• ベストアンサー

バレンタインチョコを渡したい

バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7110mea
回答No.4

女子→男子だから告白になってしまうってことはないですよ。 告白がどうかを感じるのはそこはチョコを受け取る相手の気持ち次第。 でも今回のバレンタイン、チャンスじゃないですか。 うまくいけば友達から始められるかも、ですよ。 さりげなく渡すのではなくあえて普通に 『○○君、これよかったら食べて』 と、言って渡すのもアリです。 恥ずかしがりやとお見受けしますが落ち着いた心をもって頑張ってくださいね。 あと、経験者としてアドバイスをば。 その彼と恋愛をしたいのなら友達づきあいからはじめる場合、仲良しになる前に ちゃんと告白したほうが良いです。 友達付き合いが長いほど恋人関係には発展しにくくなってしまうので。 (恋愛にも色々なパターンがあるので一概にコレ、とは断言できませんので他の回答者様の回答と併用してうまく活用してもらえたら幸いです)

その他の回答 (4)

noname#197736
noname#197736
回答No.5

こんにちは~ 回答しますね☆ 私も今年、好きな子にチョコをあげようと思っています。 私は告白、だとは思っていません。 もちろん、それと一緒に告白するのは別ですが、やっぱり告白ではないと思います。 私は幼稚園のころからあげている子がいますが、別に告白とは思ってないみたいです♪ 友チョコと言うふうに渡したいなら いつもお世話になってます!お礼のチョコです みたいな感じでどうでしょうか!? お互いがんばりましょうね(⌒-⌒)ニコニコ...

• aston2000
回答No.3

たくさんの人に配れば友チョコとしか思われない。 でも、友チョコとして渡したら、好きという感情は一切伝わらない。 好きなら、友チョコを配る振りして、その人だけにはメッセージカード入れて 告白メッセージ書いておいた方がいい。

• anzamOK
回答No.2

友達未満クラスメイトってのが難しいポイントですね 友達的な男の子が何人かクラスに居るなら その子達含めてさりげなく一緒にあげてみるのはいかが? 懐かしいなぁ*^^*

回答No.1

ハート(心臓)型チョコレートをあげる。 グロくて、絶対告白だと思いません。