• 締切済み

バレンタインチョコ いつ渡す?

バレンタインデー当日ではなく、今週末事に行きます。 その時に、好きな人に本命チョコを渡したいと思うのですが、 どのタイミングがいいでしょうか? (1)食事中、もしくは食事が終わったタイミング (2)お店を出て帰りの駅に向かう途中 (3)彼が先に地下鉄を降りるので、その降りる少し前 また、どんな言葉を添えたり、どんな態度で渡すのが嬉しいでしょうか。 わたしの性格上、冗談っぽくサラッと渡したり、友達として、って感じになっちゃいそうです。 できれば言葉で気持ちを伝えたり、ロマンチックな雰囲気に憧れますが、二人の関係性もまだただの友達ってかんじで、難しそうです。相手の負担になるのも怖いです。 もう30代の大人なのですが、あまり経験がなく、アドバイスください。

  • tkds
  • お礼率35% (5/14)

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

タイミングとしては食事の後でしょうね。 次の進展がどんな風になるかである程度見えてくる物が有りますから。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

30代なら、いつでもいいです 彼も義理だと思っていますし チョコで愛を告白できるのは、高校生までですから(^_^;

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.3

1が良いんじゃない。一番恋心のアピールできるかと思います 30代なら、負担とか怖がってても仕方ないですよ GOGOです

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

私のオススメは その日のイベント(食事など)が終わって 「楽しかった!」「そろそろ帰らなきゃ・・・」という時です^^ イベント前だと、失敗した時にその後が気まずいですし 解散直前だと、成功した時に物足りなくてもどかしいです。 このタイミングなら 失敗しても帰るだけ、ある程度の会話ができるので 怖気つかれたとしてもフォローできる時間があります! そして成功すれば手を繋いで帰るなんてこともできるかも! (あ、でも付き合って初日で朝帰りなんてダメですよ笑)

回答No.1

1番のタイミングで いつもの感謝の気持ちをそのまま 長々と書かずにシンプルに 仕上げてみてはどうですか?^_^

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • バレンタインデー チョコの渡し方

    こんばんは。 バレンタインデーの時、男の子にチョコを渡そうと思ってます。 どうやって渡せばいいのか分からなくて。。。 (一応本命です。) どうやって渡せばいいか教えて下さい! 回答お願いします(・o・)/

  • バレンタイン。本命には手作り?高級チョコ?

    23歳女です。 もうすぐ一年の中で一番個人的に好きなイベント、バレンタインデーがやってくるのですが、ずっと友達だったのですが、最近少しづつ距離が縮まってきた、好きな彼にチョコレートを渡したいのです。 ところが、友達とチョコの話になったとき、本命にはデパ地下で高めのチョコを買うと言っていました。私は、本命=手作りチョコのイメージだったので、とても驚きました。。というか、すごく大人な感じがしました。でも、買ってきたものを渡すのも、なんかこうしっくり来ない気がするのです。とはいえ、私ももう23歳、そろそろ手作りも卒業なのでしょうか。。。 男性からすると、手作りは重すぎますか?相手は25歳です。売っている良い物の方がいいのでしょうか。男性の方、女性の方共にアドバイスお願いしたいです!

  • バレンタインチョコについて。

    まだ、時期としては少し早いですが、 バレンタインデーにチョコレートをもらうとしたら、 本命です!っていう感じで告白混じりにもらうか、 言葉での告白後にもらうか、 男性はどちらか嬉しいのでしょうか。 どちらも同じですか?

  • バレンタインにチョコをもらったら

    2人で食事に行ったり、出かけたりする同僚がいます。 クリスマスのイルミネーションに誘われたり、スノボに誘われたりしているので、私としてはただの友達以上だと思っているのですが…。 そこで、バレンタインにチョコを渡そうと思うのです。 はっきりと「好きです」と告白する勇気はないので、その場の雰囲気で「もし義理じゃなかったらどうする?」などと、ちょっとずるいですが逃げ道のある言い回しで笑いながら聞ければもうそれで十分なんです。 が、相手が気付かずに、この曖昧な関係が今後も続いたらと思うと気が遠くなります。 ですが、会社の同僚だし、はっきり告白してダメな場合を考えると気まずすぎます。 バレンタインに高級店のチョコをもらったら、男の人は本命だと気づくものでしょうか。

  • バレンタイン当日にチョコを渡せない

    今年バレンタインデーが平日のため、(働いているので)好きな人に当日にチョコを渡せないのですが、当日より早めに渡すのと過ぎてから渡すのとではどちらが良いでしょうか。 ちなみに付き合ってはおらず私の片思いです。好意を持っていることも知らないと思います。 ご返答よろしくお願いします!

  • バレンタインチョコプレゼントした事がない女性いる?

    大人の女性にご質問します。 女性にとって1年の最大イベント、バレンタインデーがもうすぐですね。 バレンタインデーを迎えた女性についてちょっと興味がありご質問させていただきました。 中・高・大・社会人を通じて いいなぁ~って思った人にアタックした事が一度もない人。 義理チョコは抜きにして、本命さんにチョコを渡した事のない人っていますか? いたら、バレンタイン・イベントに参加しなかった理由もこっそり教えて下さい。 宜しくお願いします。 なお、いただきましたご回答を拝見させていただくのは明日以降になります。ご了解ください。

  • モテる男のバレンタイン

    沢山のチョコをもらうであろう男性がチョコをもらう場合、 どちらのタイミングの方が嬉しいのでしょうか? (1)バレンタインデー当日 (2)バレンタインデーの次の日 気になる人にチョコを渡したいのですが、その方はある程度の数をもらうことが予想されます。 バレンタインデー当日に渡してしまうと、他の子のチョコに埋もれてしまいそうなので、 バレンタインデーに会うときはあえて渡さず、『あれ?くれないの?』とすかしておいて 次の日に渡すことで、少しは印象に残ることができるのではないかと考えた結果です。 少しは意識されたいけれど、気持ちを悟られるのは困る仕事上の関係です。 どんな些細な意見でも構いませんので、いろんな方のお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • バレンタインのチョコの値段

    バレンタインデーは終わったのですが、ちょっと気になったので 聞いてみたくなりました。 皆さんのあげた金額お暇なときによろしくお願いします。 チョコの値段についてお尋ねしたいと思います。 1.義理チョコの値段は(会社の同僚~上司)?円~?円位 2・友チョコの値段は?円~?円位 3・本命チョコは?円位?