バレンタインチョコを2週間遅れで渡す?重いかなと不安

このQ&Aのポイント
  • バレンタインチョコを2週間遅れで渡すことになりましたが、相手に重い印象を与えるのではないかと不安です。
  • 大雪のためにバレンタインチョコを渡す予定が延期になり、2週間後に会えることになりました。しかし、バレンタイン関係なくチョコを渡すことになるので、相手に重い印象を与えるのではないかと不安です。
  • 好意をもっている元上司にバレンタインチョコを2週間遅れで渡すことになったが、チョコを渡す理由を明示しなかったため、相手に重い印象を与えるのではないかと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインチョコ

前回の質問でアドバイスいただいて、片思いの人を考えながらチョコを用意したのですが、今年の今日に限って大雪。。。 http://okwave.jp/qa/q8465945.html 昨日から「どうしよう?延期にしますか?」とメールのやり取りをしていて 「明日のお昼まで様子みてみようか?心配なら延期でもいいよ」とのことで、できれば今日会って渡したかったのですが、どんどん酷くなってくるので結局延期に・・・ せっかく会える機会を無くしたくなかったので、早々に都合のいい日を聞いて再来週の金曜に会えることになりました。 2週間過ぎてからのバレンタインチョコ。 本来は今日会う予定で雪で渡せなかったからということで、2週間過ぎて渡しても大丈夫ですよね?? ただ今日はもともと、「行きたいお店に一緒に行ってほしい」という理由を口実に会える機会を作ったので、バレンタインチョコを渡したいとか特にバレンタインには触れていません。 なので、2週間過ぎてわざわざチョコを渡されたら、重いかなとか色々思います。 相手方は私が好意をもっているとは思ってないと思います。 元上司&趣味仲間期間が長いので、ムシのいい話かもしれませんが、変に身構えられたりしてしまうのがチョット怖いし不安で… つまらない質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • udoko
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9437chip
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

日程を改めてお渡しになるか迷っているんですね。渡して問題ないかと思います。 お相手は質問者様が好意を持っていることを知らないということですが、本来予定通りに会っていたら告白もする予定だったのでしょうか? それともお世話になっていますの感謝の気持ちで今回は渡すことにきめていたのてしょうか? いずれにしても、遅れてのバレンタインでもとっても嬉しいと思います。 もし告白するつもりがまだないなら、気軽に『そう言えばこの前は大雪で渡せなかったんだけど、ちょっと遅めのバレンタインですがどうぞ★★』って渡せばいいと思います。告白するつもりなら、もう自分の気持ちを素直に伝えるだけです(´・ω・`) まだ時間は十分にありますから、頑張ってくださいね!!ゆっくり考えて素敵な一日にしてください(●´ω`●)

udoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白のつもりはなかったのですが、今日社内に人事発表でビミョーに遠い支店に彼が異動になり、気軽に「また食事一緒に行って」って言えなくなる距離感になりそうなので、「好きなんだけどな~」とかくらいのことは言っちゃう気がします。 その前に、引継ぎとかで、予定がキャンセルにならなければいいのですが(^^; 色々タイミングってうまくいかないものですね。。。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • 片思いのバレンタインチョコ

    何とかチョコを渡したくて、先週思い切った勢いで 『一緒に行ってほしいお店があるけど、行ってもらえますか?』 とメールしたら 『いいよ!明日でも!』 ってあっさりお返事をいただいたのですが、急だったのもあって 『休み前の10日か14日なら空いてるからどうですか?』 と返信したら予定を確認して、おととい 『来週金曜(14日)いいよ』 ということで、バレンタイン当日に会えることになりました。 お店も私からのリクエストなので、こちらで予約もして舞台は整った感じです(^^; 今まで『好きアピール』はしていなかったので、向こうもあんまりバレンタインということを気にしていないかもしれません。 相手は40代前半で共通の友人含め一緒にライブに行ったりする関係は8年くらい続いている人で以前は一緒の職場でした。(今は異動があって勤務地は別) なので、チョコなんてあげたら驚かれたりしちゃうかなとも思いつつ、バレンタイン当日なので何もないのも不自然なような気もするので、プレゼントするって決めたのですが… 私としては本命チョコのつもりですが、まだ告白する勇気もなく、 片思いで相手方はおそらく、こちらが好きと思っているとは考えてもないと思うのですが。 チョコを渡すだけで精一杯だと思います。 ところでですが、片思いの意中の男性にプレゼントするチョコって大体どのくらいの価格帯なんでしょうか? 高すぎると重いと思われたりとか、安すぎれば単なる義理チョコとしか捉えてくれないと思ってしまいます。 チョコのほかに何かをプレゼントする予定はありません。 恥ずかしながら30年以上生きてきて、本命チョコを『どれだったら喜んでくれるかな?満足してくれるかな?』って選ぶのは初めてです。 手作りは・・・考えてないです(^^; くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • バレンタインのチョコ

    昨日彼女に明日バレンタインのチョコあげるねって言われました。 で、今日会って、2人きりになる場面もあったんですけど、チョコは渡されませんでした。 これはこっちから聞かなかったから渡されなかったのでしょうか。 それともなにかしら理由があって渡せなかったのでしょうか。 それと、今聞いてみた方がいいのでしょうか。 ホントくっだらない質問ですいません。

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • バレンタイン

    男の人、質問です!! 片思いの男性とふたりででかけた帰り、私の家まで送ってくれたので、少し早いですが用意しておいたバレンタインのチョコを渡しました。(また二人で会える機会があるかわからなかったので・・・。) 「はいっ、ちょっと早いけどあげる!」って言って渡したのですが、これではまったく本命だなんて普通気づかないですよね・・。もうすぐ14日。もう一度会って、きちんと言おうか迷っています。

  • 来たるバレンタイン への準備(心・行動・物/含チョコ)

    こんにちは。 ぼちぼち、バレンタイン の話しをお願いします。 例:片思いの人から/に、貰えるように or 貰ってもらえるように、 そろそろ、○○を仕掛けようと思う。 ※話す機会を増やす等。 例:チョコ+○○、チョコでなく○○を渡す、予定等。 過去のお話し、でも来たる分、でもOKです。 お話しを聞かせて欲しいです☆ ■■【特に何もしない、いつも通り】は、無しでお願いします。 ありがとうございます。

  • バレンタイン、チョコは嬉しいものですか?【お礼は必ずします】

    20代♀です。 もうすぐバレンタインデーが近いということで質問させて下さい。 私の職場の部署は、女性は私とお局様の2人だけであり、 他は男性ばかり10人ちょっといます。その中で私が一番下っ端です。 もうすぐバレンタインデーがあるので、いつもお世話になっている先輩方に一人300~500円程度の義理チョコをみなさんにお渡ししようか迷っています。 そこで、男性の方に以下の質問にお答え頂けたらと思います。 【質問1】バレンタインデーが今年は日曜日なので、金曜日(12日)か月曜日(15日)に渡そうと思います。どちらが喜ばれるでしょうか? 【質問2】義理チョコでも男性からしたらホワイトデーを考えなきゃいけなくて、かえって重荷になってしまうのでしょうか?それとも、単純に嬉しいものなのでしょうか? (もし重荷になってしまうようであれば、「お返しはダイエット中なのでいりません」と言って渡そうかと思っております。) 【質問3】彼女・奥様がいらっしゃる方からすると、義理チョコでも迷惑になったりしないでしょうか?それとも、奥様や彼女に対して自慢できるので、問題ないでしょうか? どうぞ、皆様のご意見をお願い致します。

  • バレンタインチョコ渡し、予告すべき?

    好きな男性に一週間遅れになってしまうのですが、バレンタイン・チョコを渡そうと思っています。事前にメールで予告した方がスムーズで良いでしょうか、それとも勇気を出して当日接近していく方が良いでしょうか。 まだ彼とは、バレンタイン前後に食事デートなどを取り付けられるほど親しくはないですが、メールアドレスは知っています。(メールのやり取りはほぼ無いですが、一度複数で食事に言ったことがあります。恋人の有無はわかりません。) バレンタインの一週間後に、彼の職場に理由あって足を運ぶ機会(文化セミナーで彼はそのスタッフ)があるのですが、人目が気になります。”彼に恥をかかせる”とまでにはならないにせよ、注目されてもしかしたら冷やかされて・・・という状況を作るのは、気まずくて。彼の職場ということもあって、行動していいものか悩んでいます。 男性の皆様、事前にメールで”ちょっと時間を下さい、○○まで出てきてもらえませんか”又は、”ちょっと差し上げたい物があるので、人気のないところで会えませんか?”と予告されてチョコを渡されるのはどうですか?気を使っているつもりなのですが、その必要はないでしょうか^^; ご観覧いただきありがとうございます。どうか良いアイデアを下さい。

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m