• ベストアンサー

バレンタインにチョコを渡したのですが・・・・

高校生女子です! バレンタインに思い切って好きな人にチョコを渡したのですが、後から迷惑だったかなと不安になってきました・・・ 同じクラスの話したこともない女子からチョコをもらったらどう思うのでしょうか?? 手作りだと重いですか? もう渡してしまったのでどうにもならないのはわかっているのですが、良ければ回答お願いします。

noname#125206
noname#125206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もらって迷惑な男はいないですよ。 もしいるとしたら、その男にかなり問題があります。 (質問者さんが相手に嫌われてる場合を除いて) 迷惑でなくても、相手がよくわからない、とか、めんどくさいと思ってスルーすることはよくあると思いますけれど・・・・。 だから、ホワイトデーを待って、お返しをもらっても、もらわなくても、少し話してみればいいんじゃないでしょうか。 バレンタインですから、手作りでも違和感ないですよ。 お誕生日なら別ですけれど。

noname#125206
質問者

お礼

ありがとうございますっっ!!安心しました(^v^) 嫌われていることはないはず・・・です。 お返しは期待していないので!!(ほしいけど) 返却物を渡す時にでもさりげなく話しかけられればいいなとおもっております!!あわよくば!! いらないことばっかり書いてすみません(T_T) すごく元気が出ました! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • バレンタインの義理・友チョコについて

    私は高校1年生です。バレンタインにクラスの人にチョコを配ろうと思っているのですが、私の手作りはどうしても人にあげられる代物ではありません(泣)女子には全員、男子には6~7人にあげるつもりです。それだと買ったものをあげるにしても、費用の問題でかなりきついです・・・。今私が考えている案は、1個1個包装されているチョコがたくさん袋詰めされているものを何種類か買って、可愛い袋に詰めて1人1人に配ろうかなと思っているのですが、それって「こういう袋に入れるなら手作りでよこすべきだ」とか思われたりしませんか?周りの人は多分みんな手作りだと思うので、心配です・・・。ちなみに、バレンタインの主役は男子なので、男子には600円前後の箱入りのチョコを1人1人に買おうと思ってます。長文失礼しました。かなりくだらない相談ですが、皆さんのご回答をお願いします。

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

  • バレンタインチョコ

    同じクラスの彼氏に手作りのバレンタインチョコを渡したいのですが、直径ニ十センチの円形のとても大きなチョコを作ろうと思ってました。しかし母にそれを言ったところ、大きすぎるしそんなの周りに阿保な人だと思われるんじゃない?と言われました。 確かに彼氏視点でも受け取ったらえ?となるかもしれないし、他の人から見てもえ?と驚かれるかもしれません、 さすがに大きすぎるチョコはやめておいた方がいいですかね?愛と比例するかなと思ったのですが、常識的に考えると… めちゃくちゃ阿保な質問ですみませんが、参考にしたいので是非回答お願い致します。

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインチョコを貰ったのですが

    バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらかもしれません 高二男子です バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらしれません 何故、 そう思ったかと言うと ・昼休みに教室に学食から戻ってきたら机のなかに入っていた ・手紙付きであったが、「直接渡す勇気がないから僕のクラスメートの人に頼んだ」と書かれており、差出人の名前が「怜夜」と嘘っぽくクラスも学年も書かれていなかった ・手作りチョコらしいが、お世辞にも綺麗ではなかった ・最近、クラスの女子が僕のほうを見てニヤつくようになった ・SNSの日記にチョコの写真を貼ったら「かなり馬鹿にされてる。食わないほうがいい」と言われた ・わざとらしくハート型で「I LOVE YOU」と書かれている ・そもそもブサメンの僕がチョコを貰えるわけがない などです 一応チョコは完食しましたが(もったいないので…)、何の変哲もないチョコでした いたずらにしては手が込んでるし、本当に女の子がチョコをくれたのならチョコが雑すぎるし… こんなこと考える僕は最低かもしれませんが、あまりにもSNSで叩かれたものでよく考えればおかしいこともあるので質問しました 一応、チョコの画像を添え付けしておきます

  • 男友達へのバレンタインチョコ

    良く遊ぶ男友達がいるのですが、その人にバレンタインのチョコをあげようと思っています。 ただ、手作りにするか、お店で売っているものをあげるか、迷っています・・・。 手作りであげても、ただの友達なのに迷惑かなー、と思ったりするのですが、どうなんでしょう? やはり、手作りだと重すぎるでしょうか・・・。 どなたか教えてください。

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • バレンタインのチョコ

    今年のバレンタインに会社の先輩(女)とみんなでバレンタインのチョコを交換しようということになりました。私はみんなに買ったチョコを渡して、一人の先輩(女)がどおしても手作りチョコがほしいということなので14日にみんなの様子を伺って、15日に遅れたのですが手作りでチョコを作って渡したのですが渡した際はすごい喜んでいて、すぐ食べるねーとか言った傍から、チョコを机の上に放置しています。丸一日たったのですが、正直チョコも溶けていると思いますし渡してから冷蔵もしていないので悪くなっていると思うのですが、そうやってあげた人を目の前にして放置する人ってどう思いますか?その先輩はけっこう適当な性格で人なのですが朝来てチョコが放置してあって正直心が痛かったです。14日にもらった他の人のは家に持って帰ったり食べたりしていましたが・・・。あげた日に悪くなっちゃうんで早く食べてくださいとかって言ったのですがもう言う気もなくなってきました。もう日がたってしまって食べておなかを壊されたら嫌なので捨ててほしいといいたいのですがなんと言えばいいでしょうか?あと皆さんの周りにはそういう方はいますか?回答お待ちしています。

  • バレンタイン…チョコわたすべきでしょうか

    高校2年生の女子です。 1年間片思いしている 男の子がいるのですが 内気な性格で 話したことがありません。 ですが もうすぐバレンタインということもあり チョコをあげようと 思ったのですが 話したことがない 女子からチョコもらうのってどう思いますか? 好きな気持ちを 気づかれるのは 覚悟のうえですが あげるべきでしょうか? よろしくお願いします!!

  • バレンタイン

    小6/女子 私には片思いの人がいます。 その人は、習い事(スポーツ)の人です。 だから、週1で土曜日にしか会えません。 で、バレンタインの日に、 チョコを渡したいんです。 でも、いっつも男子で固まってて、 皆がいる場所にしかいません。(絶対っていえるほど) メアドなんて知りません。 電話番号は、家電なら・・・ それに、すごい仲がいいってわけでもなくて・・・ あんまり話しません。 チョコは手作りのチョコです。 まだまだ先ですが、 この前友達とバレンタインの話になって、 不安になったので・・・ 回答お願いしますっ(。>人<。)