• 締切済み

バレンタインチョコ

同じクラスの彼氏に手作りのバレンタインチョコを渡したいのですが、直径ニ十センチの円形のとても大きなチョコを作ろうと思ってました。しかし母にそれを言ったところ、大きすぎるしそんなの周りに阿保な人だと思われるんじゃない?と言われました。 確かに彼氏視点でも受け取ったらえ?となるかもしれないし、他の人から見てもえ?と驚かれるかもしれません、 さすがに大きすぎるチョコはやめておいた方がいいですかね?愛と比例するかなと思ったのですが、常識的に考えると… めちゃくちゃ阿保な質問ですみませんが、参考にしたいので是非回答お願い致します。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.6

相手から好かれていて、甘い物が嫌いじゃないなら喜んでもらえると思うので、作って渡しても良いと思います。

hamutar0_0
質問者

お礼

阿保な質問なのにも関わらず回答してくださりありがとうございます。 喜んでもらうことが第一の目標(?)なのでそれならばとても嬉しいです!甘い物好きなので手作りスイーツは渡したいと思います。本当にありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.5

はい、その大きさ渡されたら、ちょっと困るんじゃないでしょうか? 友達とかにも、からかわれるのも嫌だろうし、彼女である、あなたの センスも疑われるかと。 大きさより、美味しさかとおもいますが。

hamutar0_0
質問者

お礼

阿保な質問に質問していただきありがとうございます。 やはり大きすぎても困られますよね。。相手のことを第一で考えてつくりたいので、量より質で作ろうと思います。ご回答ありがとうございました!

Powered by GRATICA
回答No.4

大きなチョコもらったら嬉しいよ! ただ、みんなのいる所ではハズカシイだけです。 周りに人がいない場所で コッソリ渡しましょう。

hamutar0_0
質問者

お礼

阿保な質問なのにも関わらず、ご回答ありがとうございます! チョコ、嬉しいですかね!反応が楽しみです。そうですね💦相手の気持ちをしっかり考えて渡すタイミングを考えます! 本当にありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.3

それあなたが貰って嬉しいですか? 学校で渡せますか? 貴方の単なる自己満足の品を押し付けられて喜ぶと思いますか? 一般のバレンタインのチョコからまるっきり外れた物を貰ってクラスのみんなに冷やかされる男の子の気持ちを考えたことがありますか コロナやインフルエンザ食中毒が蔓延している今日 はっきり言って子供の手作りチョコは気持ち悪くて息子には食べさせたくありません お返しのホワイトデーでチョコを用意するのはその男の子のお母さんです。

hamutar0_0
質問者

お礼

阿保な質問に回答いただき、本当にありがとうございます。 確かに、今病気が流行っているので、相手に聞いてから作るか作らないかを判断しようと思います。 作るとしても作らないとしても、大好きな人に嫌な思いをさせないようにします。なので彼氏持ちの人に何をあげるか聞いてそれを参考にします。 ホワイトデーは(卒業後で登校しないので、心配は多分いらないのですが)お返しはいらないと言えば受け入れてくれます。 回答者様のような、他の人の母親の意見はとても参考になりました。今後も自分の都合のよいように行動せず、相手の気持ちを第一に考えたうえで行動したいです。本当に本当にありがとうございました。

回答No.2

直径ニ十センチの円形のとても大きなチョコを手作りしてあげたら喜ぶんじゃないかな。 少なくても私なら喜びますね。 普段から話をしていて仲が良いならアリだと思います。 手作りのチョコなら大きくなくても愛は伝わるでしょうけどね。

hamutar0_0
質問者

お礼

阿保らしい質問なのにも関わらずとても素敵な回答ありがとうございます! 是非彼氏には喜んで欲しいので、回答者様が喜んでくれるなら作る気力がわいてきました!愛をこめて作ります!! 本当にありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2906)
回答No.1

個人的には意外性があって面白いと思います。他人に迷惑をかけないなら、あなたがしたいと思うことをすればいいです。 あなたと彼氏が付き合っていることを公表しているなら、周りの人は温かい目で見てくれると思います。 そのチョコを持って帰る彼氏は恥ずかしがるかもしれませんが、それもいい思い出です。

hamutar0_0
質問者

お礼

こんな阿保らしい質問に、とても素敵なご回答、本当にありがとうございます。 クラス全員付き合っていることを知っているので確かに温かい目で見てくれる気がします!前向きに、作る方向で考えたいです。 本当にありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • バレンタインにチョコを渡したのですが・・・・

    高校生女子です! バレンタインに思い切って好きな人にチョコを渡したのですが、後から迷惑だったかなと不安になってきました・・・ 同じクラスの話したこともない女子からチョコをもらったらどう思うのでしょうか?? 手作りだと重いですか? もう渡してしまったのでどうにもならないのはわかっているのですが、良ければ回答お願いします。

  • バレンタインにチョコが欲しいと言われたら?

    最近仲良くしている男性から、バレンタインなのでチョコが欲しいと言われました。 私にも彼にも、恋人はいません。 ここ2か月くらい、彼からアプローチされているので、私に対して好感を持ってくれているのは気付いています。 私としては、彼のことは好きですが、「付き合いたいか?」ときかれたら、まだ迷ってしまうような段階です。 一緒にいると楽しいですし、会いたいとも思います。 しかし、彼が年下な事や、その為落ち着きがないところに今一歩踏み込めないでいます。 手作りのチョコが欲しいといわれて、最初は笑って断っていました。 「彼氏にしか作らないし、手作りは愛が無いと無理だよー。」という感じで。 それでも、メールであなたのチョコを貰うことは出来ませんか?と言われました。 別にあげることは出来ますが、今の微妙な気持ちのままあげても、変に期待させてしまうだけですよね? ただ、これから好きになる可能性もあるかと思うと、悩みます。

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインのチョコ

    彼氏へのバレンタインプレゼントについてです>< いつも急に会うことが決まるし、 いつ会えるかわからないので手作りのものはキツいです… なので http://item.rakuten.co.jp/popcute/ala-565/ このジャッキーチョコをあげようと思うのですが これ、もらったら嫌ですか? チョコだけじゃなくて何か物をプラスしてあげたいと思ってます。 あと、メッセージも添えるつもりです。

  • バレンタインチョコを貰ったのですが

    バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらかもしれません 高二男子です バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらしれません 何故、 そう思ったかと言うと ・昼休みに教室に学食から戻ってきたら机のなかに入っていた ・手紙付きであったが、「直接渡す勇気がないから僕のクラスメートの人に頼んだ」と書かれており、差出人の名前が「怜夜」と嘘っぽくクラスも学年も書かれていなかった ・手作りチョコらしいが、お世辞にも綺麗ではなかった ・最近、クラスの女子が僕のほうを見てニヤつくようになった ・SNSの日記にチョコの写真を貼ったら「かなり馬鹿にされてる。食わないほうがいい」と言われた ・わざとらしくハート型で「I LOVE YOU」と書かれている ・そもそもブサメンの僕がチョコを貰えるわけがない などです 一応チョコは完食しましたが(もったいないので…)、何の変哲もないチョコでした いたずらにしては手が込んでるし、本当に女の子がチョコをくれたのならチョコが雑すぎるし… こんなこと考える僕は最低かもしれませんが、あまりにもSNSで叩かれたものでよく考えればおかしいこともあるので質問しました 一応、チョコの画像を添え付けしておきます

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

  • バレンタインチョコは手作り派?既製品派?

    もうすぐバレンタインですが、私は彼に手作りチョコをあげるか既製品チョコ(某有名店のチョコ)をあげるかで迷っています。 女性の方は、彼氏に手作りか既製品か、どちらを渡す予定ですか? 男性の方は、彼女からどちらを貰った方が嬉しいですか? よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    今年のバレンタインに会社の先輩(女)とみんなでバレンタインのチョコを交換しようということになりました。私はみんなに買ったチョコを渡して、一人の先輩(女)がどおしても手作りチョコがほしいということなので14日にみんなの様子を伺って、15日に遅れたのですが手作りでチョコを作って渡したのですが渡した際はすごい喜んでいて、すぐ食べるねーとか言った傍から、チョコを机の上に放置しています。丸一日たったのですが、正直チョコも溶けていると思いますし渡してから冷蔵もしていないので悪くなっていると思うのですが、そうやってあげた人を目の前にして放置する人ってどう思いますか?その先輩はけっこう適当な性格で人なのですが朝来てチョコが放置してあって正直心が痛かったです。14日にもらった他の人のは家に持って帰ったり食べたりしていましたが・・・。あげた日に悪くなっちゃうんで早く食べてくださいとかって言ったのですがもう言う気もなくなってきました。もう日がたってしまって食べておなかを壊されたら嫌なので捨ててほしいといいたいのですがなんと言えばいいでしょうか?あと皆さんの周りにはそういう方はいますか?回答お待ちしています。

  • バレンタインチョコ

    あたしはバレンタインにお菓子を作るのが好きです。 元々作るのが好きなところもあるので 「何作ろうかなー」って考えたりするのがかなり楽しいです。 友だちにもあげたりするのですがチョコは飽きて 最近ではチョコじゃなくて違うお菓子にしてます。 今年は、好きな人にあげるかどうか迷ってます。 バイトが同じ人なんですが、 普通バイト先の人にはあげるものなのでしょうか?? (好きな人でなく、普通の人に対して) もし、あげるなら普通に渡せるんですが 「バイトにはなし」が普通だとしたら いろいろ考えなくては、と思って。 どうするのが普通なのかなーと悩んでます。 たとえばホールのケーキを作って「みんなでどうぞ」とか? でもそれだと好きな人もみんなと同じで「もらった」ではないだろうから 「この子にバレンタインにもらった」にはならないですよね?? でもバイト先で1人特別ってなは難しいなーとも思うし。 (告白するつもりはないです。) あと手作りは重い?というのを度々目にするんですが やはり重いのでしょうか?? 特別「手作り」ではなく、作るのが好きだからなんですが 相手からみたらそんなのわからないし、 やっぱり重たく感じるんでしょうか??