• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バレンタインチョコの渡し方…

男性、女性問わず、アドバイスいただけたら嬉しいです。 明日、片想い中の 同じ部活の先輩にバレンタインチョコを渡すことに決めました。 メールで渡すことを伝え 昼休みに会うことになったのですが… どういう風に 渡したらいいと思いますか?? 告白するつもりはないのですが、告白した方がいいならしようかとも考えています。 アドバイスください!!

noname#144445
noname#144445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

チョコを渡すだけで、気持ちは伝わると思う。 私は女性からの告白はあまり勧めません。 できれば、ホワイトデーに彼がお返しをする 時に、彼の方から告白してくるパターンが良い と思います。 男性から告白して付き合う方が、 女性は幸せになれますよ。 チョコを渡して好きなのかな?って思わせるくらいで ストップさせておき、あとは彼の役目って感じですね☆

質問者からの補足

実は、アドレスを 直接ではないですが 自分から聞いたので 予想ですが 私の気持ちを察しているような気がします。 その場合は どうなんでしょうか??

その他の回答 (3)

• 回答No.4

2番ですが、補足読みました。 相手があなたの気持ちを察しているかもしれない とのことですね。 だとしても、あなたの口からハッキリ告白するまでは 好きかもなとは思うものの確信はしていないと思います。 他にも好きそうな、わかりやすい素振りを してたら別ですが。 好きとはっきり告白せずにさりげなくチョコを 渡して、相手の反応を伺うのがベストだと思います。 もし相手に好意があれば、ホワイトデーで返事を してくるとか、あなたを遊びに誘ったりするでしょうから。 がんばってくださいね☆

質問者からのお礼

アドバイス ありがとうございます☆ 結局、告白は しませんでした、 というか、できませんでした… 緊張しちゃって(p△`) midnight-9さんの 言うとおり、しばらくは 相手の反応を伺いたいと思います!!

• 回答No.3

空箱を丁寧にラッピングして渡せばいいと思う。 僕は男ですが、空箱をもらった場合、相手が好きなばあいと、そうでない場合で反応が全く別だよ。 そして、箱の中身が何かはあなたが決めることです。 「入りきらなかったので、わたし,,,,,,,,,,,」もあり

• 回答No.1

男のほうは告白を期待しています。 勇気を出して、告白したほうが良いと思いますよ(⌒o⌒)/        

質問者からのお礼

貴重な男性の意見 ありがとうございます☆! 告白するかは分かりませんが… 告白する確率は 確実に上がりました。笑