• 締切済み

バレンタインチョコを渡したいんですが...

大好きな人にバレンタインチョコを渡したいんですが、 学校で渡すとしたらクラスが違う彼にどうやって渡しに行けばいいですか? それと今年のバレンタインは土曜日で学校では渡せません。 彼に渡したいからと、呼び出してもなにか理由をつけて出てきてくれません。(去年) どうしたら彼に直接わたせますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

渡したい。 その気持ちは今年も伝えてみる。 もし良かったら(時間があれば)、 是非チョコを渡したいから時間を創って欲しいな♪ もし5分でも時間があるなら、 私の方から渡しに行くから(会いに行くから) それは丁寧に伝えてみれば良い。 それを、 相手が今年も相変わらず理由を付けて断わってきたら。 それ「が」相手の望んでいる事なんだ。 貴方はそう考えて、 じゃあ渡したいという気持ちだけでも受け取って欲しい。 そう伝えて、 「今年」の貴方は更にあれこれしない⇒重たくやらない。 どうしたら? それを考え過ぎても、 結局貴方の笑顔の為の、 貴方個人のイベントになってしまう。 相手が嬉しくない行動(やり過ぎ、尽くし過ぎ)になってしまう。 それをやらない事が、 これからの貴方自身には必要な訳でしょ? 貴方の気持ちの大きさ(大好き)だって、 勝手に貴方が増やした大きさなんだよ。 相手は、 貴方からそこまで思われたいとは思っていない。 相手には貴方の気持ちの大きさ(大好き)が分からない。 気持ちの「大」が特に嬉しくない彼は、 わざわざ貴方からチョコを受け取りたいとは思えない。 貰うとそれが、 大袈裟(大好きが受け入れられた?)になるから。 だから要らない(パスさせて) 彼だって、 気持ち良く受け取り「たい」、 そう思える人からはチョコを貰うんだよ。 そう思える人なら、 渡し「たい」と言ってきても、 気持ち良く貰い「たい」と思える。 もし今年貴方がまた渡し「たい」と伝えた時に・・・ 相手が断ってくるとしたらそれは、 相手は貴方からは貰い「たい」と思っていない証。 それも素直に認められる女子力も大事にしてみたら? 片思い温度だけを熱く熱くし過ぎないで。 貴方の大切なチョコは、 渡して「喜ばれる」相手に渡すもの。 自分が喜びたくて渡すのではなくて、 心地良く喜んでくれる相手にこそ届けたいもの。 受け止める相手目線からも世界が見える貴方として、 今年のバレンタインは去年との違いを大事にしてみる。 頑張って頑張って好きな人に尽くすのでは無くてね? 受け止める相手にとって、 今私がしようとしている事は? その目線も無くさずに相手を思える貴方も大切にね☆

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

前日に行くしかないだろうね。 土曜日に彼の家まで行ければベストだろうけど、この彼は余計に嫌がるかな。 去年失敗しているなら、宅配便で日時指定で送るとか。 あー直接かー。なら、やっぱり出待ちしか、ないだろうね。 嫌われているの? でも、あきらめないんだね? 私なら放課後に自力で捕まえます。(笑 昇降口とかで張る。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • 男の人はバレンタインチョコほしいですか?

    今年一緒に2回目のバレンタインを迎える彼がいます。 でも、去年もチョコレートはあげていません。 私はお互いの誕生日とカウントダウンなど、1年に一度自分や 相手が生まれた日だったり、年を越す瞬間だったり・・・ そういう日なので大事にしたいと思いますが、バレンタインや ホワイトデーってお菓子やさんの陰謀って感じがするし、 彼自体は私よりも誕生日とか重視しないし、 まして後付けのバレンタインだしいらないと思ってというのも理由ですが・・・。 ほんとのところ、付き合ってたら男の人はバレンタイン チョコほしいもんですか?

  • バレンタインチョコ

    彼女いる男友達が好きなのですが、バレンタインチョコを友達として渡したら迷惑でしょうか?去年チョコいるか?聞いた時は気持ちだけでって感じだったので渡さなかったのですが。今年も聞いてから渡したほうがいいのか?聞かないで渡せる機会あったら渡したほうがいいのか?悩んでます。ご意見よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    今年のバレンタインに会社の先輩(女)とみんなでバレンタインのチョコを交換しようということになりました。私はみんなに買ったチョコを渡して、一人の先輩(女)がどおしても手作りチョコがほしいということなので14日にみんなの様子を伺って、15日に遅れたのですが手作りでチョコを作って渡したのですが渡した際はすごい喜んでいて、すぐ食べるねーとか言った傍から、チョコを机の上に放置しています。丸一日たったのですが、正直チョコも溶けていると思いますし渡してから冷蔵もしていないので悪くなっていると思うのですが、そうやってあげた人を目の前にして放置する人ってどう思いますか?その先輩はけっこう適当な性格で人なのですが朝来てチョコが放置してあって正直心が痛かったです。14日にもらった他の人のは家に持って帰ったり食べたりしていましたが・・・。あげた日に悪くなっちゃうんで早く食べてくださいとかって言ったのですがもう言う気もなくなってきました。もう日がたってしまって食べておなかを壊されたら嫌なので捨ててほしいといいたいのですがなんと言えばいいでしょうか?あと皆さんの周りにはそういう方はいますか?回答お待ちしています。

  • バレンタインにチョコを渡したのですが・・・・

    高校生女子です! バレンタインに思い切って好きな人にチョコを渡したのですが、後から迷惑だったかなと不安になってきました・・・ 同じクラスの話したこともない女子からチョコをもらったらどう思うのでしょうか?? 手作りだと重いですか? もう渡してしまったのでどうにもならないのはわかっているのですが、良ければ回答お願いします。

  • バレンタインチョコ 週末しか会えない恋人にはいつ渡す?

    2007年のバレンタインまで、あと1週間。 今年は水曜日がバレンタイン。 平日会える人なら、その日にチョコ渡せるけど、 週末(土日)にしか、会えない本命がいる場合、 皆さんならいつ渡しますか。 14日前の土曜か日曜。渡すのは早すぎ?? 14日後の土曜か日曜。渡すのは遅すぎ?? 皆さんならどっち?? 直前だけど、切実な悩みです。 逆にホワイトデーもそうですな。 男女問わずご意見ください!! 皆さんの意見お待ちしてます。

  • バレンタイン

    去年のバレンタインのことです。 私がチョコを渡そうかな~と思って昼休みに電話したら、その日は飲みに行くので会えないと言われました。 仕方ないので、チョコは自分で食べて、同じく暇していた女の子と飲んでいました。 そしたら彼から電話が掛かってきて・・・ 「わりー今日バレンタインだって忘れてた。ごめんな」と。 どうやら一緒に飲んでいた男の子に言われて思い出したようです。 電話あったので、改めて18日土曜に会うことで一件落着しました。 ところが、1ヵ月後くらいに彼が口を滑らせて言ったことによると、13日に女の子とさし飲みに行って、バレンタインのチョコを貰ったそうです。 18日に彼のうちに遊びに行った時に机の上にそのチョコおいてあったから貰ったのは知ってたんですけど。 堂々と置いてるから気にしてませんでしたが、そーゆーことだったのかと・・・。 それなのに14日忘れてたなんて嘘じゃんーって感じです。 そこで質問なんですけど、皆様だったらこんな状況で今年のバレンタインどうします? 去年のことを根に持ってあげないって言うのは陰湿ですか?? ちなみに彼は31歳で、もうあんまりそゆことに興味ないのかも?? そんなもんですか?男性の方・・・。 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • バレンタイン

    隣のクラスの人が気になっています。 その人とは話したことがありません。 もうすぐ卒業なので バレンタインをあげようと思うんですが 16日まで学校がありません。 なので16日にあげようと思うんですが バレンタインの2日後だし… いきなり知らない人からもらって 気持ち悪くないですか? 仲良くなりたくてメアドを聞こうと思っていて ちょうどバレンタインの時期なので チョコと一緒に手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。 チョコは渡さずメアドを聞いた方がいいですか? どうしたらいいか教えて下さい(;_;) お願いします!

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!