バレンタインに再告白する際のベストなタイミングと方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が、前に好きな人に告白して振られた後、バレンタインに再告白することを考えています。チョコを渡してから告白するか、告白してからチョコを渡すか、チョコを渡しながら告白するか、どれがベストな方法でしょうか?また、返事をその場ですぐに聞くべきか、後日に聞くべきかも知りたいです。
  • バレンタインに再告白することを検討している高1女子がいます。前に告白して振られた経験があり、最近は前の彼女のことを諦めたと話していました。チョコを渡しながら告白するか、チョコを渡してから告白するか、告白してからチョコを渡すか、どのタイミングがベストなのか悩んでいます。また、返事をその場ですぐに聞くべきか、後日に聞くべきかも迷っています。
  • バレンタインに再告白を考えている高1女子です。前に告白して振られた経験があり、最近は前の彼女のことを諦めたと話していました。どのタイミングで告白すべきか迷っており、チョコを渡してから告白するか、告白してからチョコを渡すか、チョコを渡しながら告白するか、どれが良いのか教えて欲しいです。また、返事のタイミングも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインに再告白

高1女子です。 私は半年ほど前に好きな人に告白したんですが、 最近別れた彼女のことをまだ忘れられないし、その状態で付き合うのはお互い良くないから、と振られてしまいました。 それから一ヶ月くらい経って、前の彼女のことを諦めたみたいな話をしていました。 バレンタインにもう一度告白しようと思っています。 チョコを渡してから告白するか、 告白してからチョコを渡すか、 チョコを渡しながら告白するか どれがいいと思いますか? また、返事はその時に聞いたほうがいいと思いますか? 後日に聞いたほうがいいと思いますか? 前日に都合がいい時を聞こうと思うので、チョコを渡すつもりだという事はその時に気づかれると思います。 初めてのことでわからないことだらけなので、 アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapy7013
回答No.1

雰囲気次第なので どれでもきっと 想いは伝わると思いますが、 チョコを渡す=告白のような ものだと思うので、 チョコを渡しながら告白が いいかなーと思います(*^_^*) 返事は相手次第なので 急かさないほうがいいのでは ないでしょうか?? その場で返事して! と言われても困ってしまうかも しれないので。 うまくいくよう祈っています!

sa-ss-sa
質問者

お礼

おそくなってしまってごめんなさいっ! そうですね!! 相手の返事は気長にまとうと思いますっっ バレンタインに前日に告白することに決めたので今からはドキドキです。笑 回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯