バレンタインチョコを2週間遅れで渡す?重いかなと不安

このQ&Aのポイント
  • バレンタインチョコを2週間遅れで渡すことになりましたが、相手に重い印象を与えるのではないかと不安です。
  • 大雪のためにバレンタインチョコを渡す予定が延期になり、2週間後に会えることになりました。しかし、バレンタイン関係なくチョコを渡すことになるので、相手に重い印象を与えるのではないかと不安です。
  • 好意をもっている元上司にバレンタインチョコを2週間遅れで渡すことになったが、チョコを渡す理由を明示しなかったため、相手に重い印象を与えるのではないかと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインチョコ

前回の質問でアドバイスいただいて、片思いの人を考えながらチョコを用意したのですが、今年の今日に限って大雪。。。 http://okwave.jp/qa/q8465945.html 昨日から「どうしよう?延期にしますか?」とメールのやり取りをしていて 「明日のお昼まで様子みてみようか?心配なら延期でもいいよ」とのことで、できれば今日会って渡したかったのですが、どんどん酷くなってくるので結局延期に・・・ せっかく会える機会を無くしたくなかったので、早々に都合のいい日を聞いて再来週の金曜に会えることになりました。 2週間過ぎてからのバレンタインチョコ。 本来は今日会う予定で雪で渡せなかったからということで、2週間過ぎて渡しても大丈夫ですよね?? ただ今日はもともと、「行きたいお店に一緒に行ってほしい」という理由を口実に会える機会を作ったので、バレンタインチョコを渡したいとか特にバレンタインには触れていません。 なので、2週間過ぎてわざわざチョコを渡されたら、重いかなとか色々思います。 相手方は私が好意をもっているとは思ってないと思います。 元上司&趣味仲間期間が長いので、ムシのいい話かもしれませんが、変に身構えられたりしてしまうのがチョット怖いし不安で… つまらない質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

• udoko
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9437chip
回答No.1

日程を改めてお渡しになるか迷っているんですね。渡して問題ないかと思います。 お相手は質問者様が好意を持っていることを知らないということですが、本来予定通りに会っていたら告白もする予定だったのでしょうか? それともお世話になっていますの感謝の気持ちで今回は渡すことにきめていたのてしょうか? いずれにしても、遅れてのバレンタインでもとっても嬉しいと思います。 もし告白するつもりがまだないなら、気軽に『そう言えばこの前は大雪で渡せなかったんだけど、ちょっと遅めのバレンタインですがどうぞ★★』って渡せばいいと思います。告白するつもりなら、もう自分の気持ちを素直に伝えるだけです(´・ω・`) まだ時間は十分にありますから、頑張ってくださいね!!ゆっくり考えて素敵な一日にしてください(●´ω`●)

udoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白のつもりはなかったのですが、今日社内に人事発表でビミョーに遠い支店に彼が異動になり、気軽に「また食事一緒に行って」って言えなくなる距離感になりそうなので、「好きなんだけどな~」とかくらいのことは言っちゃう気がします。 その前に、引継ぎとかで、予定がキャンセルにならなければいいのですが(^^; 色々タイミングってうまくいかないものですね。。。