• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男友達へバレンタインチョコ

はじめまして初質問です! いま私は高1で同じクラスの男友達に 去年の春から片想いしています。 入学したての頃から何故か惹かれて 5月くらいから好きになってました。 相手とは喋ってみると趣味なとが 凄く合ってすぐに友達になりました。 いまでは憎まれ口を言い合う仲です。 多分相手はそこらの女友達より、 ちょっと上くらいの認識なんですが バレンタインにチョコを渡そうかと 最近考えてます(´・ω・`) そこで何個か質問があります! @女友達からいきなりチョコを 渡されたら引きますか? @ノリで渡すか、呼び出して 真剣に渡したほうがいいですか? @呼び出す場合どうやって 呼び出したらいいですか? 回答の方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • meg68k

おはようございます、素人です。 高校1年でしょう。間違いなくいえるのは当日チョコもらえるかソワソ ワすると思います(笑)。 てことで回答。 チョコをくれれば大ラッキー。本命チョコだと本命が別にいたら困る人 もいますが、義理チョコなら普通喜びます。 義理チョコなら軽く渡した方が良いです。呼び出す必要もありません。 教室で休み時間などに堂々と渡してあげましょう。「これからもよろし くね」と渡せば問題ないでしょう。 ただ本命チョコならば状況が変わります。 本命チョコなら相手に本命がいるかどうかによって展開がかわります。 本命がいたら受けとって貰えないかもしれません。 本命チョコなら呼び出して真剣に渡した方が良いです。場所はどこがい いんでしょうか。屋上が入れたとしても他にも考えてる人いそうですし 2人キリを確保出来る場所は難しそうです。朝下駄箱付近で待ってて手 渡すとかどうでしょう。それがダメだったら休み時間廊下で。それもダ メだったら放課後下駄箱や通学路途中で。それさえダメだったら(運悪す ぎと思いつつ)、彼の家に配達するってことで。逆に家知ってたら朝に 彼の家に迎えにいって渡すのもいいかもしれません。 ま、気合入れなきゃ行けないのは間違いないでしょうけど。

質問者からのお礼

真剣な回答ありがとうございます。 とりあえず今回はノリとして 渡すことにしました! また後日告白等は考えたいと 思います! 貴重な意見ありがとうございました 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 3kaze

仲が良いなら引かれる事はないでしょう。 今回はノリ重心でも完全に義理なのか不確定要素を残すと 相手も意識があなたに向きます。 ノリ重視なら 特別に呼び出すよりも 帰りにサッと渡す方がさり気なくて良いかもしれません。 真剣に思いを伝えるなら 休み時間に[放課後ちょっと時間くれる?]と話しておくと良いかと思います。 クラスメイトに知られても良い状況なのか?を 考えてみると あなたの取るべき適切なアクションが決まってくるでしょう。

質問者からのお礼

真剣な回答ありがとうございます。 とりあえず今回はノリとして 渡すことにしました! また後日告白等は考えたいと 思います! 貴重な意見ありがとうございました 参考にさせていただきます。