• 締切済み

どう思いますか?

昨日のバレンタインで気になる幼なじみにチョコを渡しました。 彼とは ▼小学校以来まともに喋ってなく、年賀状だけが唯一のコミュニケーションでした。 ▼バレンタインは小6まであげてましたが中学からあげてないです。 ▼高校は別々なので中学卒業してからほぼまったく会ってなかったです。 こういう感じで、 昨日チョコを渡した時は普通に「わー、ありがとう」って言ってくれましたし、向こうから喋りかけにもきてくれました。 でも普通、チョコをもらったら戸惑うものだからあまりにも普通のコメントなので異性として見られてないのかなと思っちゃうんです。 これって脈ありなのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.5

有り無しを計れる状態? 貴方と彼には過去には共通の足元がある。 でも、現在は「関係」として繋がってないんだよね。 貴方からチョコをもらえたのは。 幼馴染としての嬉しさなんだと思う。 戸惑わないのも幼馴染だから。 確かに急ではあるけど。 昔は親しかった間柄でしょ? しかも女の子の日。 戸惑う事は無いんだと思う。 大事なのは。 その後に向こうから話しかけてくれた。 コミュニケーションが成立した事なんだよね。 その成立した事を。 このバレンタイン「だけ」で終わらさない事。 脈は、お互いを感じられる状態で向き合っていて。 尚且つコミュニケーションが存在している所に生まれるもの。 貴方と彼には「過去」の親しさはあっても。 「今」はまだ流れが無いでしょ? その流れを創るきっかけにしないとね。 高校が違って会えない代わりに。 たまにはやり取りをしたり、いきなり一対一ではなくても良いから。 旧友を交えて遊んでみるとかね。 「今」の親しさを創る事が大切。 貴方は過去の親しさと、過去の温かさから動いていこうとしてるでしょ? でも、現実には時間が経ってる。 温め直す必要がある。 大切なのは「今」。 彼はチョコを貰って、再び貴方の事を思い出してくれたんだから。 この交流を「点」で終わらさないで、気持ちの「線」として紡いでいけるように。 これからの向き合い方が大切なんじゃないかな☆

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

戸惑うの? 普通に嬉しいよ? 友達として・・・かもしれないし幼馴染だし?って思ったかもしれないし どう感じたかは彼にしかわからないけど。。。 ただ 久しぶりに会ったんでしょ?(会話含め) なので今は、恋愛対象とは思っていない可能性が大かな。

回答No.3

普通に嬉しいと思いますよ。 内心戸惑ってたかもしませんね~。 今どういうつもりでくれたのか一生懸命考えてるかも?(笑) 好きならチョコと一緒に告っちゃえばよかったのに~。 恋愛対象に思っているかどうかはちょっと情報が少なすぎるので断定できませんが、気になるなら今度デートにでも誘ってみては?

noname#204495
noname#204495
回答No.2

『チョコをもらったら戸惑うものだから』ってのは思い込みかと思いますよ。 戸惑うのは事実かと思いますが、表情や言葉に出さないようにしちゃいます。 もらった彼のほうにすれば、脈があるっておもっていいの?幼馴染だから?って、いろいろ考えちゃってると思いますよ。 喜び過ぎちゃうとかっこ悪い気がして、《あ、うん、ありがと》みたいな返事をしちゃうのが普通だと思います。 恋愛かどうかはわかりませんが、仲良くしたいのは間違いないと思います。 どんどんお話をしたらいかがですか。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

お礼がすぐ出てくるところから、脈ありますね。 とりあえず、メール交換して気持ちを確認してみては?

関連するQ&A

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • 脈ありかな?

    昨日、気になってる彼からメールがきました。 「バレンタインのお返ししたいんだけどいつ会える?」 バレンタインの時にまだ2回しか会ったことのない彼にチョコを渡しました。その時は私は気に入ってたので渡したのですが、その日以来、彼から連絡が来ることがありませんでした(><;) 私の方からは何通かメールしましたが返事もなく…。 それで、諦め気味だったのですが…。 昨日、1ヶ月ぶりの彼からの連絡だったんですが、お返しってやはり、社交辞令ですかね? 私はそのお返しってのを素直に喜んでしまったのですが…。(まだ、会ってません) チョコを渡したときに告白はしてません。彼から俺のことどう思ってるの?と聞かれましたがとっさのことでビックリしてそっちこそ私のことどう思ってるの?と聞いてしまいました。その時、話は笑って流れてしまいましたが…。 これって脈あると思いますか? 彼は彼女は今はいらない!って言い張ってるのでなんだか微妙なんです…。 よろしくお願いします。

  • 迷ってます

    某大学病院の内科の主治医が好きです。 クリスマス、年賀状、バレンタインを渡しました。クリスマス、年賀状に関しては「ありがとう」と、送った事を覚えていてくださり、バレンタインは「これが(私が渡した)チョコが、今年最初で最後のチョコだ」と言ってくださいました。 他の科の先生にも渡してきましたが、年賀状ごときでお礼を言われたり、バレンタイン渡してそんな事言われたのは初めてで、困惑しています。 これは脈ありなのでしょうか? 気持ちを伝えるかどうか迷ってます。 私の勘違いだと思いますか? このまま黙っていた方が良いでしょうか? 医者と患者はあり得ないでしょうか?

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 振られた相手にチョコを渡すべきか

    こんにちは 私は中学生です。 最近、好きなヒトに告白しました 振られちゃったんですけど・・・。 そこで(*´v`)σ*バレンタインデー(ハード)(´v`*)にチョコを渡そうか迷ってます。 彼は、振られたんですど、席替えの時彼が班長で私を班員に選んでくれました。 彼は、好きなヒトが別にいるんですけど、 何回か告って振られつづけています。 私のことが好きという思わせぶりな態度をしてきます。 いまいち彼の気持ちがわからないんですけど 振られたあとは気まずくならないように、私からしゃべりかけたら そのあとは普通にできています。 チョコを渡してまた気まずくなるのもいやだし チョコを渡さなくて意識されなくなるのも嫌なんです なるべく早くいい回答を待っています。

  • 幼なじみについて

    幼なじみについて 今中学生なのですが、幼稚園より前から知っている幼なじみ(異性)がいます。小さいころからお互いおとなしいこともあってそんなに喋りません。 普通幼なじみって仲いいもんですよね? なぜそんなにしたしめなかったんでしょうか?嫌われているのでしょうか?

  • 脈あり?

    追加質問です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6432953.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=79a637e7492511472fda60b4a12b26bfe7b223e1 私には幼なじみがいます。 その彼とは ▽小学校の時はよく遊んでいました。お互いの家に入ったこともあります。 ▼小学校の時一度だけサッカーの試合を見に来てと誘われた事があります。 ▽中学あがるぐらいまでバレンタインもあげていました。 ▼今は会うこともなくなったんですが年賀状は毎年欠かさず来ています。 こういう感じなんですけど現在脈ありだと思いますか? それか昔は脈ありだったでしょうか? もし昔脈ありだったら、今アタックしても大丈夫でしょうか? お返事待ってます!

  • 義理チョコですか?

    義理チョコですか? 会社で片思いしている女性の上司がいます。 バレンタイン翌日の月曜は、仕事で会えず、昨日出会うと「バレンタインあげれなかったから今度何か買ってきてあげるね」と言われました。 自分の好意はバレている(告白はしていないけど番号やらLINEで気づいている)はずなので、普通は勘違いされても困るからという理由で義理でも個人に一つだけとかくれないと思うのですが期待してもいいのでしょうか⁉︎ ちなみに会社では部門ごとに一箱を配っていたらしいですが、何故か自分には一つ用意してくれていたらしいです。生チョコ?で日持ちしないので、昨日食べたと言われました。 やっぱ義理ですよね…⁇ 人生の先輩方(女性)、脈ありと思っていいのでしょうか⁉︎教えてください!

  • 小6女子です。好きな人のことで悩んでます。

    こんにちは!タイトル通り私は小6です。3年間片思い中の人がいます。(Mとします)脈アリか分かんないんですが...Mと今まであったことを書きますね。 ・ずっと私がMを好きorMが私を好きっていう噂が流れてる ・私にだけ悩みを打ち明けてくれた ・みんなが私の席の近くになって「うるさーい」とか言ってる中.Mだけ「別に俺はいいよ」と言ってくれた ・女嫌いなのに「一緒に遊ばへん?」と誘われた(小6で) などなど...ですね。バレンタインはチョコ渡さなかったんです…あと.いつも言われるんですが 「2人はカレカノって感じじゃなくて親友って感じ」って言われるんです(涙) そんな状態でも脈アリですか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • バレンタインの義理チョコ

    初めまして。20歳の大学生です。 少し気が早いのですが、もうすぐバレンタインですね。 同じサークルの仲が良い男の子5人くらいにチョコをあげようと思います。 もちろん手作りでラッピングにもこだわっちゃおうかと一人で楽しみなのですが、義理でそこまですると、男としては引きますか? ちなみに5人とも彼女はいません、私も彼氏なしです。 チョコをあげるなんて中学生以来なので…