解決済み

バレンタインデーに残したままの不安

  • 困ってます
  • 質問No.7335857
  • 閲覧数242
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (60/61)

私は片思い中の人がいます。まだ凄く仲良しって程でもなくいつもたまにしか話せないので距離を少しでも縮めたくて、勇気を振り絞って今年はバレンタインデー前日にメールで「明日一緒に遊ぼう」と誘いました。オッケーがでたので当日はチョコ(恥ずかしながらもハート型)を持っていきました。喜んでもらえたみたいでした。帰りは家の近くまで送ってくれて、その時告白も考えましたが…結局できませんでした。


とりあえず、バレンタインデーという日に会ってくれた事が嬉しかったし、少し距離縮められたかな?って思ったので帰り着いたあとですぐに"近くまで送ってくれた事に対しての感謝"と"楽しかった"という気持ちをメールで送ってみたんです。

ですが返信はきませんでした…


それが少し気になって…

これは…脈無しですかね…?
気にしなくても大丈夫でしょうか…?

男性とメールとかほとんどした事がないので…

よろしければアドバイスを
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (17387/35490)

恋愛相談 カテゴリマスター
貴方のそのメールは。
彼には返信「不要」として伝わっているだけ。
あくまでその日貴方「が」感じた気持ちが書いてある中身。
自己完結しているんだよね?
楽しく過ごせた後のメール。
読んで、うんうんと頷いて、そうなんだ~と理解して。
そして閉じている彼。
頷きの部分を「返信」として返してくれる丁寧な人もいる。
でも、
彼はそうしない人。そこまでしない人。
大切なのは、
その貴方の勇気ある一歩から動き出した関係の
「流れ」を切らない事。
折角動いたのに。
その後にまた時間が空いたり、
話せない期間が生まれてしまうと。
「流れ」が切れてしまうでしょ?
彼と仲良くなりたいなら。
二人のコミュニケーションの「温度」を創らないと。
単発の動き「だけ」では温度にならない。
直ぐに冷めてしまうから。
今回は思い切った動きだった。
流れを創る「為」の動きだった。
これからは、
今回動けた事を大切にして、
なるべく話せる機会を増やしていけるように。
そして、
その直のコミュニケーションの流れを、
メールというツールにも繋げていく。
いきなりメール「だけ」はし難くても、
直のコミュニケーションがあれば、流れがあれば。
その流れに乗る形でメールもしやすくなるでしょ?
今回の貴方のメールは。
一つは自分の気持ちを書くだけで完結していたから。
そして、
今までやり取りをほとんどしていなかったから。
だから返事が来なかったんだよね?
これからは、
二人の間に「温度」を創っていく事。
普段からコミュニケーションがあれば、
遊ぶ誘いもしやすくなるでしょ?
遊んだりする関係なら、
メールもしやすくなるでしょ?
メールで楽しくやり取り出来ているなら、
直のコミュニケーションもしやすくなるでしょ?
上手く「廻して」いけるように。
貴方なりに頑張ってみたら?
貴方のその不安は折り畳んで大丈夫。
これからの、
「活きた」コミュニケーションを大切にね☆
お礼コメント
wawaza

お礼率 98% (60/61)

成る程、温度をつくれるようになるべくこれからもコミュニケーションをとるようにして、チャンスを増やして頑張ります!


おかげで不安も解消し、頑張る気力がでました!
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2012-03-01 21:25:32
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (126/516)

気にしなくて大丈夫。
お礼メールの返事って、中々しにくいものです。

ホワイトデーを楽しみに待ちましょう。
バレンタインのお返しですから、こちらからは
積極的に動かないほうが良いと思います。
お礼コメント
wawaza

お礼率 98% (60/61)

気にしなくていいですかね?
よかったです、安心しました!

ホワイトデーを楽しみに待ちたいと思います♪ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-01 18:34:14