• ベストアンサー

バレンタイン

バレンタインが近付いてきました。 今まで、一度も本命や、義理関係なく、バレンタインのチョコを受け取ったことがない方って、結構多いのでしょうか? 私は男ですが、小学生の時、女子のグループがクラスメイト全員にチョコを配っていたのに、なぜか私はもらえませんでした。(今までで一番のチャンスでした) 当時の中学生の男子生徒の間では、「俺は何個もらったぜ~」とかいう話題で持ち切りでしたが、もらえる男ってやっぱり限られてるんですかね?

noname#140841
noname#140841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

バレンタインデーにスナックに行きましょう。 レジでお金を払う時スナックの女将が「また来てね」と言ってチョコをくれます。ま~ぼくらもてない熟年および中年はそういったところじゃないでしょうか。(涙) >もらえる男ってやっぱり限られてるんですかね? はい、限られています。資本主義のひずみが如実に現れます。もらえる男ってチョコレートでベッドを作ってその上で寝るそうです。クリスマスイブなんてデートの申し込みを断るのがたいへんだそうです。クソッ! 我々はもてない同士、スナックの女将のみやげチョコでもかじりましょうかね。(笑および涙)

noname#140841
質問者

お礼

チョコレートでベッドを作るって… 唖然です… 私たちは資本主義の犠牲者なのかも… もらうことは、夢のまた夢なのでしょうか…

関連するQ&A

  • 義理チョコは必要ですか、<女性に質問>

    昔、小学生のころクラスの男子全員に義理チョコあげてる女子 がいたのですが、やはり勘違いする男もいそうですが… そこで思ったのですが... 1.義理チョコをあげるのに賛成ですか、反対ですか? 2.本命チョコあげた場合、男にお返しを期待しますか? 3.義理チョコあげた場合、男にお返しを期待しますか? 4.(最後に)チョコをバレンタインにあげる習慣は賛成、反対? __4点質問ですが、よければ教えてください。

  • バレンタインチョコ

    元同僚にバレンタインチョコを本命で渡したいです。 しかし、いかにも本命と気合いが入りすぎていなく、義理みたいにしょぼいものではないチョコでお勧めを教えてください。 渡す相手は、新卒の男のこです。

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • 子供のバレンタイン

    小学一年の娘が初めて「バレンタインにチョコを渡したいの」と言いました 「あの子とーこの子とー・・・・」と言うので 前から好きな男の子の名前を知っていた私は 「えー義理チョコするの?」って言ってしまいました 私は本命一個主義だったので、    義理チョコ=上司へのゴマすり     義理チョコ=勘違いさせる恋 と思っていた時期があって 今思うと貰って欲しい人、と あげたい人がいた事に気が付き少し後悔している所があります。 子供の義理チョコを気にしない方が言いと思いますか?   

  • 男性の、バレンタインについての発言

    好きな男性に、 「もうすぐバレンタインだけど、○○君はいっぱいもらうんだろうね~!!」 というようなことを言いました。 すると 「今年は多分1個ももらわないな」 と言われました。 でも、1個ももらわないなんてこと、絶対ないと思うんです…。 (職場での義理チョコがあるだろうし) その、私の好きな男性には、今彼女はいないらしいです。 (本人に聞きました) だから本命チョコはなくても、義理チョコは絶対もらってる(今年ももらう)と思うんですよね。 なのに、1個ももらわない、と言ったということは、どういう意味なのでしょうか? 私から、チョコをもらいたいというアピールですか? (良いほうに考えすぎ?) 今、この彼に、バレンタイン、あげようか悩んでいます。 1.私は彼に、バレンタイン、あげてもよいでしょうか? 2.「バレンタインに1個ももらわない」と言った意図はなんだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコの「本命」と「義理」の買い方

    以前、警察チョコでご回答頂いた皆様、ありがとうございました。 今度は、ちょっと正統的な質問をしたいと思います。 もうすぐバレンタインですが・・・ 女性の皆さんに、いわゆる「本命チョコ」と「義理チョコ」はどのようにして区別しますか? 例えば「本命」は、金額○○以上とか、有名パティシイエのものとか、手作りとか、あるいは付き合っている相手に渡すものは「何であれ本命チョコ」なのか、いろいろ基準があると思いますが、いわゆる「本命」と「義理」の線引きはどこでしていますか? 以前、会社で出社したら、男性社員全員の机の上に全部同じチョコが乗っていたことがありました。しかもそれぞれ「○○さんへ」というシールが貼られて。 これは明らかに「義理」で、「いつもご苦労さん」的な意味合いのチョコだと思いましたが。

  • バレンタインデーって・・・

    バレンタインデーってどんなのが喜ばれると思いますか? 本命はじっくり作りたいですし、義理チョコは量産できるものがいいんですけど・・・ どんなものを皆さんは作ってますか? 私は学校もあるので、ケーキ系以外のものを・・・ 本命・義理合わせて教えてもらえればうれしいです。 簡単でいいので、作り方も教えてください(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • バレンタイン新ルール

    最近は義理チョコ配布を禁止する職場も多いようですね。女性に負担を強いる「義務感チョコ」、もらう方だって大してうれしかないしお返ししなきゃならないしで、確かにあんなバカバカしい行事いらんと思います。 ただひとつ懸念されるのは、「義理チョコを装った本命チョコ」というのがあり、義理チョコを禁止してしまうとそのあま~いグレーゾーンが無くなってしまう事。「友達以上恋人未満チョコ」というランクを新設するべきかもしれません笑 私の今年の収穫は、妻がスーパーで買ってきた「形骸化チョコ」と女友達からの「友チョコ」二つだけでした。女友達からは去年、グループでカラオケに行った時に義理チョコ配布を受けましたが、今回はわざわざ私の所へ届けに来てくれたのが嬉しくて、チョコをまじまじと眺めていたら「友チョコだからね!」と念を押されてしまいました。わかってるわいそんな事!義理でも2年連続もらえたのが嬉しかったんだいっ! さて、色々問題の多いバレンタイン行事、ここらでハッキリ法整備した方がいいと思うのですが、あなたが提唱するバレンタイン新ルール、何がございますか? ・・・私からは、「義理チョコも3年続けば本命とみなす!」です!笑

  • バレンタイン 生チョコ

    明日はバレンタインですね♪ 去年は本命チョコがあったので、 結構力を入れて、チョコを作ったのですが、 今年は全員義理チョコ、そして、今はテスト週間ということもあり、 簡単なものを作りたいと思います。 そこで、生チョコを作りたいのですが… 私的には ・テスト勉強があるので、せめて1時間くらいでできるもの ・冷蔵庫が小さいので、あまり幅をとらないもの ・ラッピングでべたべたしない包み方 ・冷やす時間 ・人数は15人くらいです。 ・たくさんあげるつもりはない ・家にはチョコレート3枚と、大体必要なものはそろってると思います。 を教えてほしいです。

  • バレンタインって、2月14日限定ですか?

    バレンタインまで、1か月切りましたね。 実は職場に気になっている人がいて、告白まではとても いかないにしても、せめて本命チョコとして渡したいな と思っています。 ところがシフトの関係で知ってしまったのですが、その人は 2月14日に有給申請をしているらしいのです。 …この時点で、もう素敵な彼女さんがいるんだなってすごく へこんでしまっていて、チョコを渡すこと自体、諦めないと いけないこと、わかっています。 迷惑だと思いますけれど、お誕生日プレゼントとかは渡せな いし、やっぱりバレンタインのチョコ、渡すだけは渡したい んです。職場のほかの男性には義理チョコを配るつもりですが 義理は14日に渡せて、本命は14日に渡せないんだなって 思うと、へこんでしまうのです。 やっぱり、バレンタインチョコは14日限定で渡さないと意味 のないものなんでしょうか。

専門家に質問してみよう