小6女子の片思い悩み!脈アリかどうか分からない…

このQ&Aのポイント
  • 小6女子が片思いしている相手について、悩みやエピソードをまとめました。噂や相手からの行動、周りの反応などがありますが、現状では脈アリかどうかは分かりません。
  • 小6女子が片思いしている相手について、周囲からはカレカノではなく親友と見られていると言われるため、現在の状況では脈アリとは言い難いかもしれません。
  • 小6女子が片思いしている相手について、悩みを打ち明ける相手や一緒に遊ぶ誘いなど、相手からの好意の兆候が見られますが、具体的な脈アリの証拠はまだ得られていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

小6女子です。好きな人のことで悩んでます。

こんにちは!タイトル通り私は小6です。3年間片思い中の人がいます。(Mとします)脈アリか分かんないんですが...Mと今まであったことを書きますね。 ・ずっと私がMを好きorMが私を好きっていう噂が流れてる ・私にだけ悩みを打ち明けてくれた ・みんなが私の席の近くになって「うるさーい」とか言ってる中.Mだけ「別に俺はいいよ」と言ってくれた ・女嫌いなのに「一緒に遊ばへん?」と誘われた(小6で) などなど...ですね。バレンタインはチョコ渡さなかったんです…あと.いつも言われるんですが 「2人はカレカノって感じじゃなくて親友って感じ」って言われるんです(涙) そんな状態でも脈アリですか? 回答おねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

ありか無しかを考え「たい」のが貴方。 特別考えた事が「無い」のが彼。 その違いはあるんじゃない? 周りから見て、 二人が親友的な感じに見えるのは。 彼が異性に対して基本的に一線を引いた感じがあるから。 近いようで決して近過ぎない二人なんだよ。 でも、 一線は引いていても。 貴方はその線をまたいで直ぐに向き合えるような、 彼にとってはかなり「近い」異性なんだと思う。 それだけでも特別と言えば特別。 でも、 貴方は片思い。 出来ればその一線をまたぎたい。 もっと近づきたい。 でも、 彼は今位の関係でちょうど良かったりする。 周りがあれこれ言っている事は特に影響はない。 周りは周り。自分は自分。 貴方とは、 これからも無理なく楽しく繋がっていけたらそれで良い。 別に今急いでお互いを「お付き合い」の対象として 探り合う必要は無いと思っている。 脈という言葉って、 相手も貴方に同じ目線、 同じ感覚で向き合っている時に考える事。 彼にとっては、 自分の足元に貴方との関係の「脈」があるのか?ないのか? それって今すぐ考えなくても良い事なんじゃないの? 女嫌いの自分の中では、 貴方は繋がり易くて、向き合っても嫌な感じが少ないんだよ。 余計な緊張が無いし、必要以上に入ってこようとする感じが無い。 だからこそ、 自分「から」貴方に相談しに行けたり、 遊ばない?と声を掛ける事が出来たりね? でも、 彼にはそういう存在感がある事「自体」で十分なんだよ。 貴方に対して、 どんどん意識を狭くして、深くして、 お付き合いの対象としても見られるのか? 今後付き合える可能性があるのか? 僕たちは両思いになれるのか? そういう事を考えた事がまだ「無い」んだと思う。 その分だけ、 貴方と彼の関係って「友達」的な空気感があるんだよ。 彼が力んでいない分だけね? 彼にとって貴方は、 異性として気持ち良く受け止められる数少ない存在だけれど。 「だから」その相手をそのまま好きになって、 その相手と自分との間に意味や答えを「探す」必要があるのか? お互いに中学生になって、 もっともっと成長していく中で。 彼も異性との関係を前向きに考えたくなったり、 恋愛的な目線で異性を見つめるようになったり。 そういう可能性はあると思う。 ただ、今の時点ではまだ無いよね? 無いのがマイナスでも無くて、 彼はまだ始めて「いない」だけ。 貴方は既に始めちゃっているんだよ。 その分だけ、 彼が付いてきてくれているのか?いないのか? それが凄くに気になってしまう。 気になっている中身がこの質問。 貴方は、 彼よりも「恋」とか「好き」という言葉に敏感でしょ? 9歳からドキドキを育んできた「おませさん」でしょ? 精神年齢的には、 貴方の方が背伸びをしている感じなんだと思う。 対しては彼は、 12歳の自分として全然無理をしていないんだよ。 今の彼には、 恋とか、好きとか、お付き合いとか。 それってまだ遠い世界の話なのかもしれない。 異性に対する心の壁もまだまだある彼。 そういう彼にとっては、 異性に意識ビンビンで過ごしていく理由が無いんだよ。 基本的に無理が無いし、無理をしない。 今の貴方は、 異性の中ではかなり仲良く出来る存在。 そういうシンプルな整理整頓が出来ているだけ。 貴方は彼よりももっともっと先を見ている。 ずっと前から彼に絞ってドキドキしている。 その分だけ、 意味や答え探しを「したく」なってしまうんだと思う。 貴方はどう思う? 今急いで何かを決めなければいけない? 卒業までに決着とか、 貴方の中に焦る気持ちがあるんじゃないの? 今は、 お互いに抱えられる範囲の「ドキドキ」を大切にして、 中学生になっても変わらずに仲良くしていける関係性。 その方がお互いにとって意味があるんじゃないの? 折角長く片思いしているなら、 今このタイミングで焦る理由は無いでしょ? お互いの成長をもっともっと蓄えて、 今よりも気持ち良く繋がっていける関係を目指せばいい。 深呼吸を忘れないで。 彼との接点を「楽しめる」貴方を大切に。 それは=彼にとっても心地の良い貴方なんだからね☆

sanda-dekopika
質問者

お礼

長文ありがとうございました。他の方もありがとうございます。 皆さんの意見を聞いて親友でもいいかなぁって思えるようになってきました。 今日友達に皆さんの意見を言ってみたら 「言ってなかったけどMと両思いだよ!前Mが4年の頃から好きってこの前言ってたよ!」 と知らされて何かパニック中です/// それをちゃんと確かめたいんで卒業式の後告白することにしました!! みなさんのおかげです。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

Mさんが「親友」と言っているのであれば、恐らく親友と思っているのでしょうね。 ただ、脈が無いとは言いきれませんよ。 多分心のどこかでは「いい子だな」なんて思っているかもしれません。 異性として見て欲しいのであれば、Mさんに「この子も女の子なんだな」と意識させるのが大事です。女の子らしいところを見せつけてみてはいかがでしょうか? 方法はあなた次第ですがね。 長文失礼しました。 頑張って下さいね(^^)

回答No.2

小6かぁ・・・ 親友でいいと思うけど、sanda-dekopikaさんは納得いかないんだよね。 よく分からないんだけど、彼はまだ女の子と遊ぶより男友達と遊んでたほうが 楽しいとかないですか? あと、スポーツや趣味に夢中になってるとか? 一緒に遊んでみて楽しく過ごせたなら「また遊ぼ!」って誘ってみてはどうかな? それを何度も繰り返せば付き合ってるのと同じだよ^^ がんばって恋を実らせてください!

• anguangu
回答No.1

ん~、それだけでは判断しにくいね。 友達としてって、感じもするし。