• 締切済み

バレンタインチョコ

彼女いる男友達が好きなのですが、バレンタインチョコを友達として渡したら迷惑でしょうか?去年チョコいるか?聞いた時は気持ちだけでって感じだったので渡さなかったのですが。今年も聞いてから渡したほうがいいのか?聞かないで渡せる機会あったら渡したほうがいいのか?悩んでます。ご意見よろしくお願いします。

  • keirw
  • お礼率96% (25/26)

みんなの回答

  • 07231001
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

失礼ですが、あなたは男友達とものすごく仲が良いんですか? 彼女いるのに、あげる必要あるんですか? 彼女が傷ついちゃいますよ。

keirw
質問者

お礼

たまに遊ぶ事ありますが、ものすごく仲良しではないです。ただ仲良くしてもらってるお礼として渡そうと思ったのですが、迷惑ですよね。ありがとうございました。

回答No.3

初めまして。 バレンタイン•チョコですか?! オイラの意見としては、『触らね神に祟り無し』ってとこですね。 そもそも 友達として、贈るチョコに何か特別な意味が有るのでしょうか••? 貴方には少し酷ですが、他の彼女がいるなら、そっとして於いた方が良いのでわ•••。

keirw
質問者

お礼

たまに遊ぶ事もあり仲良くしてもらってるお礼的な感じでチョコ渡そうかな?と思ってました。迷惑かもしれませんよね。ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

一昔は義理チョコ 今は、感謝チョコだそうです。 日ごろお世話になった人に感謝の気持ちを贈るのがバレンタインディー 本来の愛を告白する意味は薄いということです 今では女性でもいつでも愛が告白出来る時代です 時代とともにバレンタインの捉え方も違ってきているのでしょう。 なので、感謝チョコですから相手に聞くこともないと思います。 あとは相手が、「愛」と受け取るのか、「感謝」と受け取るかでしょう。

keirw
質問者

お礼

今は感謝チョコというんですね。そういう気軽な気持ちで渡すのは迷惑ではないですよね?ありがとうございました。

回答No.1

今は、やめておいたほうが良いのでは? 最悪の場合、あなたのあげたカードを彼女と二人で読みながら、あなたのチョコを彼女と食べてるかもしれません。 その彼がフリーになる時まで待った方が良いと思います。

keirw
質問者

お礼

もし彼女と一緒に食べられたらショックですね。よく考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインでチョコを渡したけど…

    わたしには去年の春あたりから仲の良い男友達がいます。 あまり意識せずにグループで仲良くしていたんですが、連絡を取り合ううちに気になる存在になっていき、2人でも何度か食事にいきました。 最初に2人で遊ぶきっかけは向こうからだったんですが、それからは私から誘うことが多いです。 2人でも遊びますがグループで会う機会もあるため、 もし気まずくなってしまったら嫌なので、好きという気持ちは見せずに今まで接してきました。 でもそんな状況を少しでも変えたくて告白こそしませんでしたが、気持ちに気付いてほしくて手作りでバレンタインにチョコを渡しました。 驚いていましたが、喜んでくれてその場で食べてくれました。 帰宅してからも「おいしかったよ!ありがとう」とメールが来たんですが、その後はいつもの友達のノリのメールの内容が続いてます。 男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか? それとも好意とは気付いても、友達以上には見られていないのでしょうか? ホワイトデーは何かお返しをしてくれるようなのですが、なんかモヤモヤしてます。 よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタインチョコを渡して良いでしょうか?

    私は大学生です。 バイト先で知り合った先輩と付き合っていましたが、昨年の12月に今は忙しすぎて恋愛どころではないと言われて振られてしまいました…。 別れた後もたまにメールのやり取りはしています。 友達に戻った、という感じです。 ですが、私はまだ彼のことが好きなんです…。 彼が忙しくなくなったら(5月くらいには忙しくなくなります)、また2人でやり直したいと思っています。 彼は私が彼のことをまだ好きなのは知っています。 別れた後のメールの内容からして、彼は私のことを嫌っているわけではなさそうです。 このような状況なのですが、バレンタインにチョコを渡したらどう思われるでしょうか? 思いっきり本命というものではなく、普段お世話になっている感謝の気持ちを伝えるチョコです。(バイト先の他の方にも渡すつもりです。) このくらいのものでも元彼女からのチョコって迷惑になってしまうでしょうか?

  • バレンタインチョコを渡したいんですが...

    大好きな人にバレンタインチョコを渡したいんですが、 学校で渡すとしたらクラスが違う彼にどうやって渡しに行けばいいですか? それと今年のバレンタインは土曜日で学校では渡せません。 彼に渡したいからと、呼び出してもなにか理由をつけて出てきてくれません。(去年) どうしたら彼に直接わたせますか?

  • バレンタインチョコ

    20代の女です。 私は去年、会社の同僚にチョコをあげました。当時は知り合ったばっかりだったので仲良くなるキッカケのつもりでキャラクター物をあげました。 それから仲良くなり本気で好きになり何回かみんなで遊んだりしたりして友達って感じでした。 けど、夏ごろ彼に彼女が出来て、全然連絡をとってませんでした。(会社で顔を合わせた時はちょっと話すぐらいです) 私は彼に対する気持ちを諦めてる最中です(彼女が出来たことを知ったので) 彼に今現在、彼女がいるのかは不明ですが… 彼に対する気持ちは諦め中ですが、中々諦めれないので彼にチョコを今年も渡すか悩んでいるのでいます。 彼からしたら告白されるわけでもないのに2年連続でチョコを貰うのってどうですか? 会社な人だけあって、気まずくはなりたくないですし(><;)

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • 男からバレンタインにチョコをあげると??

    今年も憂鬱な日が近づいてまいりました(-_-;) で、友達の女の子とバレンタインについて話してたのですがその子が「男からもチョコ欲しいよ~」みたいに言ってたのですが、男から女性へチョコをあげると女性はどう思いますか??てか、男からチョコ欲しいですか?? 確かに女性から一方的に男を選別されるのは平等じゃないだろ~と思います。(最近はチョコも男にあげる物ではなくなりつつあるようですが…^^) 今こと男が立ち上がり可愛い子を囲んでチョコを渡す。とかやってみたいですね^^

  • バレンタインにチョコをもらったら?

    好きな人にチョコをあげようと思っています。その人とは1年ほど前から塾が一緒なのですが、授業が終わるとすぐに帰ってしまい、私にも友達がいて友達を待っているため一緒に帰ったりなどはできないでいます。休み時間にちょっと話したりはしていて、他の授業でばったり会った時などは挨拶もしますし、向こうも挨拶してくれます。この前勇気を出してメールアドレスを聞いて、何回かメールはしています。必ず返信してくれますが、それは私だからということはないような感じです。そこで男性の方に質問なのですが、特に好きなわけではない女子からバレンタインにチョコをもらうのはどうなのでしょうか?迷惑ですか? なにかアドバイスをください!!

  • バレンタインについて

    幼馴染のことが気になるのですが バレンタインでチョコを渡すか迷っています! 去年はまだ好きではなかったのであげるとは言っていたんですが 結局は会えなかったから渡しませんでした でも今年はできたらあげようかなぁと思っています もし渡すなら何をあげたらいいと思いますか? また、男性(あげるのは中3です)は どんなものをもらったらうれしいですか? あと、もし幼馴染にチョコを渡すなら後輩や他の男友達には 義理チョコでも渡さないほうがいいと思いますか?