• ベストアンサー

バレンタインデーのお返し

中3♂です。 バレンタインデーに女の子から手作りチョコをもらいました。 ちなみに本命ではなく友チョコです。 何かお返しをしようと思うのですが、何をあげればよいのでしょうか? 普通に買ったクッキーかなんかでかえせばいいのでしょうか? それもとハンカチとかずっと使えるもの? 女性の方、もらってうれしいと思ったもの教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

周りの友達も一緒にもらったのであれば、その子たちと合わせた方がいいと思います。 コンビニとかに売ってる200円くらいのお菓子がいいと思いますよ~。みんなでわーっと食べれるやつとか…。 友チョコにあんまり豪勢なお返しがくるとヒきます笑 友チョコというのがそもそも、お返しを期待して渡すものではないと思うので…。 本当に「友チョコ」なら、形に残るものはやめた方がいいのでは??

その他の回答 (3)

回答No.3

本命なら、ずっと使えるものはうれしいです。 でも完全な友チョコだったら後に残らないものの方がうれしいかな。 ずっと使えるものだと、何か勘違いされたかも!?って思います。

回答No.2

ずっと自分のことを覚えていて欲しいなら後に残るもの(つまりハンカチなどの品物)がよいでしょう。 あまり・・・とお思いでしたら後に残らない食品やお花などのナマモノが良いと思います。 ちなみに本命ならきちんと気持ちを伝えて気持ち相応の品物(ずっと身に着けていられるものが良いのでは)がと思います。 友チョコといっても手作りということは、どうでもよい人にはついででもそこまでしませんよね? その辺もよく考えましょう。

回答No.1

友チョコならお菓子がいいと思います! ハンカチや使える物には人それぞれ好みがあるので、 好きな物(キャラクターとか)解らないなら、クッキーとかキャンディーとかでいいと思います(^^)