• 締切済み

バレンタインデー

私は、アラサーの女性です。 バレンタインデーに取引先の人にチョコレートとメッセージガードを渡しました。 そしたら、10分後に「嬉しかったよ、チョコ食べたよ」とメールがきました。 しかし、以前一回、仕事相手は恋愛は考えられないと断られました…これを機会に意識してくれると嬉しいのですが。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

回答No.6

メッセージカードで告白や「今度お出かけでもどうですか」「お食事でもどうですか」ぐらい書かないと、意識はしないように思います

• tkycpt
回答No.5

以前というのはどのくらいでしょうか。 もし、かなりたっているようであれば、また気持ちが変わっているかもしれません。 次回また会うときがあれば、メール嬉しかったです、くらいは言ってもいいと思います。

• takefutsu
回答No.4

恋愛感情があるのなら、お誘いの文言があると思いますので、やはり職場では恋愛は考えていないんじゃないでしょうかね。こういう男性はなかなかポリシーは変わりません

• kngyk
回答No.3

メールが来ているのであれば、いい機会なのでメールのやり取りを続けてはどうでしょうか。 すぐに恋愛には持って行けないかもしれませんが、接点を持ち続けることが重要です。

• eroero4649
回答No.2

男は、甘いものでは釣られないからねえ・笑。それに、チョコで簡単に釣られる男がお望みでもありますまい・笑? 彼が病気で倒れてどうにもならなくなったときに身の回りの世話をされたら気が変わる可能性は高いと思いますけどね。ちなみに私は若い頃に病気で入院・手術をしたのですが、そのときに世話をしてくれた担当看護師さんのことを「彼女は仕事としてこういうことをしてくれたのであって、僕に対して特別な感情があってやってくれたわけではない」と頭では理解していたものの好きになってしまいました。だって、オシリに座薬まで突っ込まれたら、ねえ。

• wel135
回答No.1

男性です。20代後半です。 確実なのはその人に直接聞いてみないと分からないということです。その人の気持ちはその人だけが知りませんから。 私だったら恋の始まりとして嬉しく受け止めます。女性が男性に何かあげるってことはその人に対しての好きの表しですから。