• ベストアンサー

バレンタインデー

小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

キスは相手の反応を見てからしましょう。 チョコをもらった相手が嬉しそうだったらホッペタに、 相手があなたを見て唇にキスする準備がありそうなら唇にキスしましょう。 すべては目で会話ができると思います。 アイ(愛?)コンタクトでその場の状況を判断し行動しましょう。 私も小学高学年の頃、ホワイトデーで好きな女の子にギフトをあげました。あの頃、ギフトを直接渡すのは恥ずかしくて夜、彼女の家のポストに入れて電話したのを覚えてます。違う中学に進学した彼女からの返事は2年後にハガキできました。 両想いになるといいですね。

その他の回答 (4)

  • august15
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.5

今はキスからも病気が移る時代。。 簡単にキスするのは止めましょう。 私の姉はキスだけで、病気が移り今じゃあの世に行きました。 子供が先に死んだら親が悲しむよ。 てか、大人の皆さん。 大人として性の知識が不足している小学生に「キスはまだ、早い」と どうして言えないの?? 小学5年でキスなんかしたら私なら道中引きずりまわしの刑で血祭りに処しますね。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答致します。 あなたの親位の年齢の男です。 ってゆうか最近の小学生はかなりませてるとゆうか進んでるんですね笑 チョコを渡すのはいいですけど女の子からは止めておきましょう引かれたら嫌だよね。 そして男の子はかなりプレイボーイなのかな?だとしたら最近は小学生にもあるだけどもしもその先もなんて事にはならないように気をつけてね?最近の子は早いからもしもそうなったらゴムは付けないと駄目だよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

彼にキスをプレゼントされたという経緯がある訳ですから、 貴方はそれを口実に、チョコとキスをお返しという形であげたらいいんじゃない?

  • happ1ness
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

チョコを渡すのは良いと思いますが、キスはあまりお勧めできません; (もしひかれてしまったら嫌ですよね;) あなたに気があるのなら、彼のほうからキスしてくるでしょう。 でも、興味本位からキスや、そういった性的なことをするのは後で後悔する事になるかもしれないので、よく考えてほしいものです。 それではバレンタインデー、頑張ってください。

関連するQ&A

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • もうすぐバレンタインデーですが

    もうすぐバレンタインデーですが 中学生男子は、チョコをもらった時、こころの中では どう思ってますか? 喜んでいますか?めんどくさいと思っていますか? さっぱりわからないのです。  あと、どんなチョコが好きなんでしょうか? 教えてください!

  • バレンタインデーに…

    中1男子です。 先日のバレンタインデーに1学年上の憧れの先輩(男子)と 同級生の中の良い男友達2人の計3人にチョコを贈りました。 チョコをあげた3人はとても喜んで受け取ってくれたので 僕自身もあげて良かったなって思っていたのですが。 今日妹にその事を話したら男が男にチョコを贈るなんて 気持ち悪いと言われてしまいました。 そこで皆さんは男が男にチョコを贈るのってどう思いますか? ちなみにまた来年も男の子にチョコを贈ろうと思っています。

  • バレンタインデーの渡し方

    こんにちは。 わたしは高校一年生の女子です。 14日はバレンタインデーで私もチョコを何個かつくりました。 私には隣のクラスに気になっている男子がいるのですが話したことが一度もありません。 仲良くなるきっかけになったらいいなとおもいチョコレートを渡したいのですが、なんといって渡していいのかどうやってわたしていいのか、手紙はつけたほうがいいのか、すごく悩んでいます。 みなさんのチエをかしてください。お願いします(><)

  • バレンタインデー

    僕は小6の男子で他の友達とバレンタインデーで 何個チョコをもらえるか勝負してるんですけど、勝ちたいです。 僕はクラスでけっこうもてるんですけど、この短い期間でどうアピール すればもっともらえますか?

  • バレンタインデー

    先日のバレンタインデーに職場でチョコをもらいました。義理なのか本命なのかはわかりません。 そこで質問なのですが、 男がその女性にホワイトデーは何が良いか?と聞いたとします。 みなさんは、どう答えますか? 因みに職場の同僚です。 そこで質問です。 この男性のことを気になっている場合もしくは好意を抱いている場合。 または、嫌ってはいないけど興味はない場合。 完全に嫌っている場合。 の3つのパターンで自分がどう答えるかよろしくお願いします。

  • バレンタインデーについて

    こんばんは。 明日は、バレンタインデーですが、女の子からチョコをもらったときってどうしたらいいのでしょうか。みなさん教えてください。

  • バレンタインデーのお菓子♪

    来月はバレンタインデーですね! 私は小学生なんですけど、 好きな子にチョコ系のお菓子をあげようと思ってます。 あ、でも噂になると嫌だから他にも何人かの男子にあげて・・・藁 で、やっぱり手作りにしようと思ってるんですけど少しこったものを作りたいんです。 私はお菓子作りが好きでだいたいのお菓子は作れると思います。 時間もあるし・・・ 道具もなかったら買ってきます。 だから何でもいいんで何かアイデアください!!

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • 外国でもバレンタインデーは、日本と同様に女性が男性に何かをあげるのでし

    外国でもバレンタインデーは、日本と同様に女性が男性に何かをあげるのでしょうか? 国にもよるかと思いますが、外国でバレンタインデーに、男性が女性にあげると、どう思われるものなのでしょうか? また、日本では、ホワイトデーがありますが、ホワイトデーは外国でも、今の時代通例になっているのでしょうか? 外国でのバレンタインデーの捉え方・接し方に詳しい方がいましたら、教えてくださいませ。 具体的に、その国の名前もあげていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。