• 締切済み

バレンタインチョコ

彼女いる男友達が好きなのですが、バレンタインチョコを友達として渡したら迷惑でしょうか?去年チョコいるか?聞いた時は気持ちだけでって感じだったので渡さなかったのですが。今年も聞いてから渡したほうがいいのか?聞かないで渡せる機会あったら渡したほうがいいのか?悩んでます。ご意見よろしくお願いします。

• keirw
  • お礼率96% (25/26)

みんなの回答

• 07231001
回答No.4

失礼ですが、あなたは男友達とものすごく仲が良いんですか? 彼女いるのに、あげる必要あるんですか? 彼女が傷ついちゃいますよ。

keirw
質問者

お礼

たまに遊ぶ事ありますが、ものすごく仲良しではないです。ただ仲良くしてもらってるお礼として渡そうと思ったのですが、迷惑ですよね。ありがとうございました。

回答No.3

初めまして。 バレンタイン•チョコですか?! オイラの意見としては、『触らね神に祟り無し』ってとこですね。 そもそも 友達として、贈るチョコに何か特別な意味が有るのでしょうか••? 貴方には少し酷ですが、他の彼女がいるなら、そっとして於いた方が良いのでわ•••。

keirw
質問者

お礼

たまに遊ぶ事もあり仲良くしてもらってるお礼的な感じでチョコ渡そうかな?と思ってました。迷惑かもしれませんよね。ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

一昔は義理チョコ 今は、感謝チョコだそうです。 日ごろお世話になった人に感謝の気持ちを贈るのがバレンタインディー 本来の愛を告白する意味は薄いということです 今では女性でもいつでも愛が告白出来る時代です 時代とともにバレンタインの捉え方も違ってきているのでしょう。 なので、感謝チョコですから相手に聞くこともないと思います。 あとは相手が、「愛」と受け取るのか、「感謝」と受け取るかでしょう。

keirw
質問者

お礼

今は感謝チョコというんですね。そういう気軽な気持ちで渡すのは迷惑ではないですよね?ありがとうございました。

回答No.1

今は、やめておいたほうが良いのでは? 最悪の場合、あなたのあげたカードを彼女と二人で読みながら、あなたのチョコを彼女と食べてるかもしれません。 その彼がフリーになる時まで待った方が良いと思います。

keirw
質問者

お礼

もし彼女と一緒に食べられたらショックですね。よく考えてみます。ありがとうございました。