• ベストアンサー
  • 困ってます

バレンタインデーに告白したけど

高2女子です。 バレンタインデーに同じクラスの好きな男子を呼び出して、玉砕覚悟でチョコを渡しました。 チョコを渡したあと緊張してたため『〇〇君のこと好き!』とサラッと言ってしました。 その後、好きな人は少し驚いてましたが、ベンチに座って話しようかって事になり少し話をしました。 話の中で、好きな人は『私がいつから好きなのか?』って事を聞いてきたので気持ちは伝わってたのかな……?とは思います。 あと好きな人がいることを教えてくれました。 誰かは聞きませんでしたが、私じゃないだろうなと思います… 結局話の中で、私が好きと言った返事はありませんでした。 玉砕しに渡しに行ったのになんかモヤモヤが…… 無理だという返事したら傷付くなど思っているのでしょうか?;; それとも嫌われたのでしょうか?;; だから好きな人いるって言ったし察せよ的な…(>_<)? 好きな人から告白の返事ってなさそうでしょうか…? 皆さんはどう思われますか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

あくまで個人的な意見ですので参考程度に・・・ 私は高校生の時に一度バレンタインデーに告白されました。 あなたと同じように、他に好きな人が居たのでそれとなく断りました。 そして数日後、その告白された女性と付き合いました。 どういうことかというと、あなたの事も好きなのではないでしょうか。 好きとまでいかなくとも、気になる存在だと思います。 思わぬ告白で、あなたの事が気になっていると思います。 彼の中では他の好きな人の事を考えているのだと思いますが きっとそれは叶わぬ恋だと想っているのかもしれません。 ズルイですが、あなたは保険的な存在かも。または2番目。 逆に考えれば「脈あり」可能性は十分にあります。 あとは彼が玉砕されれば完璧です。 当時の私は玉砕は無かったのですが、このまま想ってても仕方ないと思い 結局、楽な方へいきました。 でも結構長く続きましたよ^^2年くらい。

質問者からのお礼

そういう展開もあるんですね∑ 好きな人は結構モテてて色んな人からチョコ貰ったそうで… 友達も放課後に数十秒で本命チョコ渡して告白してました。友達はその場で返事貰ってました。振られたみたいですが… 私は告白したあと十分ほど話してたんですが 返事するまでもない存在なのかな;; 気になる存在だったら嬉しいですが…(>_<)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#142902

こんにちは。  回答になっていませんが。一応。  相手も恥ずかしがっているのかもしれません。ですので、あなたを「嫌い」かどうかは分かりません。少なくとも「嫌われている」と決め付けない方が良いかと思います。  参考にして下さい。

質問者からのお礼

まだわかりませんよね…(>_<) 嫌われてなかったらいいな… 回答ありがとうございました!