• 締切済み

バレンタインチョコ いつ渡す?

バレンタインデー当日ではなく、今週末事に行きます。 その時に、好きな人に本命チョコを渡したいと思うのですが、 どのタイミングがいいでしょうか? (1)食事中、もしくは食事が終わったタイミング (2)お店を出て帰りの駅に向かう途中 (3)彼が先に地下鉄を降りるので、その降りる少し前 また、どんな言葉を添えたり、どんな態度で渡すのが嬉しいでしょうか。 わたしの性格上、冗談っぽくサラッと渡したり、友達として、って感じになっちゃいそうです。 できれば言葉で気持ちを伝えたり、ロマンチックな雰囲気に憧れますが、二人の関係性もまだただの友達ってかんじで、難しそうです。相手の負担になるのも怖いです。 もう30代の大人なのですが、あまり経験がなく、アドバイスください。

• tkds
  • お礼率35% (5/14)

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

タイミングとしては食事の後でしょうね。 次の進展がどんな風になるかである程度見えてくる物が有りますから。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

30代なら、いつでもいいです 彼も義理だと思っていますし チョコで愛を告白できるのは、高校生までですから(^_^;

• chokoita
回答No.3

1が良いんじゃない。一番恋心のアピールできるかと思います 30代なら、負担とか怖がってても仕方ないですよ GOGOです

• AloveB
回答No.2

私のオススメは その日のイベント(食事など)が終わって 「楽しかった!」「そろそろ帰らなきゃ・・・」という時です^^ イベント前だと、失敗した時にその後が気まずいですし 解散直前だと、成功した時に物足りなくてもどかしいです。 このタイミングなら 失敗しても帰るだけ、ある程度の会話ができるので 怖気つかれたとしてもフォローできる時間があります! そして成功すれば手を繋いで帰るなんてこともできるかも! (あ、でも付き合って初日で朝帰りなんてダメですよ笑)

回答No.1

1番のタイミングで いつもの感謝の気持ちをそのまま 長々と書かずにシンプルに 仕上げてみてはどうですか?^_^