• ベストアンサー

バレンタインにチョコをもらったら?

好きな人にチョコをあげようと思っています。その人とは1年ほど前から塾が一緒なのですが、授業が終わるとすぐに帰ってしまい、私にも友達がいて友達を待っているため一緒に帰ったりなどはできないでいます。休み時間にちょっと話したりはしていて、他の授業でばったり会った時などは挨拶もしますし、向こうも挨拶してくれます。この前勇気を出してメールアドレスを聞いて、何回かメールはしています。必ず返信してくれますが、それは私だからということはないような感じです。そこで男性の方に質問なのですが、特に好きなわけではない女子からバレンタインにチョコをもらうのはどうなのでしょうか?迷惑ですか? なにかアドバイスをください!!

  • aya-k
  • お礼率76% (52/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

こんばんは☆ 悪い気は全然しないとおもいますよ~(^^*) それよりもバレンタインまでまだ時間があるのでがんばって帰り一緒になれなくても休み時間などもっといっぱい接点をもってバレンタイン一緒にいれるようにがんばっちゃってください!!せっかくアドレスきいたんですからネ(^O^)/♪

aya-k
質問者

お礼

ありがとうございます!バレンタインまでの間、がんばってアプローチします☆

その他の回答 (2)

  • hannchann
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.3

義理チョコしかもらった経験のない70歳のおじいちゃんです。 もし20歳にでも若返った時にはどうか?と考えますと「悪い気はしない」と思います。 迷惑とは考えないのではないでしょうかね。 問題はホワイトデーとかにお返しの品物が返ってくるかどうかでしょうか? 義理チョコの場合にはいただいた物より何倍もの品物を返しますから「ありがた迷惑」の何物でもありません。 年寄りのアドバイスで申し訳ありません。

aya-k
質問者

お礼

ありがとうございます!ホワイトデーにはお返しは返ってこないとは思うんですが、ちょっとだけ期待しています(笑)もう少し向こうに意識してもらえるようにがんばりたいと思います!!

  • ex_star
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

すごく親しい友達ではないみたいなので、もらった側としては、「自分に好意をもってくれてるのかな?」とは思うでしょうね^^もらって嬉しくないわけはないので、後悔しないためにも勇気がいるかもしれませんがチョコ渡したほうが、きっといいと思いますよ^^

aya-k
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり後悔しないように渡したほうがいいですよね。お菓子作りは得意なんでがんばって作りたいと思います♪

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ

    いろいろと長くなるのですが良かったらおしえて下さい。 私は中1の女子です。 好きな人にチョコをあげたいのですが前に告白して考えさせてといったきりとっても気まずいです。メールをしても返信が来ないしlineで最初の名前を出さないときはふつーにトークしていたんですが、私だと分かると返事が来ません。 どうしたらうまくバレンタインチョコを渡せばいいのでしょうか? どのようなチョコが嬉しいのか その他でもいいのでなんでも案を出してくれないでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • 片思いのバレンタインチョコ

    何とかチョコを渡したくて、先週思い切った勢いで 『一緒に行ってほしいお店があるけど、行ってもらえますか?』 とメールしたら 『いいよ!明日でも!』 ってあっさりお返事をいただいたのですが、急だったのもあって 『休み前の10日か14日なら空いてるからどうですか?』 と返信したら予定を確認して、おととい 『来週金曜(14日)いいよ』 ということで、バレンタイン当日に会えることになりました。 お店も私からのリクエストなので、こちらで予約もして舞台は整った感じです(^^; 今まで『好きアピール』はしていなかったので、向こうもあんまりバレンタインということを気にしていないかもしれません。 相手は40代前半で共通の友人含め一緒にライブに行ったりする関係は8年くらい続いている人で以前は一緒の職場でした。(今は異動があって勤務地は別) なので、チョコなんてあげたら驚かれたりしちゃうかなとも思いつつ、バレンタイン当日なので何もないのも不自然なような気もするので、プレゼントするって決めたのですが… 私としては本命チョコのつもりですが、まだ告白する勇気もなく、 片思いで相手方はおそらく、こちらが好きと思っているとは考えてもないと思うのですが。 チョコを渡すだけで精一杯だと思います。 ところでですが、片思いの意中の男性にプレゼントするチョコって大体どのくらいの価格帯なんでしょうか? 高すぎると重いと思われたりとか、安すぎれば単なる義理チョコとしか捉えてくれないと思ってしまいます。 チョコのほかに何かをプレゼントする予定はありません。 恥ずかしながら30年以上生きてきて、本命チョコを『どれだったら喜んでくれるかな?満足してくれるかな?』って選ぶのは初めてです。 手作りは・・・考えてないです(^^; くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインにチョコを渡したのですが・・・・

    高校生女子です! バレンタインに思い切って好きな人にチョコを渡したのですが、後から迷惑だったかなと不安になってきました・・・ 同じクラスの話したこともない女子からチョコをもらったらどう思うのでしょうか?? 手作りだと重いですか? もう渡してしまったのでどうにもならないのはわかっているのですが、良ければ回答お願いします。

  • バレンタインにチョコをもらったら

    2人で食事に行ったり、出かけたりする同僚がいます。 クリスマスのイルミネーションに誘われたり、スノボに誘われたりしているので、私としてはただの友達以上だと思っているのですが…。 そこで、バレンタインにチョコを渡そうと思うのです。 はっきりと「好きです」と告白する勇気はないので、その場の雰囲気で「もし義理じゃなかったらどうする?」などと、ちょっとずるいですが逃げ道のある言い回しで笑いながら聞ければもうそれで十分なんです。 が、相手が気付かずに、この曖昧な関係が今後も続いたらと思うと気が遠くなります。 ですが、会社の同僚だし、はっきり告白してダメな場合を考えると気まずすぎます。 バレンタインに高級店のチョコをもらったら、男の人は本命だと気づくものでしょうか。

  • バレンタインチョコを貰ったのですが

    バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらかもしれません 高二男子です バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらしれません 何故、 そう思ったかと言うと ・昼休みに教室に学食から戻ってきたら机のなかに入っていた ・手紙付きであったが、「直接渡す勇気がないから僕のクラスメートの人に頼んだ」と書かれており、差出人の名前が「怜夜」と嘘っぽくクラスも学年も書かれていなかった ・手作りチョコらしいが、お世辞にも綺麗ではなかった ・最近、クラスの女子が僕のほうを見てニヤつくようになった ・SNSの日記にチョコの写真を貼ったら「かなり馬鹿にされてる。食わないほうがいい」と言われた ・わざとらしくハート型で「I LOVE YOU」と書かれている ・そもそもブサメンの僕がチョコを貰えるわけがない などです 一応チョコは完食しましたが(もったいないので…)、何の変哲もないチョコでした いたずらにしては手が込んでるし、本当に女の子がチョコをくれたのならチョコが雑すぎるし… こんなこと考える僕は最低かもしれませんが、あまりにもSNSで叩かれたものでよく考えればおかしいこともあるので質問しました 一応、チョコの画像を添え付けしておきます

  • 生徒からチョコをもらったんですが・・・。

    どうも、こんにちは。 自分は大学4年で、塾講師をしています。 そこで担当している生徒さん(中3女子)からバレンタインにチョコをもらいました。 2/14には授業(個別です)がなかったのですが、後日の授業の時に渡されました。 もらったことはとても嬉しいのですが、 この生徒さんはどんなつもりで渡しているのでしょうか? というのも、 この生徒さんは受験生で、 「勉強で忙しいし、今年のバレンタインは友チョコ?もあげない」 といっていました。(友達に渡したかどうかの確認はしてません) また、もらったチョコは手作りではないですが800~1000円位のものでした。 塾講師に渡すものとしては高いんではないでしょうか。 ましてや生徒さんは中学生ですし・・・。 こんな状態でしたので、 自意識過剰とも思ったんですが、 その生徒さんは恋愛感情を持っているのでしょうか? またそうだとすると、お返し等はどうすれば良いでしょうか? 義理チョコならそれで良いのですが・・・。 よろしくお願い致します。 女性の方、現役女子中高生の方、塾講師をやられている方に答えて頂けたら幸いです。