• 締切済み

バレンタインチョコを渡したいんですが...

大好きな人にバレンタインチョコを渡したいんですが、 学校で渡すとしたらクラスが違う彼にどうやって渡しに行けばいいですか? それと今年のバレンタインは土曜日で学校では渡せません。 彼に渡したいからと、呼び出してもなにか理由をつけて出てきてくれません。(去年) どうしたら彼に直接わたせますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

渡したい。 その気持ちは今年も伝えてみる。 もし良かったら(時間があれば)、 是非チョコを渡したいから時間を創って欲しいな♪ もし5分でも時間があるなら、 私の方から渡しに行くから(会いに行くから) それは丁寧に伝えてみれば良い。 それを、 相手が今年も相変わらず理由を付けて断わってきたら。 それ「が」相手の望んでいる事なんだ。 貴方はそう考えて、 じゃあ渡したいという気持ちだけでも受け取って欲しい。 そう伝えて、 「今年」の貴方は更にあれこれしない⇒重たくやらない。 どうしたら? それを考え過ぎても、 結局貴方の笑顔の為の、 貴方個人のイベントになってしまう。 相手が嬉しくない行動(やり過ぎ、尽くし過ぎ)になってしまう。 それをやらない事が、 これからの貴方自身には必要な訳でしょ? 貴方の気持ちの大きさ(大好き)だって、 勝手に貴方が増やした大きさなんだよ。 相手は、 貴方からそこまで思われたいとは思っていない。 相手には貴方の気持ちの大きさ(大好き)が分からない。 気持ちの「大」が特に嬉しくない彼は、 わざわざ貴方からチョコを受け取りたいとは思えない。 貰うとそれが、 大袈裟(大好きが受け入れられた?)になるから。 だから要らない(パスさせて) 彼だって、 気持ち良く受け取り「たい」、 そう思える人からはチョコを貰うんだよ。 そう思える人なら、 渡し「たい」と言ってきても、 気持ち良く貰い「たい」と思える。 もし今年貴方がまた渡し「たい」と伝えた時に・・・ 相手が断ってくるとしたらそれは、 相手は貴方からは貰い「たい」と思っていない証。 それも素直に認められる女子力も大事にしてみたら? 片思い温度だけを熱く熱くし過ぎないで。 貴方の大切なチョコは、 渡して「喜ばれる」相手に渡すもの。 自分が喜びたくて渡すのではなくて、 心地良く喜んでくれる相手にこそ届けたいもの。 受け止める相手目線からも世界が見える貴方として、 今年のバレンタインは去年との違いを大事にしてみる。 頑張って頑張って好きな人に尽くすのでは無くてね? 受け止める相手にとって、 今私がしようとしている事は? その目線も無くさずに相手を思える貴方も大切にね☆

• E-1077
回答No.1

前日に行くしかないだろうね。 土曜日に彼の家まで行ければベストだろうけど、この彼は余計に嫌がるかな。 去年失敗しているなら、宅配便で日時指定で送るとか。 あー直接かー。なら、やっぱり出待ちしか、ないだろうね。 嫌われているの? でも、あきらめないんだね? 私なら放課後に自力で捕まえます。(笑 昇降口とかで張る。