バレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バレンタインにチョコをあげるべきか悩んでいます。
  • 彼との関係を悪化させる恐れがあるかもしれないため、チョコをあげない方がいいかもしれません。
  • 一方で、チョコをあげて彼に自分の気持ちを伝えることも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインチョコ

バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

そこまで考える事はないんじゃない? 当日に会う約束があって、チョコをあげるのはとても自然な流れでしょ? 本命じゃないなら敢えて日をずらすとかね。 そういう対応をする人ばかりじゃないんだと思う。 貴方はあまり高価な、凝ったものにせずに。 貰いやすいシンプルな友チョコにすれば良い。 相手もお返しを考えやすいようなね。 しかも現実に貴方と彼が特別に今の時点で意識し合える関係にもなって無い。だからこそ、貴方はチョコをあくまでお近づきの印に~という位の感覚でさらっと渡す。 気持ちを伝えるとかさ、そういう事はそこまでの距離感になってから考える。まだそこまでも行ってない。 そういう意味でチョコを潤滑油にして、貴方をもっと知ってもらうきっかけにすれば良いんだから。 バレンタインを強く意識し過ぎない。 サークルの仲間でもあるんだから。彼には狭い範囲の中で誰か特定の人と深い関係になる事に焦りは無いんだよ。貴方と彼だけの関係ではなくて、他のメンバーも含めたサークル仲間なんだからね。 それも踏まえて。貴方はさらっと☆

nanalo27
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 結局、彼には本命チョコと思われる形で渡してしまいました。 ホワイトデーもちゃんとお返しをしてくれました。 今では以前よりも仲良しになれたと思います! これから私のことをもっと知ってもらい、彼のことももっと知っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • バレンタインデー チョコの渡し方

    こんばんは。 バレンタインデーの時、男の子にチョコを渡そうと思ってます。 どうやって渡せばいいのか分からなくて。。。 (一応本命です。) どうやって渡せばいいか教えて下さい! 回答お願いします(・o・)/

  • バレンタインチョコを渡して良いでしょうか?

    私は大学生です。 バイト先で知り合った先輩と付き合っていましたが、昨年の12月に今は忙しすぎて恋愛どころではないと言われて振られてしまいました…。 別れた後もたまにメールのやり取りはしています。 友達に戻った、という感じです。 ですが、私はまだ彼のことが好きなんです…。 彼が忙しくなくなったら(5月くらいには忙しくなくなります)、また2人でやり直したいと思っています。 彼は私が彼のことをまだ好きなのは知っています。 別れた後のメールの内容からして、彼は私のことを嫌っているわけではなさそうです。 このような状況なのですが、バレンタインにチョコを渡したらどう思われるでしょうか? 思いっきり本命というものではなく、普段お世話になっている感謝の気持ちを伝えるチョコです。(バイト先の他の方にも渡すつもりです。) このくらいのものでも元彼女からのチョコって迷惑になってしまうでしょうか?

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

  • バレンタイン。チョコの渡し方は?

    気になる人(Aさん)がいます。 その人とは友人主催の合コンで出会い、その後も何度か飲み会をしました。2人でご飯に行ったこともあります。 三ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、今度は彼の方から合コンのお誘いがあり、行きました。 今まで特に意識したことはありませんでしたが、その日からAさんのことが頭から離れなくなってしまい、自分の気持ちを確かめようと思い、デートに誘いました。 一日一緒に過ごすのは初めてです。 バレンタインを3日程過ぎてしまいますが、そのデートでチョコを渡そうと思っています。 Aさんが私のことを女性として意識していないのは分かっていますが、これがキッカケでそういう対象として見始めてくれたらいいな、と思います。 そこで男性の方に質問なのですが… ・バレンタインを過ぎてしまってもチョコを渡すのはアリですか? ・まだ告白する勇気はありませんが、義理チョコと思われては困ります…。なんと言って渡すのが良いでしょうか? アドバイスお願いします(´・_・`)

  • 彼女がいる人にはバレンタインチョコをあげないですか

    バレンタインデーで、「お世話になっています」という気持ちで義理チョコをあげることがあるかと思いますが、皆さんは、彼女がいる人にはチョコをあげないですか? 自分としては、彼女がいるからと、その人だけあげない方が、仲間外れ的感じがしてしまうのですが、違う考え方もあるのでしょうか?

  • バレンタイン…チョコわたすべきでしょうか

    高校2年生の女子です。 1年間片思いしている 男の子がいるのですが 内気な性格で 話したことがありません。 ですが もうすぐバレンタインということもあり チョコをあげようと 思ったのですが 話したことがない 女子からチョコもらうのってどう思いますか? 好きな気持ちを 気づかれるのは 覚悟のうえですが あげるべきでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 本命チョコ…

    私は小学6年生なのですが、本命チョコをあげようかなー…なんて考えています。 好きな男の子は結構チョコが好きで、家庭科クラブなどで作ったお菓子をよくあげていました。 中学校は同じになるからいいのですが、小学校最後のバレンタイン… できたら本命をあげたいです。 そこで、本命チョコを恥ずかしくない方法で、かつ気持ちが伝わる渡し方ってないでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(-_-)m

  • バレンタインにチョコをもらったら

    2人で食事に行ったり、出かけたりする同僚がいます。 クリスマスのイルミネーションに誘われたり、スノボに誘われたりしているので、私としてはただの友達以上だと思っているのですが…。 そこで、バレンタインにチョコを渡そうと思うのです。 はっきりと「好きです」と告白する勇気はないので、その場の雰囲気で「もし義理じゃなかったらどうする?」などと、ちょっとずるいですが逃げ道のある言い回しで笑いながら聞ければもうそれで十分なんです。 が、相手が気付かずに、この曖昧な関係が今後も続いたらと思うと気が遠くなります。 ですが、会社の同僚だし、はっきり告白してダメな場合を考えると気まずすぎます。 バレンタインに高級店のチョコをもらったら、男の人は本命だと気づくものでしょうか。

  • バレンタインの義理チョコ

    初めまして。20歳の大学生です。 少し気が早いのですが、もうすぐバレンタインですね。 同じサークルの仲が良い男の子5人くらいにチョコをあげようと思います。 もちろん手作りでラッピングにもこだわっちゃおうかと一人で楽しみなのですが、義理でそこまですると、男としては引きますか? ちなみに5人とも彼女はいません、私も彼氏なしです。 チョコをあげるなんて中学生以来なので…

  • バレンタインチョコって欲しいですか?

    バレンタインチョコって欲しいものですか? 自分は男性なのですが 今まできちんとしたバレンタインチョコをもらったことがありません。 むしろ付き合っている人がチョコ好きで逆にくれと言われて ゴディバとか高いチョコをねだられてあげていたぐらいでした。 自分では今まで一度も欲しいなと思ったことがなく 一般男性?の気持ちがわかりません。 よくこの時期、テレビとかなどでもバレンタインでそわそわするって ネタなどが色々と出てきますが 実際にあんな感じに思っている方々は存在するんでしょうか?