miu_chanのプロフィール

@miu_chan miu_chan
ありがとう数1,017
質問数48
回答数1,173
ベストアンサー数
438
ベストアンサー率
51%
お礼率
80%

  • 登録日2006/01/22
  • 電車内で化粧してる若い女性についてどう思いますか?

    おはようございます。 通勤で電車を利用してますが、毎日のように電車内で化粧をしてる女性を見ます。 正直、下品に思えます。 当方男ですが見たくありません。 こういうのは家でやるべき行為ですよね。 おじさんが電車内で歯磨きしたり、髭を剃っていたら 女性は「キモイ」 「うざい」と言う癖に。 それと同じ行為をしてると思います。 みなさんは電車内で化粧してる女性をどう思いますか?

  • 会社員の方へ 仕事のモチベーション

    閲覧ありがとうございます。 この質問は、主に社会人として働いている方、 特に自営業などではなく、会社員として雇われている方に質問です。 日々の仕事のモチベーションは何ですか? 何のために毎日仕事をしていますか? 大抵の人にこの質問をすると、生活のため、お金のため、 という答えが返ってきます。 自分や家族の生活を守るため、これが第一の理由かと思います。 あとは働く喜び、社会貢献、国民としての当然の義務、などもあるかと思います。 では、それ以外の理由は何でしょうか。 人間誰しも、できれば働きたくない、楽して生きたい、というのが 本音だと思っているのですが、そう思いつつも働く理由は 先に挙げたもの以外でありますか? 私の場合は、もちろん働かなくていいならそれが一番いいのですが、 働かなければ(ニートや引きこもりになれば)親に心配や迷惑を掛けてしまうから、 というのが大きな理由です。 とりあえず何でもいいから働いていれば、最低限人として問題ないかな…と 思っているだけです。 皆さんのご意見をお願い致します。

  • あなたにとってタブーなキャッチコピー。

    他の人には魅力的なのかも知れないけど、あなたにとってはこれ書かれてたら逆に買うの止めちゃう!というキャッチコピー、なにかありますか? 私の場合、 「楽しみ方は あなた次第!」 「楽しみ方 いろいろ!」 です。 買って帰っても「あなた次第」の使い道を発見できず、そのまま粗大ゴミになること確定だからです。 また、 「いま売れてます!」 もダメです。 あまのじゃくな性格のため、「いま売れてるなら、別にわざわざ自分が買わなくてもいいじゃん」と かえって購入意欲を削がれます。 ま、こんなカンジで。 あればお願いします。できれば理由も添えて。

  • 三線の楽譜について

    作詞作曲のカテゴリでもお聞きしましたが、三線の楽譜の工工四についてです、以前どこかのホームページで見て2.~3回使いましたが 今日も探してみても分かりませんでした、どなたかご存じの方いませんか? そのページは工工四のマス目が書いて有りマス目の右に合、乙、老、四……と書いた表があり例えばその中の合をつまんで工工四の表内に置けば合と記入されその下に老といれれば老と入り合老と記入されます、その合、上、尺の表の枠外に曲の速さを選べるテンポのボタンがあり、演奏ボタンをクリックすると演奏ができました、 便利だったのでもう一度使ってみたいのですが何処のページだったかわかりません、よろしくお願いします

  • サッカー観戦について

    女性の皆さんに質問です。 今度Jリーグの試合を観戦しに行きます! ここで質問なのですが、 (1)レプリカユニフォームを買いましたがどこで着替えればいいか分かりません。どこで着ればよろしいですか? (2)この時期は暑く、重ね着では暑そうです。ユニフォームの中にどんなインナーを着ればいいですか? 観戦にはよく行きますがユニフォームで観戦ははじめてです!アドバイスお願いします!