• 締切済み
  • すぐに回答を!

バレンタインデー★急いでます(汗)

2月14日(日)にバレンタインデーがありますね。 勇気をだして好きな人に渡そうと思います。 メールをよくするので、 彼にチョコの件で渡していいか聞こうと思います。 なんとメールしたらいいですか? 中身は、手作りのチョコにメッセージを添えるつもりです★ メッセージにどのようなことをかけばいいですか? そして当日、家まで渡しに行こうと思います。 彼になんと言って渡せばいいか教えてください。 ・彼が喜ぶメール文 ・彼に渡すメッセージの内容 ・当日彼になんと言ってチョコを渡せばいいか? この3つです。 できるだけ多くの方の意見を聞きたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

説明ありがとうございます。 「やった!チョコもらえる!」というのは、相手の男性が前々から「バレンタインにチョコほしいな~」と言ってる場合だと、想像しやすいので、それを想定して考えますね。 >・彼が喜ぶメール文 「14日渡したいものがあるから、行ってもいい?」 これで「わざわざ14日に渡したいものってもしかしてチョコ!?」と思うと思います。 これだけだとちょっと押しが足りないかも・・と思うのなら 「甘いもの好き?」と訊ねて、「好き」と言われたら、「14日、家に行ってもいい?渡したいものがあるの!」とか。 「チョコ」とあえて言わない感じが私は好きなので・・(笑) >・彼に渡すメッセージの内容 質問者様と相手の男性の関係性にもよると思いますが、まだ告白するつもりはないんですよね。 それなら「○○君と話すの楽しいから、これからも仲良くしてね~」とか、「美味しいかわかんないけど、いつも仲良くしてくれてるお礼!ありがとう~」とかかなあ。 普段改まって言うようなことじゃないことを簡潔に可愛らしく文章にしたらいいかと思います。 これからも仲良くしてね等の未来形の言葉で締めくくるといいと思います。 >・当日彼になんと言ってチョコを渡せばいいか? メッセージとかぶらない言葉がいいかと思います。 無難なのは「味の保証はできないけど、たぶん美味しいよ(笑)」と半分茶化して言うかんじでしょうか。 もし告白するとなれば話は別ですけど、 告白はしないで、義理チョコを装って渡す場合で回答しました。 がんばってくださいね!