• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バレンタイン後って気まずくなる?)

バレンタイン後の気まずさとは?

このQ&Aのポイント
  • バレンタイン後に気まずくなることってあるの?
  • バレンタインの後、チョコを渡した相手との関係が変わることがある
  • バレンタインの経験がある方にアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今はメールがあるから良いですよね。 私も小学生のとき1度バレンタインの時にチョコを机の引き出しに入れました。 その場面を友達に見られてしまいました。彼はチョコを持ち帰ったかも分からないし、 食べてくれたかも分からない状態で、美味しかった等の返事もありませんでした。 好きな人がいるか不明でした。片思いでしたのでその後その方とは付き合いもしませんでした。 高校のときは両思いでしたのでチョコを渡しそのままデートに行きました。 でも、相手は京都の大学に行った為自然に分かれてしまいました。 チョコを召し上がって「おいしかった」と返事が来たなら今度は思い切って「付き合ってくれますか?」 とメールでも電話でも良いので話をしてみたらどうでしょう?もしかしたら「付き合ってください」という言葉を彼は待ってるのではないですか? まだまだ若いのだから、色々な経験も良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン〈どうやって渡せば良いでしょうか?〉

    小6です。 好きな人の前ではツンデレ女子になってしまいます。 好きな人は、同じ学校の違うクラスです。 最近とても脈アリで、視界に好きな人がチョロチョロ入ってきます。 バレンタインは、友チョコ以外で人に渡したことないし、好きな人には 1度もあげたことがありません。 (プレゼント自体渡したことがないです。) やっぱり顔を見て渡すのも恥ずかしいし、朝早く学校に行っても私より早く来ている人も必ずいるので、朝机に入れておくことは不可能だと思い ます。 でも今年は張り切って好きな人に手作りを上げたいです。 バレンタインで好きな人にチョコを渡すことは、告白に入るのでしょうか? そして、私みたいな性格の人はどうやって渡せば良いのかも教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

  • バレンタイン

    こんばんは。私は20代の会社員です。 もうすぐバレンタインですが、片思いしている同僚に手作りチョコを渡したいと思っています。 ですが、社会人にもなって付き合ってもない相手から手作りチョコを渡されても重いでしょうか? 彼とは二人でよく仕事終わりに飲みに行き、休日に遊びに行ったこともあり、メールもほぼ毎日しているのでただの同僚よりは親しいと思います。 もうメールでバレンタイン前日(当日は彼が出張のため)に会う約束はしているのですが、引かれないか今更迷っています。 ご意見お願いします。

  • バレンタインから過ぎてるけど…

    わたしはバレンタイン前日に他校のとても親しい男友達と学校帰りに偶然会ってそのままご飯食べました。その時に「俺のチョコはー?」みたいなこと冗談できかれたのでカバンに偶然w入ってたダースのチョコあげました。 わたしたちは元々仲良かったんですがその日をきっかけにもっと仲良くなって2日前から付き合い始めました。 お互い部活でバレンタイン前日からあっていなく、明後日会う約束をしたのですが、ダースだったので新しく手作りなものをあげたらいんですが時期過ぎてるのであれですかね?迷惑ってことはないと思うんですけど時期過ぎちゃってるので。あげていいと思いますか?汗 もらったらうれしいものなんですかね?? 作るならチョコ味のクッキーとパウンドケーキかなー?と思います。 なんか文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

  • 元彼へのバレンタインのチョコ?

    最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。 原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。 でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。 私はもちろん今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。 チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか? こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。

  • バレンタイン:朝渡すのってどうですか?

    高校生女子です。 バレンタイン、他クラスの男の子に渡そうと思うのですが、学校では全くと言っていいほど話す機会がありません。 なので、朝一緒に登校する形で渡そうと思うのですが.. そこで、質問です。 バレンタイン、朝渡すのってどう思いますか? また、朝渡されるのって相手側からするとどうなんでしょうか? 一日気まずくなったりするのでしょうか..? また冷やかされたりする可能性もあり..少し不安になっています。 前日の夜あたりに彼にメールを送り、一緒に行くことに了解を得てから..と考えているのですが.. 一般的にどうでしょうか?? 「いい」か「悪い」かだけでもいいので、意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼へのバレンタインのチョコ?

    最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。 原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。 でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。 私は今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。 チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか? こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。

  • バレンタインの夜

    以前も何度か質問させていただいています。 年上の好きな人のことなのですが 今まで何度かみんなで遊んだり食事をしていて ここ数ヶ月で2人で遊んだりごはんを食べにいったりをしていました。 (でもそう回数は多くないですし全てわたしからです。) 相手には一度メールで好きだと伝えています。 バレンタインはあげたいと言ったら日中は仕事で夜はあいてるからと言われ私が仕事終わるまで待ってくれて 夜ごはんを2人で食べて、手作りのバレンタインチョコを渡しました。 なんだかすごく話が盛り上がって楽しくすごせました。 相手もにこにこして機嫌がよかったです。 一時期そっけなくもされていたので バレンタインの夜に2人で会ってくれたことに期待をしてしまいます。 この状況は ちょっとは期待できるのでしょうか? どうでもいい相手でもバレンタインもらうのはどうってことないことなのでしょうか? 回答おねがいいたします。

  • あの バレンタインで・・告白

    バレンタインで告白したいのですが同じクラスの男子なんだけれども全く会話をしないから急に告白とかしても断られます? チョコ手作りor買チョコ

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインにチョコを渡したのですが・・・・

    高校生女子です! バレンタインに思い切って好きな人にチョコを渡したのですが、後から迷惑だったかなと不安になってきました・・・ 同じクラスの話したこともない女子からチョコをもらったらどう思うのでしょうか?? 手作りだと重いですか? もう渡してしまったのでどうにもならないのはわかっているのですが、良ければ回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 通信ボックスのエラーランプがオレンジに点灯しています。ネットワーク接続リセットボタンを5秒以上長押ししましたが変化なし。電源コードを抜き30分後にコードをさしましたがエラーランプは消えず。なので電話が使えません。Wi-Fiは問題なく接続されています。
  • 製品名:mfc-j827dn 環境:i phone 11に無線LANで接続 問題:通信ボックスのエラーランプがオレンジに点灯しており、ネットワーク接続リセットや電源コードの再挿入を試しましたが解決せず。電話が使用できず、Wi-Fiの接続は正常です。
  • mfc-j827dnという製品で、無線LANでi phone 11と接続しています。通信ボックスのエラーランプがオレンジに点灯しており、ネットワーク接続リセットや電源コードの再挿入を試しましたがエラーランプが消えず。電話が使用できず、Wi-Fiの接続は正常です。
回答を見る