• 締切済み

バレンタインデー

私は、アラサーの女性です。 バレンタインデーに取引先の人にチョコレートとメッセージガードを渡しました。 そしたら、10分後に「嬉しかったよ、チョコ食べたよ」とメールがきました。 しかし、以前一回、仕事相手は恋愛は考えられないと断られました…これを機会に意識してくれると嬉しいのですが。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

回答No.6

メッセージカードで告白や「今度お出かけでもどうですか」「お食事でもどうですか」ぐらい書かないと、意識はしないように思います

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

以前というのはどのくらいでしょうか。 もし、かなりたっているようであれば、また気持ちが変わっているかもしれません。 次回また会うときがあれば、メール嬉しかったです、くらいは言ってもいいと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

恋愛感情があるのなら、お誘いの文言があると思いますので、やはり職場では恋愛は考えていないんじゃないでしょうかね。こういう男性はなかなかポリシーは変わりません

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

メールが来ているのであれば、いい機会なのでメールのやり取りを続けてはどうでしょうか。 すぐに恋愛には持って行けないかもしれませんが、接点を持ち続けることが重要です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.2

男は、甘いものでは釣られないからねえ・笑。それに、チョコで簡単に釣られる男がお望みでもありますまい・笑? 彼が病気で倒れてどうにもならなくなったときに身の回りの世話をされたら気が変わる可能性は高いと思いますけどね。ちなみに私は若い頃に病気で入院・手術をしたのですが、そのときに世話をしてくれた担当看護師さんのことを「彼女は仕事としてこういうことをしてくれたのであって、僕に対して特別な感情があってやってくれたわけではない」と頭では理解していたものの好きになってしまいました。だって、オシリに座薬まで突っ込まれたら、ねえ。

  • wel135
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

男性です。20代後半です。 確実なのはその人に直接聞いてみないと分からないということです。その人の気持ちはその人だけが知りませんから。 私だったら恋の始まりとして嬉しく受け止めます。女性が男性に何かあげるってことはその人に対しての好きの表しですから。

関連するQ&A

  • 意識してくれてるのでしょうか?

    私は、アラサーの女性です。 取引先の年上の好きな男性にメッセージ付のチョコレートを渡しました。 実は以前、一回フラれ友達ならと何回かメールはしていました。 迷惑かとも思いましたが、1日はやいですがバレンタインデーなのでチャンスだと思い渡しました。 思いの外よろこんでくれ、10分も経たずに「チョコも手紙も嬉しかった、食べたよ」ってメールがあり…これを機会に私のことを意識してくれないかなと思っているのてすが…どうでしょうか?

  • バレンタインデー間近!貴方は何をしますか?

    そろそろ?バレンタインデーでお店には沢山のチョコレート関連のものが! そんなバレンタインデーの近づいている日々、貴方は大切な人へ思いを伝えるためにどんなことをしていますか? (例:チョコ作りを練習する    奇麗になるためエステにかよう    ダイエットする

  • バレンタインデーに、羊かんをあげたらどうなる?

    もうすぐバレンタインデーですね! この日はチョコレートをあげると一応決まっていますが、もし、チョコではなく羊かんをあげたらどうなると思いますか? 相手のリアクションを想像してみて下さい。 男性は、羊かんをもらったらどういうリアクションをするでしょうか?

  • バレンタインデー

    女性にお聞きしたいのですが、男が女性にバレンタインデーにチョコレートを渡すってどう思います?

  • バレンタインデーのお返しに

    今年のバレンタインデーに、彼女からチョコをもらいました。 僕と彼女は、料理関係の学校に通っていて、そこで知り合いました。 でも彼女は、ずっと自分のことを料理が下手だといっています。 それで、バレンタインデーにもらったチョコを見たら、とてもかわいらしく、おいしく出来上がってました。僕にいわせればぜんぜん下手ではなかったんです。 そのお菓子を見て、食べた瞬間に、負けず嫌いの自分の中で対抗意識が燃えてしまいました 笑 もちろん、日々の感謝とお返しの気持ちも込めて作りたいんです。 そこで、手作りのお菓子をお返しに上げようと考えたんですが僕では、簡単なクッキーくらいしか思いつきません・・ でもそれじゃ、彼女を驚かすことができないんです・・・僕はそういう事するのが好きなので・・・笑 そこで、皆さんの知恵を借りたいです。 多少手は凝ってもいいので、渡した人が喜んで、いい意味で驚いてくれるようなお菓子を作りたいんです。 個人的に興味を引かれたのは、梅酒を使ったチョコレートでした でも、作り方がわかりません。どなたか作り方がわかる人いませんでしょうか? また、それ以外でも相手が驚いてくれそうなものがあれば教えてください。お願いします。

  • バレンタインデーにチョコもらった経験ゼロの40歳。

    バレンタインデーにチョコレートもらったことが無いし、義理チョコすらありません。 こんな彼女いない歴=年齢40歳。 終ってますよね?

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • バレンタインデーの渡し方

    こんにちは。 わたしは高校一年生の女子です。 14日はバレンタインデーで私もチョコを何個かつくりました。 私には隣のクラスに気になっている男子がいるのですが話したことが一度もありません。 仲良くなるきっかけになったらいいなとおもいチョコレートを渡したいのですが、なんといって渡していいのかどうやってわたしていいのか、手紙はつけたほうがいいのか、すごく悩んでいます。 みなさんのチエをかしてください。お願いします(><)

  • バレンタインデーの義理チョコについて

    49歳男性です 少し気が早いのですが、いまだにバレンタインデーで義理チョコを 配っている会社があると聞いてびっくりしました もうはっきり行って、バレンタインデーは過去のものですし、 本命とご自身へのプレゼントだけでいいと思います 義理チョコは、渡す女性も大変でしょうが、もらう男性側も 大変迷惑なものです 自分1人やめるのは抵抗感があるでしょうから、女性同士話会って やめるよう決められたらどうですか そうなったら、少し恥ずかしいですが、男としても、自分でほしい チョコレートを買うことが出来ます 絶対、義理チョコはやめましょう 文句を言う上司がいたら、労働基準署に届けましょう 十分、理由として成立しますから

  • バレンタインデー

    バレンタインデーについて質問です。 私には今、職場の同僚に気になる男性がいます。歳は同い年です。普段はとても楽しくおしゃべりができる仲です。いつも助けてもらっているので、今年、感謝の意も込めてバレンタインにチョコをあげようと思っているのですが、相手が重いと感じるようなことはしたくありません。かといって、多数いる女性の一人にもなりたくありません。チョコはゴディバをあげようと思っているのですが、そのほかにも何かプレゼントをあげたいと思っています。付き合ってもいない女性からネクタイをプレゼントされたら男性は重いと感じるでしょうか?ハンカチとかではどうでしょうか?また、お返しはいらないということをうまく伝えられる方法はありますか?教えてください。