• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チョコは市販or手作り?

もうすぐバレンタインデーですね~! そこで私もチョコを渡したい人がいます・・・が、今現在その人とは単なるサークル仲間、という感じなんです。だから手作りのチョコを渡しちゃうと重いかな~と思っています。でも市販のものだと冗談というか、義理だと思われますかね?・・・迷ってます。 あと、チョコを渡すってことはやはり告白もしなければならないのでしょうか・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数306
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

mariko-shimakoさん、こんにちは♪ バレンタインのチョコ、手作りか、市販のものにするか・・悩みますよね!! >手作りのチョコを渡しちゃうと重いかな~と思っています。でも市販のものだと冗談というか、義理だと思われますかね?・・・迷ってます。 手作りだと重いということは、ないんじゃないかなあ・・ 手作りでも、マフラーなどと違って、チョコレートは、もらう側からしたら 「おっ、女の子らしいじゃん」と思うかもしれないし・・ 市販のものでも、冗談だと取られることはないと思いますよ~。 義理チョコだととられるのは、300円くらいのチョコなら、そう思われちゃうかも知れないけど。 ちょっと高めの、上品そうなチョコにすれば、義理だとは見えないと思います。 でも、チョコをもらってうれしくない人はあまりいないだろうし、 せっかくのいい機会だから、頑張って渡したいですよね!! >あと、チョコを渡すってことはやはり告白もしなければならないのでしょうか・・・? そんなこと、ないと思いますよ~~。 大体、バレンタインって、気持ちを口にして言えない女の子のために あるものだと思うし・・ 「あなたのこと、気にかけています・・」という気持ちだけ伝わればいいですよね!! 手作りでも、市販のチョコでも、あなたの気持ちが伝わればいいですね! mariko-shimakoさんの気持ちが、彼に伝わりますように!! バレンタイン、がんばってくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)

彼氏でなければ手作りは避けた方が無難だと思います・・。 市販でもそれなりのものを選べばいいと思います。 チョコを渡したいだけなんですか? 告白して付き合いたいとは思わないのですか? せっかくだからがんばっちゃえばいいのに~と思ってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 まりこさんがまだ告白したくないと思い、且つ手作りチョコレートは重いと感じるのであれば、市販のチョコレートにしたほうがよいのかもしれませんね?でも、手作りチョコレートを重いと感じるか感じないかは、人によってだと思います。なので、あとは彼のことをよく知っているマリコさんが判断するしかないかもしれませんね?  あんまり参考にならなかったら、ごめんなさい・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • gava
  • ベストアンサー率29% (28/95)

私はバレンタインは毎年手作りにしています。 男の子にあげる以外に女の子同士で交換したりするんで、 どうせあげるなら手作りの方がいいかな?という感じ。 うちは好きじゃない人にも手作りチョコを義理であげまくってたので・・・ というか手作りチョコって重く見られるんでしょうか・・・(@_@)確かに苦手な人からの手作りは少し迷惑カモ・・・!? チョコをあげるときに告白するのは義務じゃないので、 mariko-shimakoさんの心の準備が出来たときでいいのではないでしょうか^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは。 市販のものでも800円以上の高く見える品なら義理とは思わないのではないでしょうか。 あと、“確実に”自分の気持ち(好きということ)を伝えたいなら告白も合わせてしたほうがいいと思いますが、 上記のようなチョコを渡すだけでも「もしかして?」とは思ってもらえると思います。 あと、どうしても言うのが恥ずかしいのでしたら、 メッセージが既にプリントされてるメッセージカードを添えてみてはどうでしょう? 個人的には、開くとメッセージの続きが表れるカードがかわいいと思いました。 表に「好きは好きでも」とあり、開くと「めっちゃすきー(はあと)」のメッセージと共にかわいいイラストがはいってるやつとか。(^^) 手書きには手書きの温かみがあると思いますが、 これはこれで、照れくささが半減して良いと思います。 この時期、バレンタインデー前ですので、文房具コーナー等でもバレンタイン用メッセージカードが豊富ですよ。 がんばってくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!