バレンタインチョコを付き合っていない人に渡す際の注意点とタイミング

このQ&Aのポイント
  • バレンタインチョコを付き合っていない人に渡す際の注意点とタイミングについて相談させてください。
  • 1週間前に飲み会で出会った男性と明日ごはんに行く予定です。まだ出会って2回目なので、チョコとプチプレゼントを渡すか迷っています。
  • 渡す場合のタイミングやプレゼントの金額についてアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない人へのバレンタインチョコは?

20代後半の女性です。 1週間前に飲み会で出会った男性と明日ごはんに行きます。 この1週間は毎日何気ない内容のメールをしています。 せっかくバレンタイン直前に会うので、チョコとプチプレゼントを渡そうかと思います。 ただ、まだ出会って2回目なので相手が引いてしまったりしたら嫌です。 会うのが2回目でチョコ+プレゼント(合計で2,000円ぐらいにしようかと思っています。)はどうでしょうか? やめたほうがいいか、チョコだけがいいかなどアドバイスいただけるとうれしいです。 もし渡す場合、夜待ち合わせしてごはん食べて帰るっていうかんじだと思うんですが、渡すタイミングって帰る直前とかがいいでしょうか? 彼氏以外でバレンタインチョコをあげたことがなくどうしたらいいか迷っています。 「好き」っていうより「いいな」と思っているぐらいなので、渡すなら前回の支払いを彼がかなり多く払ってくれていたので、そのお礼とバレンタインだし…というかんじで渡そうかと思ってます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.5

そうですね、その彼と「今後も仲良くなって、できればお付き合いしていきたい」というふうに考えているなら渡してもいいと思います。でも、「ちょっと恋愛相手としては考えられない」というのであれば、スルーしたほうがいいかな。 もし私だったら、バレンタイン近くにデートしているのに何もくれなかったら「友達止まりの中なのかな」とちょっとショックかもです。 判断に苦しむなら、このタイミングには会わないのが一番無難です。

その他の回答 (4)

• askaaska
回答No.4

贈ってもいいけど 義理なのかそうじゃないのかってことを 必ずわかりやすく贈ったほうがいいわ 勘違いして暴走されても困るでしょう? それでもいいならありかもしれないけど

• zkxzm4kz
回答No.3

いいな、くらいの人なら義理チョコがいいと思いますよ。 チョコ+プレゼントだと、本気だと思われます。 かといってなにもいないのはいやなんじゃないですか? 渡すなら、会ってすぐにあげるほうがサプライズ感がないし、 そっけない中にも、気にしているという感情もこめられます。

• r-y1984
回答No.2

私の考え方で言わせてもらうと止めた方が良いと思います。まだ、出会って間もない相手にいきなり渡されると拒否される可能性もあります。とにかくこのまま付き合いを続けたいと思っているのなら冷静に考えた方が良いと私は思います。

• yaasan
回答No.1

バレンタインの渡す意味って理解してる? 義理が横行しているから、ちょっとしたプレゼント(お礼)みたいに思ってるみたいだけど、普通は女性からの愛の告白ですよ。 男性が盛り上がってしまったら、対処できますか? あなたの思いと同じ意味で受け取ってくれたら幸いですね。 渡すならあなたの思いがその程度、とハッキリ解るチョコがいいと思います。板チョコにリボンとかメッセージとか。 世の中、些細な勘違いから問題が起きる事もあるんです。慎重に。