• ベストアンサー

バレンタインチョコを渡したい

バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7110mea
  • ベストアンサー率40% (50/124)
回答No.4

女子→男子だから告白になってしまうってことはないですよ。 告白がどうかを感じるのはそこはチョコを受け取る相手の気持ち次第。 でも今回のバレンタイン、チャンスじゃないですか。 うまくいけば友達から始められるかも、ですよ。 さりげなく渡すのではなくあえて普通に 『○○君、これよかったら食べて』 と、言って渡すのもアリです。 恥ずかしがりやとお見受けしますが落ち着いた心をもって頑張ってくださいね。 あと、経験者としてアドバイスをば。 その彼と恋愛をしたいのなら友達づきあいからはじめる場合、仲良しになる前に ちゃんと告白したほうが良いです。 友達付き合いが長いほど恋人関係には発展しにくくなってしまうので。 (恋愛にも色々なパターンがあるので一概にコレ、とは断言できませんので他の回答者様の回答と併用してうまく活用してもらえたら幸いです)

その他の回答 (4)

noname#197736
noname#197736
回答No.5

こんにちは~ 回答しますね☆ 私も今年、好きな子にチョコをあげようと思っています。 私は告白、だとは思っていません。 もちろん、それと一緒に告白するのは別ですが、やっぱり告白ではないと思います。 私は幼稚園のころからあげている子がいますが、別に告白とは思ってないみたいです♪ 友チョコと言うふうに渡したいなら いつもお世話になってます!お礼のチョコです みたいな感じでどうでしょうか!? お互いがんばりましょうね(⌒-⌒)ニコニコ...

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

たくさんの人に配れば友チョコとしか思われない。 でも、友チョコとして渡したら、好きという感情は一切伝わらない。 好きなら、友チョコを配る振りして、その人だけにはメッセージカード入れて 告白メッセージ書いておいた方がいい。

  • anzamOK
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

友達未満クラスメイトってのが難しいポイントですね 友達的な男の子が何人かクラスに居るなら その子達含めてさりげなく一緒にあげてみるのはいかが? 懐かしいなぁ*^^*

回答No.1

ハート(心臓)型チョコレートをあげる。 グロくて、絶対告白だと思いません。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコは男子にもあげるべきでしょうか?

    中2女子です。 ちょっと気が早いんですけど、2月にバレンタインありますよね。 特に告白とかもしたことないので毎年クラスや部活の女子への友チョコだけなんですが、クラスの男子にもチョコをあげるのってどうかなと思い始めました。 ただいきなりそれをやったら女子に「あいつかわいこぶってる」とやっかまれたりしないか心配です。  普段はそんなキャラじゃないので何でいきなり、と思われるかな、とも思います。 でもちょっとやってみたい気もするので、 女子からみたらそれはどうかとか、男子からみたらどうだとか教えてください(>人<)

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

  • バレンタインのチョコの渡しかたについて。

    高校生の女子です。 気になっている人にバレンタインにチョコをあげたいと思っていますが、その人とは結構メールはするけど学校ではなかなか話せていません。 まわりの雰囲気も男子に友チョコのように気軽に渡せるようなかんじではないので、どうやって渡せばいいか困っています。 どうしたらいいでしょうか。 それともいっそのことあげないほうがいいんでしょうか・・・?

  • バレンタイン

    バレンタインが近付いてきました。 今まで、一度も本命や、義理関係なく、バレンタインのチョコを受け取ったことがない方って、結構多いのでしょうか? 私は男ですが、小学生の時、女子のグループがクラスメイト全員にチョコを配っていたのに、なぜか私はもらえませんでした。(今までで一番のチャンスでした) 当時の中学生の男子生徒の間では、「俺は何個もらったぜ~」とかいう話題で持ち切りでしたが、もらえる男ってやっぱり限られてるんですかね?

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

  • バレンタインにチョコをもらったら?

    好きな人にチョコをあげようと思っています。その人とは1年ほど前から塾が一緒なのですが、授業が終わるとすぐに帰ってしまい、私にも友達がいて友達を待っているため一緒に帰ったりなどはできないでいます。休み時間にちょっと話したりはしていて、他の授業でばったり会った時などは挨拶もしますし、向こうも挨拶してくれます。この前勇気を出してメールアドレスを聞いて、何回かメールはしています。必ず返信してくれますが、それは私だからということはないような感じです。そこで男性の方に質問なのですが、特に好きなわけではない女子からバレンタインにチョコをもらうのはどうなのでしょうか?迷惑ですか? なにかアドバイスをください!!

  • バレンタインチョコを貰ったのですが

    バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらかもしれません 高二男子です バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらしれません 何故、 そう思ったかと言うと ・昼休みに教室に学食から戻ってきたら机のなかに入っていた ・手紙付きであったが、「直接渡す勇気がないから僕のクラスメートの人に頼んだ」と書かれており、差出人の名前が「怜夜」と嘘っぽくクラスも学年も書かれていなかった ・手作りチョコらしいが、お世辞にも綺麗ではなかった ・最近、クラスの女子が僕のほうを見てニヤつくようになった ・SNSの日記にチョコの写真を貼ったら「かなり馬鹿にされてる。食わないほうがいい」と言われた ・わざとらしくハート型で「I LOVE YOU」と書かれている ・そもそもブサメンの僕がチョコを貰えるわけがない などです 一応チョコは完食しましたが(もったいないので…)、何の変哲もないチョコでした いたずらにしては手が込んでるし、本当に女の子がチョコをくれたのならチョコが雑すぎるし… こんなこと考える僕は最低かもしれませんが、あまりにもSNSで叩かれたものでよく考えればおかしいこともあるので質問しました 一応、チョコの画像を添え付けしておきます

  • バレンタインのチョコをあげたのですが、反応がなく困っています

    16歳、♀の高校一年生です。 ちょくちょく話すクラスメートを好きになってしまい、 メールアドレスが書いてあるカードをハートの形をしたガトーショコラと一緒に添えて今年のバレンタインに渡しました。呼び出す勇気もなかったので、外側から見えないようにカバンの上に置きました。 以来、反応がありません。メールは来ず、話かけてくれません。 人生初めてチョコを渡したので、よくわからず困っています。 これって振られたんでしょうか? 自分では納得いかないので、告白しようと思っているのですが やめておいた方がいいのでしょうか? 皆様のアドバイスを待ってます...

  • バレンタインチョコの渡し方…

    男性、女性問わず、アドバイスいただけたら嬉しいです。 明日、片想い中の 同じ部活の先輩にバレンタインチョコを渡すことに決めました。 メールで渡すことを伝え 昼休みに会うことになったのですが… どういう風に 渡したらいいと思いますか?? 告白するつもりはないのですが、告白した方がいいならしようかとも考えています。 アドバイスください!!

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。