• 締切済み

もうすぐバレンタイン

今、バレンタインにチョコ渡そうか迷ってます。 半年前くらいから片想い中なのですが、その彼には彼女がいました。 しかし、最近彼女と別れたらしく、どうやら彼がフラれたみたいなんです。 かなり落ち込んでるみたいです(TT) そんな彼にチョコ渡しても大丈夫でしょうか? それから、その時に自分の気持ちも伝えようかなって思ってるんですけど、 告白しても良いでしょうか? フラれたすぐ後に他の女性から告白されるのってどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

noname#3283
noname#3283
回答No.4

使えるチャンスは全開で使いましょう! これ恋の常識!後でもったいない事したなぁ~。 と思うより全然いいです。 だけど、彼を大切にする思う気持ちは大事にしてくださいね。 策によって得た恋は時として冷めやすいものかも知れません。 がんばってね^^

faiver
質問者

お礼

彼にはいつも大変お世話になってるのでチョコは渡そうと思います。彼はとても大切な人だし、自分が後悔しないためにも、気持ちを伝えるかどうかは、もうちょっと考えてみようと思います。ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです 個人的見解なんですけど、 振られたあとにやさしくされると「なにかある」って思います っていうかちょっと私的には卑怯な感じがします。 確かに良く思われますけどね。 チョコは渡しても構いません。 2月14日は1年に1回ですから。そこまでなら構いません。 ただ、今何もそういう期に乗じなくとも 普段から思っていたわけでしょう? ある程度貴方の気持ちも知ってるわけですよね。 なら何も心の弱い時期につけこむこともないのではないかと 思うんですけどね。 ましてや彼はここまで貴方の気持ちも知って彼女と付き合っていたわけです まったく反省の色なく貴方に乗り換えますよ。 振られたといってもなんらかで自分の落ち度があり反省して人間は次に進む ものです。 客観的にはネコが魚をとられた後にかつをぶしをどうぞって 感じに見えます。(たとえ悪いけど)

faiver
質問者

お礼

毎回アドバイスありがとうございます。日頃から大変お世話になってるのでチョコは渡そうと思います。気持ちを伝えるかどうかはもうちょっと考えてみます。

noname#3028
noname#3028
回答No.2

どうも、男です。 チャンスじゃないですか?フラレタすぐ後とか関係ないですよ。うれしいと思います。 頑張ってください。うまくいくといいですね(^^)/

faiver
質問者

お礼

気持ちを伝えるかどうかはおいといて、いつもお世話になってるので、チョコだけでも渡そうと思ってます。気持ちを伝えるかどうかはもうちょっと考えてみます。ありがとうございます。

  • mac-boo
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

私も高校生の時にバレンタインを利用して告白した経験の あるものです・・・・・・★ 2回ともうまくいきましたよ♪ 気持ちを素直に伝えられる絶好のチャンスだと思うので、 がんばってください! 「ふられたばっかり」ということですが、 気にすることないんじゃないでしょうか? わたしだったら、もしふられた直後にほかの男性から告白されたら 「この人を好きになってみよう」と思えるかもしれません。 少なくともいやな気分はするわけがないですよ。 ふられた直後でも、直後でなくても彼がfaiveさんと付き合っても いいと思ってくれるのなら、必ずOKをくれるんじゃないかな? と思います。 がんばってください!

faiver
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。日頃から大変お世話になってるので、感謝の気持ちをこめてチョコを渡そうかなって思ってます。気持ちを伝えるかどうかはもうちょっと考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • バレンタインに再告白

    高1女子です。 私は半年ほど前に好きな人に告白したんですが、 最近別れた彼女のことをまだ忘れられないし、その状態で付き合うのはお互い良くないから、と振られてしまいました。 それから一ヶ月くらい経って、前の彼女のことを諦めたみたいな話をしていました。 バレンタインにもう一度告白しようと思っています。 チョコを渡してから告白するか、 告白してからチョコを渡すか、 チョコを渡しながら告白するか どれがいいと思いますか? また、返事はその時に聞いたほうがいいと思いますか? 後日に聞いたほうがいいと思いますか? 前日に都合がいい時を聞こうと思うので、チョコを渡すつもりだという事はその時に気づかれると思います。 初めてのことでわからないことだらけなので、 アドバイスよろしくお願いします!

  • バレンタインチョコの渡し方…

    男性、女性問わず、アドバイスいただけたら嬉しいです。 明日、片想い中の 同じ部活の先輩にバレンタインチョコを渡すことに決めました。 メールで渡すことを伝え 昼休みに会うことになったのですが… どういう風に 渡したらいいと思いますか?? 告白するつもりはないのですが、告白した方がいいならしようかとも考えています。 アドバイスください!!

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?

  • バレンタインを一緒に過ごす

    おはようございます。 仲が良い異性の友達にバレンタインでギフト(チョコではなくコスメ系)を渡しました。 まずバレンタインと認識してでの夕食の約束をするっていうのは男性の心理として私に気持ちは少なからずあると思われますか? ギフトに対してはすごくうれしそうでした。 私達二人とも30代で恋人はいません。彼は女性と付き合った事がないぐらいモテるタイプでは全く無いですが人間性は最高なのでみんなから愛され人です。私達お互いかなり奥手なので半年かけてやっとバレンタインに二人で過ごしてもしっくりくるぐらいの関係に到達したのですが、やっぱり告白もなくて、彼の気持ちがわかりませんでした。もちろん自分から告白すべきなのかもしれないけど、勇気も私になく経験上告白がうまく行った事が無いので自分から行けません。 バレンタインを過ごすって脈ありでしょうか?ご意見お願いします!

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

  • バレンタインの前に告白はありですか?

    付き合ってはいないですが、気になる女性と2か月くらいデートしてます。 もうすぐバレンタインデーですが、実はその前にデートすることが決まっています。 僕の気持ちの中では、次のデートで告白したいと思っているんですけど、 でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 バレンタインの前に告白すべきか、バレンタインまで待って様子をみて、 それ次第で告白するべきか迷ってます。 女性の立場からしたら、どうしてもらったほうが嬉しいのでしょうか?

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインの本命に

    見てくださって ありがとうございます 私には片思いをしている 男性がいます。 友人の紹介で11月末に 知り合いました 何度か遊んだり食事に 行ったり、夜景を見に行ったり などしています。 一度、今月の頭に 私は貴方の事が気になっていて たぶん好きになってしまった、 と、自分の気持ちを 伝えましたが、 自分の気持ちがはっきり わかった時に自分から その想いを伝えさせてほしい と言われ、 振られてしまいました。 それからは連絡をとったり 食事の約束をしたり しています。 それでなんですが もうすぐ、バレンタイン なのでチョコを渡したいのですが やっぱり市販の方が 良いでしょうか? 手作りは思いでしょうか? 紹介してくれた友達に よると、 告白されたのはとても 嬉しそうにしていた、と ききました。 本当の事かはわかりませんが もしかしてチョコを 渡すのも迷惑でしょうか?