• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男友達へのバレンタインチョコ

良く遊ぶ男友達がいるのですが、その人にバレンタインのチョコをあげようと思っています。 ただ、手作りにするか、お店で売っているものをあげるか、迷っています・・・。 手作りであげても、ただの友達なのに迷惑かなー、と思ったりするのですが、どうなんでしょう? やはり、手作りだと重すぎるでしょうか・・・。 どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数258
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

いま現在、その男性に対して恋愛感情がなく、この先も恋愛対象として考えるつもりがないのであれば、手作りはやめておいたほうがいいのではないかと思います。 私なら、「こいつオレに気があるんじゃ・・」と安易な勘違いをしてしまいますから。 買ってきたチョコでも十分うれしいものですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)

手作りでも何でも、プレゼントはあげたければあげれば良いだけですよ。それがプレゼントですから。お返しや見返りなんて期待しない。・・・義理チョコでしょう?。私ならお返しが面倒くさいから、積極的には欲しくない。そんなものもらっても、その後の人間関係に大差はありませんね。あげるときに、これは「私の自己満足ですよ。」って言ってあげればよい。あるいは真面目に「感謝の気持ちです。」ってね。・・そう考えれば、愛情をチョコと一緒に堂々と告白できる大イベントデーみたいに勘違いしてる日本人独特の、つまりは虚実の愛情告白日のバレンタインデーでなくてもいいし、別に品物がチョコでなくても良いわけです。たとえ普通の日に渡しても、別に重くも何ともない。あげたいから、その人にあげる。相手の気持ちが重いかどうかは、もらった相手が判断することです。つまり、あげる方は、「あげたいから、あげる」。それだけだと思います。もらった方は、「プレゼントしたからプレゼント下さい」のイメージなら、当然重くなりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 最近は男性から女性へも贈るらしいね。 男から男へ贈ってもおかしくはないだろうけど、手作りだったら引いちゃうかもね。 シャレで贈るんならいいけどさ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私の主観なんですけど、意見させていただきます。 彼のことをほんとの友達と思ってるなら、どっちでもいいと思います。 逆に少しでも友達以上の感情を持ってるなら、また変わると思います。 またいろいろ教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!