• 締切済み

もうすぐバレンタイン

今、バレンタインにチョコ渡そうか迷ってます。 半年前くらいから片想い中なのですが、その彼には彼女がいました。 しかし、最近彼女と別れたらしく、どうやら彼がフラれたみたいなんです。 かなり落ち込んでるみたいです(TT) そんな彼にチョコ渡しても大丈夫でしょうか? それから、その時に自分の気持ちも伝えようかなって思ってるんですけど、 告白しても良いでしょうか? フラれたすぐ後に他の女性から告白されるのってどう思いますか? アドバイスお願いします。

• faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

noname#3283
noname#3283
回答No.4

使えるチャンスは全開で使いましょう! これ恋の常識!後でもったいない事したなぁ~。 と思うより全然いいです。 だけど、彼を大切にする思う気持ちは大事にしてくださいね。 策によって得た恋は時として冷めやすいものかも知れません。 がんばってね^^

faiver
質問者

お礼

彼にはいつも大変お世話になってるのでチョコは渡そうと思います。彼はとても大切な人だし、自分が後悔しないためにも、気持ちを伝えるかどうかは、もうちょっと考えてみようと思います。ありがとうございました。

• neterukun
回答No.3

neterukunです 個人的見解なんですけど、 振られたあとにやさしくされると「なにかある」って思います っていうかちょっと私的には卑怯な感じがします。 確かに良く思われますけどね。 チョコは渡しても構いません。 2月14日は1年に1回ですから。そこまでなら構いません。 ただ、今何もそういう期に乗じなくとも 普段から思っていたわけでしょう? ある程度貴方の気持ちも知ってるわけですよね。 なら何も心の弱い時期につけこむこともないのではないかと 思うんですけどね。 ましてや彼はここまで貴方の気持ちも知って彼女と付き合っていたわけです まったく反省の色なく貴方に乗り換えますよ。 振られたといってもなんらかで自分の落ち度があり反省して人間は次に進む ものです。 客観的にはネコが魚をとられた後にかつをぶしをどうぞって 感じに見えます。(たとえ悪いけど)

faiver
質問者

お礼

毎回アドバイスありがとうございます。日頃から大変お世話になってるのでチョコは渡そうと思います。気持ちを伝えるかどうかはもうちょっと考えてみます。

noname#3028
noname#3028
回答No.2

どうも、男です。 チャンスじゃないですか?フラレタすぐ後とか関係ないですよ。うれしいと思います。 頑張ってください。うまくいくといいですね(^^)/

faiver
質問者

お礼

気持ちを伝えるかどうかはおいといて、いつもお世話になってるので、チョコだけでも渡そうと思ってます。気持ちを伝えるかどうかはもうちょっと考えてみます。ありがとうございます。

• mac-boo
回答No.1

私も高校生の時にバレンタインを利用して告白した経験の あるものです・・・・・・★ 2回ともうまくいきましたよ♪ 気持ちを素直に伝えられる絶好のチャンスだと思うので、 がんばってください! 「ふられたばっかり」ということですが、 気にすることないんじゃないでしょうか? わたしだったら、もしふられた直後にほかの男性から告白されたら 「この人を好きになってみよう」と思えるかもしれません。 少なくともいやな気分はするわけがないですよ。 ふられた直後でも、直後でなくても彼がfaiveさんと付き合っても いいと思ってくれるのなら、必ずOKをくれるんじゃないかな? と思います。 がんばってください!

faiver
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。日頃から大変お世話になってるので、感謝の気持ちをこめてチョコを渡そうかなって思ってます。気持ちを伝えるかどうかはもうちょっと考えてみようと思います。