• 締切済み

バレンタインのチョコについて 

職場に好きな人がいて、バレンタインにチョコをあげたいと思っています。 (フロアも別で、仕事上接点のある人ではありません) ちなみに、私は21歳、彼は27歳です。 彼とは、昨年9月頃、職場の飲み会で初めて話をし、彼から連絡先をきいてくれ、 また、最初は敬語で話していましたが、彼から『タメ口でいいよ』と言ってくれました。 (彼のことは、飲み会で会う前から、話してみたいと思っていたので 飲み会で一緒になれて、しかも彼から連絡先を聞いてくれて嬉しかったんです。) その後、私から誘い、1度2人で食事に行ったことがあり、 少しアプローチをしてきたので、気持ちにはうすうす気付いていると思います。 積極的に私からメールを送ったり、話しかけたり・・・。 (だとしたら、私からチョコをもらう事は想定済み?) 二人で出かけたのは、上記の一度きりですが。。。 14日は休日なので、13日に職場の人にもお菓子(手作りケーキ)を配ろうと思っていて、 周りの人と一緒に、彼にもあげようと思っています。 それとは別に、個人的にチョコを渡そうと思っているのですが、 渡し方のパターンについて、どちらのほうが印象的でしょうか。 (1)12日に、メールで『1日早いけれど、チョコ用意したから、明日渡したい。 ○○(彼のあだ名)の都合のいい所で少し会える?』とメールを送る。 (2)15日に、メールで『2日遅れちゃったんだけど、○○にチョコ用意したの。渡したいから明日少し会える?』とメールを送る。 また、手作りチョコか、有名パティシエのチョコ、 どちらのほうが嬉しいでしょうか。 ~補足~ バレンタインの翌週に、彼を含めた職場の方々と、スノボに行く事になっていて、 あまり下手に告白などをするとせっかくの旅行が気まずくなってしまっても嫌なので 好意を伝えるカードを添えようと思っています。 (伝えたい事は、飲み会の前から、話してみたいと思っていた事と、連絡先を彼から聞いてきてくれた事が嬉しかった事。) それを、彼に伝えた事はありません。 本当は、2人で食事に出かけたときにに伝えたかったんですが、恥ずかしくて言えなくて、後悔してたんです。 クリスマスには、手作りクッキーを渡しましたが、 特に反応なしでした。。。 それは見返りを求めているわけではないので、いいんですけれどね。。 上記について、皆さんのご意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • saitoz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

回答番号:No.1です。 率直に言いますと、男性に >『みんなでにぎやかにがいいかな^^』 といわれたということは、今現在では難しい可能性も ありますね。 同じ会社ということですので、きちんと仕事をしている まじめな会社員だと、躊躇するのは当然かもしれません。 その場合は、やはり時間をかけてアピールするのがいいと思いますので、今回のメッセージはあくまで軽い内容がいいと思います。 (無反応の男にさらに押すと、大体男は引きます。) 日ごろのお礼やまた食事に行きたい旨を書くとか、 仕事が好きな人であれば、男のプライドをくすぐるように、 たとえば「●○さんのように仕事ができるようになりたいです」的な ことを書いたりはいかがでしょうか。

  • 8hati
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

お相手の男性よりも少し年上の男です。 男性側が「もらえると思っていた」のであれば、もらえないままに14日を迎えてしまっては肩すかしにあった気がすると思います。 それに、同じ職場の人からっていうのは、ある意味想定の範囲ですので前の方が良いですね。 遅れちゃったんだけど…という言葉は受け取る人次第でしょうけど、言い訳になってしまう(他の人にあげるつもりだったのが残ったのかな…?とか)可能性があります。 メッセージは、良いと思います。 ただし、ご自分でも書いてますとおりに「好きです」という言葉をそのまま伝えてしまうと翌週のスノーボードでの際には気まずくなるかもしれませんね。「私はあなたに興味持っています」というボールを投げておけば、それ以降はチョコとメッセージをもらった男側の頑張り次第となってくると思うので、言葉は軽めが良いと思いますよ。 あまり参考にならないかもしれませんが、がんばってくださいね(o^^o)。

回答No.2

こんにちは。 私も(1)の方がいいと思います。 過ぎてしまっては、気持ちも冷めた感じがしますので。 本当は、休日の14日に逢いたいと言えれば一番良いのでしょうけど。 内容は、実は前から話がしてみたかった等、別段重くはないと思いますよ。 思いつめた感じではなく、ニコニコ明るく可愛い感じで。 27歳からしたら21歳は可愛らしいとは思いますけど。 頑張ってくださいね。

maron0919
質問者

補足

実は、2度目のお誘いも私からかけたことがあるのですが、 『みんなでにぎやかにがいいかな^^』とやんわり断られてしまった事があって。。(昨年11月ごろでしょうか。) なので、休日に会いたいと言うことは、言いにくいかな。。と。 『実は前から話がしてみたかった』を伝える事によって、少しは気持ちが変わればいいのになぁ、と願ってます。 ご意見有難うございました^^

  • saitoz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

20代後半会社員♂です。 遅れて渡すことにより、ないがしろにされたように 彼が感じてしまうと失敗なので、(1)のほうが無難かと思います。 たしかに、翌週のスノボで気まずくなるとまずいですから、 カードはあまり重くない内容にして、スノボで いい感じになることを祈ってます。がんばってくださいね。

maron0919
質問者

お礼

回答有難うございます! そうですね、彼も真面目な性格なので、 重いと取られてしまっては失敗ですものね。 伝えようと思っていることについては(実は、飲み会の前から話してみたかったこと) 重い内容だと思いますか? 良かったら、再度ご意見下さい^^宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • バレンタインでチョコを渡したけど…

    わたしには去年の春あたりから仲の良い男友達がいます。 あまり意識せずにグループで仲良くしていたんですが、連絡を取り合ううちに気になる存在になっていき、2人でも何度か食事にいきました。 最初に2人で遊ぶきっかけは向こうからだったんですが、それからは私から誘うことが多いです。 2人でも遊びますがグループで会う機会もあるため、 もし気まずくなってしまったら嫌なので、好きという気持ちは見せずに今まで接してきました。 でもそんな状況を少しでも変えたくて告白こそしませんでしたが、気持ちに気付いてほしくて手作りでバレンタインにチョコを渡しました。 驚いていましたが、喜んでくれてその場で食べてくれました。 帰宅してからも「おいしかったよ!ありがとう」とメールが来たんですが、その後はいつもの友達のノリのメールの内容が続いてます。 男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか? それとも好意とは気付いても、友達以上には見られていないのでしょうか? ホワイトデーは何かお返しをしてくれるようなのですが、なんかモヤモヤしてます。 よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    今年のバレンタインに会社の先輩(女)とみんなでバレンタインのチョコを交換しようということになりました。私はみんなに買ったチョコを渡して、一人の先輩(女)がどおしても手作りチョコがほしいということなので14日にみんなの様子を伺って、15日に遅れたのですが手作りでチョコを作って渡したのですが渡した際はすごい喜んでいて、すぐ食べるねーとか言った傍から、チョコを机の上に放置しています。丸一日たったのですが、正直チョコも溶けていると思いますし渡してから冷蔵もしていないので悪くなっていると思うのですが、そうやってあげた人を目の前にして放置する人ってどう思いますか?その先輩はけっこう適当な性格で人なのですが朝来てチョコが放置してあって正直心が痛かったです。14日にもらった他の人のは家に持って帰ったり食べたりしていましたが・・・。あげた日に悪くなっちゃうんで早く食べてくださいとかって言ったのですがもう言う気もなくなってきました。もう日がたってしまって食べておなかを壊されたら嫌なので捨ててほしいといいたいのですがなんと言えばいいでしょうか?あと皆さんの周りにはそういう方はいますか?回答お待ちしています。

  • 彼女がいる人にバレンタインのチョコを渡したい

    私は23歳の女性です。 好きな人は25歳で同じ飲食店で働いていました。 彼は彼女もちです。 一月末(おととい)で飲食店を辞めました。 彼とは職場で仲良くしてもらっていて、私の好意にも気付いているのかもしれません。 彼から番号を聞かれましたし、職場でもいろんな話をしたり、ボディタッチも多いです。 何回か職場で飲み会をしましたが、お酒が入るといつもより増してべったりくっついてきます。(私からもいきます) 腰に手を回してきたり、抱き締めてきたり、手をつないできたりします。 そんな彼にバレンタインのチョコをあげたいのです。 でも彼女がいるのでおもくはならないように、でもうまく少しだけ好意を伝えたいと思っています。(なんか難しいですが…) 彼がまだ同じ職場ならお店で渡せるのですが、もう辞めてしまったので連絡をして渡しに行くしか方法はないと思っています。 そこで質問なんですが! 13日の夜に渡したいので12日に連絡して「明日時間ありますか?ちょっと会いたいんです。」と言って渡しに行くのって…彼にしてみたらおもいし迷惑でしょうか? また、チョコをあげること自体迷惑なんでしょうか? あと、仮にチョコをうけとってくれたとして、「ホワイトデー何かしないといけないのかぁ。めんどくさいなぁ。」と思われてしまうでしょうか。 お返しを期待してるわけではありません。 むしろ、お返しをしないといけないと思わせるのが嫌なんです。 うまく文をまとめることができませんでしたが、質問の回答よろしくお願いします。 ちなみに私は、少し時間がかかったとしても、彼が彼女と別れて(無理に別れさるなどは考えてません。決めるのは彼自身ですから。)、付き合うことができたら…と思っています。

  • バレンタイン。チョコの渡し方は?

    気になる人(Aさん)がいます。 その人とは友人主催の合コンで出会い、その後も何度か飲み会をしました。2人でご飯に行ったこともあります。 三ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、今度は彼の方から合コンのお誘いがあり、行きました。 今まで特に意識したことはありませんでしたが、その日からAさんのことが頭から離れなくなってしまい、自分の気持ちを確かめようと思い、デートに誘いました。 一日一緒に過ごすのは初めてです。 バレンタインを3日程過ぎてしまいますが、そのデートでチョコを渡そうと思っています。 Aさんが私のことを女性として意識していないのは分かっていますが、これがキッカケでそういう対象として見始めてくれたらいいな、と思います。 そこで男性の方に質問なのですが… ・バレンタインを過ぎてしまってもチョコを渡すのはアリですか? ・まだ告白する勇気はありませんが、義理チョコと思われては困ります…。なんと言って渡すのが良いでしょうか? アドバイスお願いします(´・_・`)

  • 職場の好きな人に、バレンタインチョコと連絡先を渡し

    職場の好きな人に、バレンタインチョコと連絡先を渡しました。まだ連絡ありません。何日くらい待てばいいでしょうか?

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • 元彼へのバレンタインのチョコ?

    最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。 原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。 でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。 私はもちろん今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。 チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか? こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。

  • 元彼へのバレンタインのチョコ?

    最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。 原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。 でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。 私は今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。 チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか? こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。

  • 気になる彼とバレンタインに会えない

    26歳女です。 今気になる人がいます。 彼は35歳の取引先の人で以前から気になっていたので、上司に頼んで1ヶ月程前に飲み会を開いてもらい連絡先を交換しました。 その後、2人で食事に2回行きました。 1回は私から誘い、1回は向こうから誘いがありました。 2人で会うにつれ職場で見る彼とは違う面もたくさん知りますます 彼のことが気になっています。 まだ二人で2回しか会ってはいませんが、バレンタインに手作りの チョコをあげてアピールをしたいと思い14日誘ってみたのですが、 予定があるからと断られました。 前日の13日も難しいと言われてへこんでしまったのですが、 次の週ならあいてるよと言われました。 なので、次の週にまた会う約束をしました。 男性の方に質問なのですが、バレンタインデーに女の子から誘われた 場合気になる相手なら時間を作りますか?? (仕事等どうしても無理な場合もあると思いますが) チョコを渡したかったのでちょっとの時間でも作ってもらえたら 嬉しかったのですが、次の週に渡すのもおかしいでしょうか??