バレンタインチョコを付き合っていない人に渡す際の注意点とタイミング

このQ&Aのポイント
  • バレンタインチョコを付き合っていない人に渡す際の注意点とタイミングについて相談させてください。
  • 1週間前に飲み会で出会った男性と明日ごはんに行く予定です。まだ出会って2回目なので、チョコとプチプレゼントを渡すか迷っています。
  • 渡す場合のタイミングやプレゼントの金額についてアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない人へのバレンタインチョコは?

20代後半の女性です。 1週間前に飲み会で出会った男性と明日ごはんに行きます。 この1週間は毎日何気ない内容のメールをしています。 せっかくバレンタイン直前に会うので、チョコとプチプレゼントを渡そうかと思います。 ただ、まだ出会って2回目なので相手が引いてしまったりしたら嫌です。 会うのが2回目でチョコ+プレゼント(合計で2,000円ぐらいにしようかと思っています。)はどうでしょうか? やめたほうがいいか、チョコだけがいいかなどアドバイスいただけるとうれしいです。 もし渡す場合、夜待ち合わせしてごはん食べて帰るっていうかんじだと思うんですが、渡すタイミングって帰る直前とかがいいでしょうか? 彼氏以外でバレンタインチョコをあげたことがなくどうしたらいいか迷っています。 「好き」っていうより「いいな」と思っているぐらいなので、渡すなら前回の支払いを彼がかなり多く払ってくれていたので、そのお礼とバレンタインだし…というかんじで渡そうかと思ってます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

そうですね、その彼と「今後も仲良くなって、できればお付き合いしていきたい」というふうに考えているなら渡してもいいと思います。でも、「ちょっと恋愛相手としては考えられない」というのであれば、スルーしたほうがいいかな。 もし私だったら、バレンタイン近くにデートしているのに何もくれなかったら「友達止まりの中なのかな」とちょっとショックかもです。 判断に苦しむなら、このタイミングには会わないのが一番無難です。

その他の回答 (4)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

贈ってもいいけど 義理なのかそうじゃないのかってことを 必ずわかりやすく贈ったほうがいいわ 勘違いして暴走されても困るでしょう? それでもいいならありかもしれないけど

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

いいな、くらいの人なら義理チョコがいいと思いますよ。 チョコ+プレゼントだと、本気だと思われます。 かといってなにもいないのはいやなんじゃないですか? 渡すなら、会ってすぐにあげるほうがサプライズ感がないし、 そっけない中にも、気にしているという感情もこめられます。

  • r-y1984
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.2

私の考え方で言わせてもらうと止めた方が良いと思います。まだ、出会って間もない相手にいきなり渡されると拒否される可能性もあります。とにかくこのまま付き合いを続けたいと思っているのなら冷静に考えた方が良いと私は思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.1

バレンタインの渡す意味って理解してる? 義理が横行しているから、ちょっとしたプレゼント(お礼)みたいに思ってるみたいだけど、普通は女性からの愛の告白ですよ。 男性が盛り上がってしまったら、対処できますか? あなたの思いと同じ意味で受け取ってくれたら幸いですね。 渡すならあなたの思いがその程度、とハッキリ解るチョコがいいと思います。板チョコにリボンとかメッセージとか。 世の中、些細な勘違いから問題が起きる事もあるんです。慎重に。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタイン。チョコの渡し方は?

    気になる人(Aさん)がいます。 その人とは友人主催の合コンで出会い、その後も何度か飲み会をしました。2人でご飯に行ったこともあります。 三ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、今度は彼の方から合コンのお誘いがあり、行きました。 今まで特に意識したことはありませんでしたが、その日からAさんのことが頭から離れなくなってしまい、自分の気持ちを確かめようと思い、デートに誘いました。 一日一緒に過ごすのは初めてです。 バレンタインを3日程過ぎてしまいますが、そのデートでチョコを渡そうと思っています。 Aさんが私のことを女性として意識していないのは分かっていますが、これがキッカケでそういう対象として見始めてくれたらいいな、と思います。 そこで男性の方に質問なのですが… ・バレンタインを過ぎてしまってもチョコを渡すのはアリですか? ・まだ告白する勇気はありませんが、義理チョコと思われては困ります…。なんと言って渡すのが良いでしょうか? アドバイスお願いします(´・_・`)

  • バレンタインチョコ

    前回の質問でアドバイスいただいて、片思いの人を考えながらチョコを用意したのですが、今年の今日に限って大雪。。。 http://okwave.jp/qa/q8465945.html 昨日から「どうしよう?延期にしますか?」とメールのやり取りをしていて 「明日のお昼まで様子みてみようか?心配なら延期でもいいよ」とのことで、できれば今日会って渡したかったのですが、どんどん酷くなってくるので結局延期に・・・ せっかく会える機会を無くしたくなかったので、早々に都合のいい日を聞いて再来週の金曜に会えることになりました。 2週間過ぎてからのバレンタインチョコ。 本来は今日会う予定で雪で渡せなかったからということで、2週間過ぎて渡しても大丈夫ですよね?? ただ今日はもともと、「行きたいお店に一緒に行ってほしい」という理由を口実に会える機会を作ったので、バレンタインチョコを渡したいとか特にバレンタインには触れていません。 なので、2週間過ぎてわざわざチョコを渡されたら、重いかなとか色々思います。 相手方は私が好意をもっているとは思ってないと思います。 元上司&趣味仲間期間が長いので、ムシのいい話かもしれませんが、変に身構えられたりしてしまうのがチョット怖いし不安で… つまらない質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • バレンタインのチョコ どう思われたのでしょうか?

    皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 14日にある男性にバレンタインのチョコをあげました。その男性からは告白され現在私の返事待ちの状態です。私の方はまだ答えがでておらず考え中なのですが、14日にたまたま遊ぶ事になったので今までのお礼の意味でチョコをあげました。(今までの遊び代は全て彼が払ってくれていたので)ちなみに、手作りです(友達にも配る予定だったので) 義理とも本命ともいわず、「はい、あげる」みたいな感じで渡したのですが・・・。カードも何も付けなかったので義理チョコ?と解ってくれるとおもったのですが、返事をOKしたのと思われたのではないかと思い心配になりました。ちなみに、相手からは「おいしかったよ」とか「またご飯食べよう」みたいなメールしかきていません。なので多分思われてないと思うのですが・・・?みなさんはどう思われますか?お手数ですが、回答お願いします。

  • バレンタインチョコ いつ渡す?

    バレンタインデー当日ではなく、今週末事に行きます。 その時に、好きな人に本命チョコを渡したいと思うのですが、 どのタイミングがいいでしょうか? (1)食事中、もしくは食事が終わったタイミング (2)お店を出て帰りの駅に向かう途中 (3)彼が先に地下鉄を降りるので、その降りる少し前 また、どんな言葉を添えたり、どんな態度で渡すのが嬉しいでしょうか。 わたしの性格上、冗談っぽくサラッと渡したり、友達として、って感じになっちゃいそうです。 できれば言葉で気持ちを伝えたり、ロマンチックな雰囲気に憧れますが、二人の関係性もまだただの友達ってかんじで、難しそうです。相手の負担になるのも怖いです。 もう30代の大人なのですが、あまり経験がなく、アドバイスください。

  • 遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷ってます。

    私には今 頻繁に連絡をとっている男性がいます。 二週間程前にその彼から付き合おうと言われましたが 彼も知っているのですが私には忘れられない人がいるので断りました。 彼は私が忘れられるまで付き合うのは待つからと言ってくれてます。 彼とはその後も毎日メールしてますし電話もかかってきます。 ちなみに現在彼は出張のため海外にいます。 2/9に日本をたち 予定では3/1に帰ってくるとのことです。 彼とはまだ付き合っていませんし 2/14のバレンタイン・デーも勿論海外にいるので渡してません。 出張に行く前もそうですが 行ってからも毎日メールはしています。 国際電話も4回かかってきました。 私には忘れられない人がいますが 彼に惹かれていく自分もいます。 2/14に彼にバレンタインのメッセージをグリーティングカードで送りました。 すると彼から チョコがほしかったなぁ~と冗談ぽく返ってきました。 もちろん日本にいればちゃんと渡そうとは思ってましたが 3/1に彼が日本に戻ってきたら 遅れてもチョコは渡したほうがいいのでしょうか? 私としてはできればあげないで…なんて思ってるんですが あげなくても大丈夫でしょうか? 彼からチョコがほしかったなぁ~とメールがきたとき 帰ったらあげるからってメールしようと思ったんですけど まだ付き合っているわけでもないし 私に忘れられない人がいるのは彼も知っているので 逆にチョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。 だからメールもその件に関しては触れませんでした。 私はどうすればいいと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人にバレンタインのチョコを渡したい

    私は23歳の女性です。 好きな人は25歳で同じ飲食店で働いていました。 彼は彼女もちです。 一月末(おととい)で飲食店を辞めました。 彼とは職場で仲良くしてもらっていて、私の好意にも気付いているのかもしれません。 彼から番号を聞かれましたし、職場でもいろんな話をしたり、ボディタッチも多いです。 何回か職場で飲み会をしましたが、お酒が入るといつもより増してべったりくっついてきます。(私からもいきます) 腰に手を回してきたり、抱き締めてきたり、手をつないできたりします。 そんな彼にバレンタインのチョコをあげたいのです。 でも彼女がいるのでおもくはならないように、でもうまく少しだけ好意を伝えたいと思っています。(なんか難しいですが…) 彼がまだ同じ職場ならお店で渡せるのですが、もう辞めてしまったので連絡をして渡しに行くしか方法はないと思っています。 そこで質問なんですが! 13日の夜に渡したいので12日に連絡して「明日時間ありますか?ちょっと会いたいんです。」と言って渡しに行くのって…彼にしてみたらおもいし迷惑でしょうか? また、チョコをあげること自体迷惑なんでしょうか? あと、仮にチョコをうけとってくれたとして、「ホワイトデー何かしないといけないのかぁ。めんどくさいなぁ。」と思われてしまうでしょうか。 お返しを期待してるわけではありません。 むしろ、お返しをしないといけないと思わせるのが嫌なんです。 うまく文をまとめることができませんでしたが、質問の回答よろしくお願いします。 ちなみに私は、少し時間がかかったとしても、彼が彼女と別れて(無理に別れさるなどは考えてません。決めるのは彼自身ですから。)、付き合うことができたら…と思っています。

  • バレンタインについて相談です。

    初めまして。 21歳の大学生です。 私は飲み会で知り合った人がすごく気になっています。 その人は26歳で社会人です。 飲み会に参加した人でスノボーに行こうという話になり、3月の上旬に行くことになりました。 そして相手からスノボーに行く前にご飯でも行かない?というお誘いがありました!! でも空いている日にちが11日と14日しかなかったのでそれを伝えたところ、14日に会うことになりました。 これって少なくとも嫌われてはないでしょうか? そして、やはりバレンタインのチョコはあげた方がいいでしょうか? まだ一回しか会ったことがないのでチョコをあげていいのか悩んでいます。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 よろしくお願いします。