• 締切済み

バレンタインチョコ

同じクラスの彼氏に手作りのバレンタインチョコを渡したいのですが、直径ニ十センチの円形のとても大きなチョコを作ろうと思ってました。しかし母にそれを言ったところ、大きすぎるしそんなの周りに阿保な人だと思われるんじゃない?と言われました。 確かに彼氏視点でも受け取ったらえ?となるかもしれないし、他の人から見てもえ?と驚かれるかもしれません、 さすがに大きすぎるチョコはやめておいた方がいいですかね?愛と比例するかなと思ったのですが、常識的に考えると… めちゃくちゃ阿保な質問ですみませんが、参考にしたいので是非回答お願い致します。

みんなの回答

• mario0529
回答No.6

相手から好かれていて、甘い物が嫌いじゃないなら喜んでもらえると思うので、作って渡しても良いと思います。

hamutar0_0
質問者

お礼

阿保な質問なのにも関わらず回答してくださりありがとうございます。 喜んでもらうことが第一の目標(?)なのでそれならばとても嬉しいです!甘い物好きなので手作りスイーツは渡したいと思います。本当にありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • zabusakura
回答No.5

はい、その大きさ渡されたら、ちょっと困るんじゃないでしょうか? 友達とかにも、からかわれるのも嫌だろうし、彼女である、あなたの センスも疑われるかと。 大きさより、美味しさかとおもいますが。

hamutar0_0
質問者

お礼

阿保な質問に質問していただきありがとうございます。 やはり大きすぎても困られますよね。。相手のことを第一で考えてつくりたいので、量より質で作ろうと思います。ご回答ありがとうございました!

回答No.4

大きなチョコもらったら嬉しいよ! ただ、みんなのいる所ではハズカシイだけです。 周りに人がいない場所で コッソリ渡しましょう。

hamutar0_0
質問者

お礼

阿保な質問なのにも関わらず、ご回答ありがとうございます! チョコ、嬉しいですかね!反応が楽しみです。そうですね💦相手の気持ちをしっかり考えて渡すタイミングを考えます! 本当にありがとうございました。

回答No.3

それあなたが貰って嬉しいですか? 学校で渡せますか? 貴方の単なる自己満足の品を押し付けられて喜ぶと思いますか? 一般のバレンタインのチョコからまるっきり外れた物を貰ってクラスのみんなに冷やかされる男の子の気持ちを考えたことがありますか コロナやインフルエンザ食中毒が蔓延している今日 はっきり言って子供の手作りチョコは気持ち悪くて息子には食べさせたくありません お返しのホワイトデーでチョコを用意するのはその男の子のお母さんです。

hamutar0_0
質問者

お礼

阿保な質問に回答いただき、本当にありがとうございます。 確かに、今病気が流行っているので、相手に聞いてから作るか作らないかを判断しようと思います。 作るとしても作らないとしても、大好きな人に嫌な思いをさせないようにします。なので彼氏持ちの人に何をあげるか聞いてそれを参考にします。 ホワイトデーは(卒業後で登校しないので、心配は多分いらないのですが)お返しはいらないと言えば受け入れてくれます。 回答者様のような、他の人の母親の意見はとても参考になりました。今後も自分の都合のよいように行動せず、相手の気持ちを第一に考えたうえで行動したいです。本当に本当にありがとうございました。

回答No.2

直径ニ十センチの円形のとても大きなチョコを手作りしてあげたら喜ぶんじゃないかな。 少なくても私なら喜びますね。 普段から話をしていて仲が良いならアリだと思います。 手作りのチョコなら大きくなくても愛は伝わるでしょうけどね。

hamutar0_0
質問者

お礼

阿保らしい質問なのにも関わらずとても素敵な回答ありがとうございます! 是非彼氏には喜んで欲しいので、回答者様が喜んでくれるなら作る気力がわいてきました!愛をこめて作ります!! 本当にありがとうございました!