バレンタインでチョコを渡すべきか、告白すべきか?

このQ&Aのポイント
  • 幼なじみにバレンタインでチョコをあげるべきか、それとも告白すべきか迷っています。
  • 中学からほとんど話さなくなった幼なじみにチョコをあげると好意を勘違いされるかもしれないと心配しています。
  • 高校に入ってから初めて話す機会となるので、急に告白すると相手が引いてしまうかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン

こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

あのさ、バレンタインって本来は「告白するチャンス日」でしょ?彼だってそんな事解ってると思うよ。変に義理チョコとか言って誤魔化すんじゃなくて、本当の気持ちをつたえなきゃ、本末転倒だよ。告白しなかったら後で絶対に後悔すると思うよ。 もしもだよ、告白してダメだったら言わなきゃ良かったって後悔する。告白しなかったらしなかったで後悔する。どちらに転んでも後悔するなら、思い切って告白してごらん。彼がOKの返事くれればオールOKなんだからさ。でしょ?

aikapuu
質問者

お礼

そうですよね、なんとなく分かっちゃいますよね。 結局思いは伝えられなかったんですけど、チョコは渡しました! 義理チョコとは行ってません、今自分でできる精一杯の事はしました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

せっかくの告白のチャンスなのに誤魔化すなんてもったいないですよ~。 ここは勇気を持って告白するべきです! もともと知り合いなんだから、引かれることはないと思いますよ。 むしろずっと想っててくれたのかなって感じるかもです。 頑張って!

aikapuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局告白はしなかったけどチョコはちゃんと渡しました! ありがとうございました!

  • omegomeg
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

中2男子です!! 僕的にバレンタインは告白の最大のチャンスだと思います!! でも、あんまり話してないんなら段階を踏んでからのほうがいいかもしれませんね。。。 急に告白されるとびっくりするし。。。でもチョコで義理とか言ってごまかすのは絶対しないほうがいいと思います!! チョコだとか誕プレだとかそういうので徐々に段階を踏んで行って告白したほうが成功しやすいと思います!! でも、男子はバレンタインに告白されるのを結構心のどこかで期待してると思います。。。 バレンタインで 告るかどうかは先輩方の関係次第ですね。。。

aikapuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局告白はしなかったけど、チョコは渡しました! 相手にも喜んでもらえたのでよかったです ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレンタインあげるべきですか?

    高2です。 中学校一緒で、高校になってから離れ離れになりましたが二年間思い続けてきた人がいます。 最近、決心してメールを送ると、上手くいって2人で二回遊びました。 その人は何も変わってなくて、やっぱりこの人しか駄目だな、って思いました。 そこで、この人にバレンタインをあげるべきか悩んでいます。 自分からは告白出来ないんです。相手から好きと言ってもらえて付き合いたいです。 だから、バレンタインあげるとしたら“義理チョコ”ということになるのですが、それはそれで私が彼のこと好きじゃないみたいに思われるのが嫌です。 やはりややこしいのであげないほうがいいでしょうか?

  • どう思いますか?

    昨日のバレンタインで気になる幼なじみにチョコを渡しました。 彼とは ▼小学校以来まともに喋ってなく、年賀状だけが唯一のコミュニケーションでした。 ▼バレンタインは小6まであげてましたが中学からあげてないです。 ▼高校は別々なので中学卒業してからほぼまったく会ってなかったです。 こういう感じで、 昨日チョコを渡した時は普通に「わー、ありがとう」って言ってくれましたし、向こうから喋りかけにもきてくれました。 でも普通、チョコをもらったら戸惑うものだからあまりにも普通のコメントなので異性として見られてないのかなと思っちゃうんです。 これって脈ありなのでしょうか?

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • バレンタインについて

    幼馴染のことが気になるのですが バレンタインでチョコを渡すか迷っています! 去年はまだ好きではなかったのであげるとは言っていたんですが 結局は会えなかったから渡しませんでした でも今年はできたらあげようかなぁと思っています もし渡すなら何をあげたらいいと思いますか? また、男性(あげるのは中3です)は どんなものをもらったらうれしいですか? あと、もし幼馴染にチョコを渡すなら後輩や他の男友達には 義理チョコでも渡さないほうがいいと思いますか?

  • バレンタインについて質問です。

    私は中学3年生の女子です。 中1のときからずっと同じ人が好きです。 中2のときに付き合いたいわけではないのに告白がしたくて(我ながら意味がわからないのですが)、 「好きです。気持ち聞かせて下さい」と友達伝いにいってもらったところ 「何とも思ってない」というあいまいな返事が返ってきました。 中3になり卒業もせまってきて、そんなあいまいなまま離れてしまうのは嫌だなと思い、バレンタインに告白しようと思っています。 そして今度は「付き合って下さい」と告りたいと思います。 しかし1度振られているようなものなので、相手にしつこいと思われないか心配です。 もし彼の立場になったらバレンタインにチョコをもらって(好きとか嫌いとか関係なく)嫌じゃないでしょうか?? 回答お願いします。

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタインの贈り物について

    はじめまして!高2の女子です。 今年のバレンタインに、同学年の男の子に告白をしたいと思っています。 その人とは、メールを七月からし始めましたが、学校では余り話す機会がなくて最近はぜんぜん話していません。(前は、頑張って話しかけていたんですが…) 前にメールで、甘いものは好きかと聞いたところ、ケーキやチョコ類は嫌いだという返事が返ってきたんです…。なので、さっぱりとしたイメージのある、オレンジのゼリーにしようと思ったんですが、友達に相談したところ微妙な返事をしていました。私的には、ゼリーだけではバレンタインの感じがしないんじゃないかなぁと思って、小さいトリュフもあげようと思いました。ですが、この考えも同じ友達に相談したところまたもや微妙な返事で…。 バレンタインにゼリーとチョコでは多すぎるでしょうか?どっちかに絞ったほうがいいでしょうか? こんな経験のある方、甘いものが苦手な男性の方、どんなものをあげtら喜ばれたとか、どんなものならもらって嬉しいかなど意見がありましたら、ぜひお願いします!!

  • 30代以上の男性の方に バレンタインって告白?

    30代以上の男性の方は、バレンタインに手作りチョコを もらったら「告白された」と思いますか? それとも年賀状くらいの感覚でしょうか? 本気の告白チョコと義理チョコの境はどこにありますか?

  • バレンタインデーに告白したけど

    高2女子です。 バレンタインデーに同じクラスの好きな男子を呼び出して、玉砕覚悟でチョコを渡しました。 チョコを渡したあと緊張してたため『〇〇君のこと好き!』とサラッと言ってしました。 その後、好きな人は少し驚いてましたが、ベンチに座って話しようかって事になり少し話をしました。 話の中で、好きな人は『私がいつから好きなのか?』って事を聞いてきたので気持ちは伝わってたのかな……?とは思います。 あと好きな人がいることを教えてくれました。 誰かは聞きませんでしたが、私じゃないだろうなと思います… 結局話の中で、私が好きと言った返事はありませんでした。 玉砕しに渡しに行ったのになんかモヤモヤが…… 無理だという返事したら傷付くなど思っているのでしょうか?;; それとも嫌われたのでしょうか?;; だから好きな人いるって言ったし察せよ的な…(>_<)? 好きな人から告白の返事ってなさそうでしょうか…? 皆さんはどう思われますか?教えて下さい!

  • バレンタインチョコ

    いろいろと長くなるのですが良かったらおしえて下さい。 私は中1の女子です。 好きな人にチョコをあげたいのですが前に告白して考えさせてといったきりとっても気まずいです。メールをしても返信が来ないしlineで最初の名前を出さないときはふつーにトークしていたんですが、私だと分かると返事が来ません。 どうしたらうまくバレンタインチョコを渡せばいいのでしょうか? どのようなチョコが嬉しいのか その他でもいいのでなんでも案を出してくれないでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします