• 締切済み

バレンタインのチョコについて 

職場に好きな人がいて、バレンタインにチョコをあげたいと思っています。 (フロアも別で、仕事上接点のある人ではありません) ちなみに、私は21歳、彼は27歳です。 彼とは、昨年9月頃、職場の飲み会で初めて話をし、彼から連絡先をきいてくれ、 また、最初は敬語で話していましたが、彼から『タメ口でいいよ』と言ってくれました。 (彼のことは、飲み会で会う前から、話してみたいと思っていたので 飲み会で一緒になれて、しかも彼から連絡先を聞いてくれて嬉しかったんです。) その後、私から誘い、1度2人で食事に行ったことがあり、 少しアプローチをしてきたので、気持ちにはうすうす気付いていると思います。 積極的に私からメールを送ったり、話しかけたり・・・。 (だとしたら、私からチョコをもらう事は想定済み?) 二人で出かけたのは、上記の一度きりですが。。。 14日は休日なので、13日に職場の人にもお菓子(手作りケーキ)を配ろうと思っていて、 周りの人と一緒に、彼にもあげようと思っています。 それとは別に、個人的にチョコを渡そうと思っているのですが、 渡し方のパターンについて、どちらのほうが印象的でしょうか。 (1)12日に、メールで『1日早いけれど、チョコ用意したから、明日渡したい。 ○○(彼のあだ名)の都合のいい所で少し会える?』とメールを送る。 (2)15日に、メールで『2日遅れちゃったんだけど、○○にチョコ用意したの。渡したいから明日少し会える?』とメールを送る。 また、手作りチョコか、有名パティシエのチョコ、 どちらのほうが嬉しいでしょうか。 ~補足~ バレンタインの翌週に、彼を含めた職場の方々と、スノボに行く事になっていて、 あまり下手に告白などをするとせっかくの旅行が気まずくなってしまっても嫌なので 好意を伝えるカードを添えようと思っています。 (伝えたい事は、飲み会の前から、話してみたいと思っていた事と、連絡先を彼から聞いてきてくれた事が嬉しかった事。) それを、彼に伝えた事はありません。 本当は、2人で食事に出かけたときにに伝えたかったんですが、恥ずかしくて言えなくて、後悔してたんです。 クリスマスには、手作りクッキーを渡しましたが、 特に反応なしでした。。。 それは見返りを求めているわけではないので、いいんですけれどね。。 上記について、皆さんのご意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• saitoz
回答No.4

回答番号:No.1です。 率直に言いますと、男性に >『みんなでにぎやかにがいいかな^^』 といわれたということは、今現在では難しい可能性も ありますね。 同じ会社ということですので、きちんと仕事をしている まじめな会社員だと、躊躇するのは当然かもしれません。 その場合は、やはり時間をかけてアピールするのがいいと思いますので、今回のメッセージはあくまで軽い内容がいいと思います。 (無反応の男にさらに押すと、大体男は引きます。) 日ごろのお礼やまた食事に行きたい旨を書くとか、 仕事が好きな人であれば、男のプライドをくすぐるように、 たとえば「●○さんのように仕事ができるようになりたいです」的な ことを書いたりはいかがでしょうか。

• 8hati
回答No.3

お相手の男性よりも少し年上の男です。 男性側が「もらえると思っていた」のであれば、もらえないままに14日を迎えてしまっては肩すかしにあった気がすると思います。 それに、同じ職場の人からっていうのは、ある意味想定の範囲ですので前の方が良いですね。 遅れちゃったんだけど…という言葉は受け取る人次第でしょうけど、言い訳になってしまう(他の人にあげるつもりだったのが残ったのかな…?とか)可能性があります。 メッセージは、良いと思います。 ただし、ご自分でも書いてますとおりに「好きです」という言葉をそのまま伝えてしまうと翌週のスノーボードでの際には気まずくなるかもしれませんね。「私はあなたに興味持っています」というボールを投げておけば、それ以降はチョコとメッセージをもらった男側の頑張り次第となってくると思うので、言葉は軽めが良いと思いますよ。 あまり参考にならないかもしれませんが、がんばってくださいね(o^^o)。

回答No.2

こんにちは。 私も(1)の方がいいと思います。 過ぎてしまっては、気持ちも冷めた感じがしますので。 本当は、休日の14日に逢いたいと言えれば一番良いのでしょうけど。 内容は、実は前から話がしてみたかった等、別段重くはないと思いますよ。 思いつめた感じではなく、ニコニコ明るく可愛い感じで。 27歳からしたら21歳は可愛らしいとは思いますけど。 頑張ってくださいね。

maron0919
質問者

補足

実は、2度目のお誘いも私からかけたことがあるのですが、 『みんなでにぎやかにがいいかな^^』とやんわり断られてしまった事があって。。(昨年11月ごろでしょうか。) なので、休日に会いたいと言うことは、言いにくいかな。。と。 『実は前から話がしてみたかった』を伝える事によって、少しは気持ちが変わればいいのになぁ、と願ってます。 ご意見有難うございました^^

• saitoz
回答No.1

20代後半会社員♂です。 遅れて渡すことにより、ないがしろにされたように 彼が感じてしまうと失敗なので、(1)のほうが無難かと思います。 たしかに、翌週のスノボで気まずくなるとまずいですから、 カードはあまり重くない内容にして、スノボで いい感じになることを祈ってます。がんばってくださいね。

maron0919
質問者

お礼

回答有難うございます! そうですね、彼も真面目な性格なので、 重いと取られてしまっては失敗ですものね。 伝えようと思っていることについては(実は、飲み会の前から話してみたかったこと) 重い内容だと思いますか? 良かったら、再度ご意見下さい^^宜しくお願いします。