• ベストアンサー

彼女がいる人にはバレンタインチョコをあげないですか

バレンタインデーで、「お世話になっています」という気持ちで義理チョコをあげることがあるかと思いますが、皆さんは、彼女がいる人にはチョコをあげないですか? 自分としては、彼女がいるからと、その人だけあげない方が、仲間外れ的感じがしてしまうのですが、違う考え方もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mlt-tlm
  • ベストアンサー率51% (212/408)
回答No.1

彼女のいる人に本命チョコはトラブルの原因ですが、 義理チョコは、何の問題もないと思います。 彼女のいる人にも結婚している人にも差し上げますし、 およそ関心なさげなおじいさんにも差し上げます。 質問者さんがおっしゃる通り、「お世話になっています」の気持ちであれば、 差し上げない方が仲間はずれにしたようで変な感じです。 男性も人によりきりだと思いますが、 たくさんもらったことでちょっと気分をよくする人もいるようです。 男性自身が何らやましいところがなければ、 彼女であろうと奥さんにであろうと、チョコを見せると思います。 私は、主人がもらったチョコを食べるのが楽しみな人間です。 誤解を招きそうな関係、元彼、嫉妬深い彼女など、 トラブルを起こしそんな状況があれば、やめた方がよいかも・・。

oshiete000001
質問者

お礼

やはりそうですか。 本命チョコでなければ問題なく、 義理チョコなら、仲間はずれにしないようにあげる方がいいですよね。 繊細な心理には、十分に気を遣おうと思います。 回答いただき、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.2

結婚前、旦那は貰って帰って来ていましたよ。 職場などであれば、輪を保つには必要なのではないでしょうかね??

oshiete000001
質問者

お礼

やはり、義理チョコであれば、彼女がいても渡してOK、 和を保つようにするんですね。 教えていただき、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。