バレンタインチョコ渡し、予告すべき?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性にバレンタイン・チョコを渡すための予告方法を悩んでいます。
  • 彼とはまだ親しくないため、事前にメールで予告すべきか迷っています。
  • 彼の職場に足を運ぶ機会があるため、人目を気にしていますが、気まずい状況は避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインチョコ渡し、予告すべき?

好きな男性に一週間遅れになってしまうのですが、バレンタイン・チョコを渡そうと思っています。事前にメールで予告した方がスムーズで良いでしょうか、それとも勇気を出して当日接近していく方が良いでしょうか。 まだ彼とは、バレンタイン前後に食事デートなどを取り付けられるほど親しくはないですが、メールアドレスは知っています。(メールのやり取りはほぼ無いですが、一度複数で食事に言ったことがあります。恋人の有無はわかりません。) バレンタインの一週間後に、彼の職場に理由あって足を運ぶ機会(文化セミナーで彼はそのスタッフ)があるのですが、人目が気になります。”彼に恥をかかせる”とまでにはならないにせよ、注目されてもしかしたら冷やかされて・・・という状況を作るのは、気まずくて。彼の職場ということもあって、行動していいものか悩んでいます。 男性の皆様、事前にメールで”ちょっと時間を下さい、○○まで出てきてもらえませんか”又は、”ちょっと差し上げたい物があるので、人気のないところで会えませんか?”と予告されてチョコを渡されるのはどうですか?気を使っているつもりなのですが、その必要はないでしょうか^^; ご観覧いただきありがとうございます。どうか良いアイデアを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.1

予告をする必要は無いと思いますが、お話をする約束はされても良いと思います。 先ずは何気ないメールのやり取りから「週末は何して過ごしてるの?」みたいな内容から、13・14日の予定を探りましょう! もしかしたら恋人の有無もわかるかも知れません。 予定がなさそうなら食事にお誘いすれば良いと思います。 1週間後に渡そうと思うのなら、「セミナー?の後に少し時間ありますか?」とお聞きし話をする時間を貰えば良いと思います。 1週間後であれば、どんな想いでチョコをくれたのかわからないので、メッセージカードでも入れて気持ちを伝えるのが良いと思います。 カードなら話が出来なくても気持ちを伝えることが出来るのでは?

subuta_L
質問者

お礼

-yo-shi-さん、ご回答ありがとうございます^^ 何気ないメールのやりとり・・・出来ればいいんですが、パソコンのアドレスなのでプライベートの話題をもりこんでよいものか迷ってしまって。一週間後ならやはり何故チョコをわざわざ持ってきたのか伝えなければ不自然ですよね^^;仰る通りうまく話せない可能性もあるのでカードもつけようと思います。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 【バレンタイン】大学講師へのチョコの渡し方は?

    卒業をひかえた22歳の女子学生です。半年間の講義を受け持っていた講師(32歳)にバレンタインチョコを渡そうと思っています。しかし、もう春休みに入っているため14日に渡そうと思うと彼を呼び出さなくてはなりません。 彼のPCアドレスは知っているので(来てもらえるかは別ですが)可能なのですがやはり迷惑ですよね? 彼は非常勤で、他大学の研究センターに勤務している方です。幸いなことにバレンタインから一週間ほど後にその研究センターで一般公開のセミナーがあります。彼もわたしが参加することは知っているのでおそらく顔を合わせることができます、その時に渡そうと思っているのですが。 その際、事前に「差し上げたいものがあるので、セミナーの前後どちらかにお時間頂けませんか。」とメールしようと思っていますが(やはり彼の職場なので人目は避けれたら避けた方がいいと思うからです)、この点についてはどうでしょうか。これもある意味呼び出しなのですが、まったく何も無い日(バレンタインというだけの理由の日)よりはいいですよね。 また、このような関係の場合(相手は講師、相手の職場に乗り込んでいく?という状況など)こちらが気をつけるべき事はどんなことでしょうか。”卒業していないとマズい事に!?”というのは頭にあるのですが、折角の機会なのでチョコを渡したいです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。ご観覧、ありがとうございました。

  • どんなチョコをもらいたいですか??

    私は23歳女、気になる彼は同じ職場の33歳男性です。 バレンタインを機会に仲良くなりたいなと思い、チョコを渡したいと思っています。 たまに簡単なメールをする程度で、二人で食事などに行ったことはありません。 けど、職場では他愛もない会話をしたりしています。 どんなチョコをあげたらいいでしょうか? どんなチョコをもらいたいですか??

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • 遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷ってます。

    私には今 頻繁に連絡をとっている男性がいます。 二週間程前にその彼から付き合おうと言われましたが 彼も知っているのですが私には忘れられない人がいるので断りました。 彼は私が忘れられるまで付き合うのは待つからと言ってくれてます。 彼とはその後も毎日メールしてますし電話もかかってきます。 ちなみに現在彼は出張のため海外にいます。 2/9に日本をたち 予定では3/1に帰ってくるとのことです。 彼とはまだ付き合っていませんし 2/14のバレンタイン・デーも勿論海外にいるので渡してません。 出張に行く前もそうですが 行ってからも毎日メールはしています。 国際電話も4回かかってきました。 私には忘れられない人がいますが 彼に惹かれていく自分もいます。 2/14に彼にバレンタインのメッセージをグリーティングカードで送りました。 すると彼から チョコがほしかったなぁ~と冗談ぽく返ってきました。 もちろん日本にいればちゃんと渡そうとは思ってましたが 3/1に彼が日本に戻ってきたら 遅れてもチョコは渡したほうがいいのでしょうか? 私としてはできればあげないで…なんて思ってるんですが あげなくても大丈夫でしょうか? 彼からチョコがほしかったなぁ~とメールがきたとき 帰ったらあげるからってメールしようと思ったんですけど まだ付き合っているわけでもないし 私に忘れられない人がいるのは彼も知っているので 逆にチョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。 だからメールもその件に関しては触れませんでした。 私はどうすればいいと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコ

    18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合ってもうすぐ1年、毎日メール、週1の電話、相手が寮のため外出許可が土日のみなので月に3回くらい遊びます。 先日、流れでバレンタインチョコの話になりました。そのときに 「チョコほしい!」 「楽しみにしてるから」と言われました。 すきなひとは甘いものがすきなので、単純にチョコが食べたいのかもしれません。また、寮なので、ただ単にチョコをもらえるということを自慢したいのかもしれません。 男性は誰からでも バレンタインチョコをもらうと嬉しいものですか?

  • チョコあげます予告のメール

    以前にも質問させていただきました。 今回は、その質問にもありましたことです。 バレンタインの1週間後に会うのですが、 14日に「チョコあげたいんだけど・・」メールは必要でしょうか。 それともサプライズで当日にあげた方がいいですかね? どちらのほうが男性は嬉しいのでしょうか。 またメールの内容はどうしたらいいでしょうかね。。 質問ばかりで、すみませんがよろしくお願いします!

  • バレンタインのチョコについて 

    職場に好きな人がいて、バレンタインにチョコをあげたいと思っています。 (フロアも別で、仕事上接点のある人ではありません) ちなみに、私は21歳、彼は27歳です。 彼とは、昨年9月頃、職場の飲み会で初めて話をし、彼から連絡先をきいてくれ、 また、最初は敬語で話していましたが、彼から『タメ口でいいよ』と言ってくれました。 (彼のことは、飲み会で会う前から、話してみたいと思っていたので 飲み会で一緒になれて、しかも彼から連絡先を聞いてくれて嬉しかったんです。) その後、私から誘い、1度2人で食事に行ったことがあり、 少しアプローチをしてきたので、気持ちにはうすうす気付いていると思います。 積極的に私からメールを送ったり、話しかけたり・・・。 (だとしたら、私からチョコをもらう事は想定済み?) 二人で出かけたのは、上記の一度きりですが。。。 14日は休日なので、13日に職場の人にもお菓子(手作りケーキ)を配ろうと思っていて、 周りの人と一緒に、彼にもあげようと思っています。 それとは別に、個人的にチョコを渡そうと思っているのですが、 渡し方のパターンについて、どちらのほうが印象的でしょうか。 (1)12日に、メールで『1日早いけれど、チョコ用意したから、明日渡したい。 ○○(彼のあだ名)の都合のいい所で少し会える?』とメールを送る。 (2)15日に、メールで『2日遅れちゃったんだけど、○○にチョコ用意したの。渡したいから明日少し会える?』とメールを送る。 また、手作りチョコか、有名パティシエのチョコ、 どちらのほうが嬉しいでしょうか。 ~補足~ バレンタインの翌週に、彼を含めた職場の方々と、スノボに行く事になっていて、 あまり下手に告白などをするとせっかくの旅行が気まずくなってしまっても嫌なので 好意を伝えるカードを添えようと思っています。 (伝えたい事は、飲み会の前から、話してみたいと思っていた事と、連絡先を彼から聞いてきてくれた事が嬉しかった事。) それを、彼に伝えた事はありません。 本当は、2人で食事に出かけたときにに伝えたかったんですが、恥ずかしくて言えなくて、後悔してたんです。 クリスマスには、手作りクッキーを渡しましたが、 特に反応なしでした。。。 それは見返りを求めているわけではないので、いいんですけれどね。。 上記について、皆さんのご意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 付き合っていない人へのバレンタインチョコは?

    20代後半の女性です。 1週間前に飲み会で出会った男性と明日ごはんに行きます。 この1週間は毎日何気ない内容のメールをしています。 せっかくバレンタイン直前に会うので、チョコとプチプレゼントを渡そうかと思います。 ただ、まだ出会って2回目なので相手が引いてしまったりしたら嫌です。 会うのが2回目でチョコ+プレゼント(合計で2,000円ぐらいにしようかと思っています。)はどうでしょうか? やめたほうがいいか、チョコだけがいいかなどアドバイスいただけるとうれしいです。 もし渡す場合、夜待ち合わせしてごはん食べて帰るっていうかんじだと思うんですが、渡すタイミングって帰る直前とかがいいでしょうか? 彼氏以外でバレンタインチョコをあげたことがなくどうしたらいいか迷っています。 「好き」っていうより「いいな」と思っているぐらいなので、渡すなら前回の支払いを彼がかなり多く払ってくれていたので、そのお礼とバレンタインだし…というかんじで渡そうかと思ってます。 よろしくお願いします!

  • バレンタインのチョコ・・・

    バレンタインのチョコ・・・ (男性に答えていただける助かります) 手作りだと分かっているチョコレートをねだったりしますか? 相手は、片思いしている人で何度か食事に行きました。 甘いものが好きな人です。 よっぽど鈍くない限り・・・気持ちには気づいていると思うのですが・・・。 仮に、もし気づいていないとしてもねだりますか?

  • バレンタインにもらったチョコを見せるのはどうしてですか?

    なんだかひっかかることがあり、聞いていただきたくて質問しています。 わたしは20代後半の女性なのですが、8ヶ月ぐらいメールを続けていて、何度か食事に誘ってくれたりもしている男性がいます。彼は30代です。 その人が、バレンタインデーに「ストーカー」からもらった・・・というチョコレートを、写メールで送ってきました。 その人は、ある資格の先生をしていて、生徒さんから慕われています。その生徒さんからのチョコだと思います。 チョコをくれた人に対し「ストーカー」という表現もどうかと思うのですが(その人なりの冗談だとは思いますが・・・)、なぜその写真をわたしに送ってきたのでしょうか? 自慢でしょうか? 自分がモテるということを、ささやかに主張しているのですか? それとも深い意味はないのでしょうか? ちなみに、わたしもチョコを渡したかったのですが、その人が今月は多忙で、お互いの予定も合わなかったので来月会うときに渡そうと思っていました。 ご意見などお聞かせいただけたらうれしいです。