• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バレンタインデーの告白で

あさってのバレンタインデーに告白をしようと思っています。 相手の人は同じクラスですが今まで話したことがありません。 でもバレンタインなので勇気を出そうと思います。 そこで質問なんですが、明日(13日)に、「明日(14日)放課後に○○まで来てもらえるかな。」と呼び出しをしてチョコを渡すってどうですか? それともさりげなく下駄箱の中にチョコを入れておく方がいいですか? それとも呼び出しをされると意識して逆に避けられちゃったりとかありえますか? 質問攻めですみません。 今本当に悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#81794

下駄箱はやめたほうがいいと思います。 友達と一緒に下校する場合、 バレてしまいちゃかされる危険性が大です。 年頃の男性はそういうのをとても気にして、 たとえあなたのことが好きだったとしても そっけない態度を取ってしまうかもしれません。 そうなると付き合うのが難しくなります。 呼び出すのでいいと思いますが、 話したこともない人をいきなり呼び出すのですから、 場所に気をつけてくださいね。 上記のように他の友達に見られないような場所で、 かつその方が気軽に行きやすい場所をお勧めします。 話したことないんですから、できれば会話が弾みそうな場所が 望ましいですが、それが無理ならお家の近くでいいかもしれません。 余程の美男子でもない限り、この時期にチョコを沢山もらえる人はいないので、 とても喜ばれると思いますよ。がんばってくださいね!

質問者からのお礼

そうですね。 場所が大切かもしれませんね! 頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

下駄箱(である必要はないですが)がいいと思います。 要は間接的に渡す形ですね。 自分の経験では、呼び出されて露骨に避けちゃったんですよ(その時は後輩でしたが)。 全く話もしたこと無いのに受け取る理由はないという理屈でした。 振り返れば悪いことしたなたと思う反面、ある意味残酷な仕打ちで良かったのかもしれないという思いもあり……よくわかりません。 いずれにしても、呼び出す形は相手のへそが曲がっている場合(10代の男の子にはありがちなことです)もあるので、下駄箱や机の中など一方的に渡す形がよいと思います。

質問者からのお礼

そうですよねー。 避けられるとなんかその後が気まずいですもんね。 ありがとうございます。

• 回答No.1
noname#177238

呼び出してきちんと相手を対面で告白した方がいいと思います。

質問者からのお礼

呼び出して告白しようと思います。 ありがとうございます。