小6女子の片思い悩み!脈アリかどうか分からない…

このQ&Aのポイント
  • 小6女子が片思いしている相手について、悩みやエピソードをまとめました。噂や相手からの行動、周りの反応などがありますが、現状では脈アリかどうかは分かりません。
  • 小6女子が片思いしている相手について、周囲からはカレカノではなく親友と見られていると言われるため、現在の状況では脈アリとは言い難いかもしれません。
  • 小6女子が片思いしている相手について、悩みを打ち明ける相手や一緒に遊ぶ誘いなど、相手からの好意の兆候が見られますが、具体的な脈アリの証拠はまだ得られていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

小6女子です。好きな人のことで悩んでます。

こんにちは!タイトル通り私は小6です。3年間片思い中の人がいます。(Mとします)脈アリか分かんないんですが...Mと今まであったことを書きますね。 ・ずっと私がMを好きorMが私を好きっていう噂が流れてる ・私にだけ悩みを打ち明けてくれた ・みんなが私の席の近くになって「うるさーい」とか言ってる中.Mだけ「別に俺はいいよ」と言ってくれた ・女嫌いなのに「一緒に遊ばへん?」と誘われた(小6で) などなど...ですね。バレンタインはチョコ渡さなかったんです…あと.いつも言われるんですが 「2人はカレカノって感じじゃなくて親友って感じ」って言われるんです(涙) そんな状態でも脈アリですか? 回答おねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

ありか無しかを考え「たい」のが貴方。 特別考えた事が「無い」のが彼。 その違いはあるんじゃない? 周りから見て、 二人が親友的な感じに見えるのは。 彼が異性に対して基本的に一線を引いた感じがあるから。 近いようで決して近過ぎない二人なんだよ。 でも、 一線は引いていても。 貴方はその線をまたいで直ぐに向き合えるような、 彼にとってはかなり「近い」異性なんだと思う。 それだけでも特別と言えば特別。 でも、 貴方は片思い。 出来ればその一線をまたぎたい。 もっと近づきたい。 でも、 彼は今位の関係でちょうど良かったりする。 周りがあれこれ言っている事は特に影響はない。 周りは周り。自分は自分。 貴方とは、 これからも無理なく楽しく繋がっていけたらそれで良い。 別に今急いでお互いを「お付き合い」の対象として 探り合う必要は無いと思っている。 脈という言葉って、 相手も貴方に同じ目線、 同じ感覚で向き合っている時に考える事。 彼にとっては、 自分の足元に貴方との関係の「脈」があるのか?ないのか? それって今すぐ考えなくても良い事なんじゃないの? 女嫌いの自分の中では、 貴方は繋がり易くて、向き合っても嫌な感じが少ないんだよ。 余計な緊張が無いし、必要以上に入ってこようとする感じが無い。 だからこそ、 自分「から」貴方に相談しに行けたり、 遊ばない?と声を掛ける事が出来たりね? でも、 彼にはそういう存在感がある事「自体」で十分なんだよ。 貴方に対して、 どんどん意識を狭くして、深くして、 お付き合いの対象としても見られるのか? 今後付き合える可能性があるのか? 僕たちは両思いになれるのか? そういう事を考えた事がまだ「無い」んだと思う。 その分だけ、 貴方と彼の関係って「友達」的な空気感があるんだよ。 彼が力んでいない分だけね? 彼にとって貴方は、 異性として気持ち良く受け止められる数少ない存在だけれど。 「だから」その相手をそのまま好きになって、 その相手と自分との間に意味や答えを「探す」必要があるのか? お互いに中学生になって、 もっともっと成長していく中で。 彼も異性との関係を前向きに考えたくなったり、 恋愛的な目線で異性を見つめるようになったり。 そういう可能性はあると思う。 ただ、今の時点ではまだ無いよね? 無いのがマイナスでも無くて、 彼はまだ始めて「いない」だけ。 貴方は既に始めちゃっているんだよ。 その分だけ、 彼が付いてきてくれているのか?いないのか? それが凄くに気になってしまう。 気になっている中身がこの質問。 貴方は、 彼よりも「恋」とか「好き」という言葉に敏感でしょ? 9歳からドキドキを育んできた「おませさん」でしょ? 精神年齢的には、 貴方の方が背伸びをしている感じなんだと思う。 対しては彼は、 12歳の自分として全然無理をしていないんだよ。 今の彼には、 恋とか、好きとか、お付き合いとか。 それってまだ遠い世界の話なのかもしれない。 異性に対する心の壁もまだまだある彼。 そういう彼にとっては、 異性に意識ビンビンで過ごしていく理由が無いんだよ。 基本的に無理が無いし、無理をしない。 今の貴方は、 異性の中ではかなり仲良く出来る存在。 そういうシンプルな整理整頓が出来ているだけ。 貴方は彼よりももっともっと先を見ている。 ずっと前から彼に絞ってドキドキしている。 その分だけ、 意味や答え探しを「したく」なってしまうんだと思う。 貴方はどう思う? 今急いで何かを決めなければいけない? 卒業までに決着とか、 貴方の中に焦る気持ちがあるんじゃないの? 今は、 お互いに抱えられる範囲の「ドキドキ」を大切にして、 中学生になっても変わらずに仲良くしていける関係性。 その方がお互いにとって意味があるんじゃないの? 折角長く片思いしているなら、 今このタイミングで焦る理由は無いでしょ? お互いの成長をもっともっと蓄えて、 今よりも気持ち良く繋がっていける関係を目指せばいい。 深呼吸を忘れないで。 彼との接点を「楽しめる」貴方を大切に。 それは=彼にとっても心地の良い貴方なんだからね☆

sanda-dekopika
質問者

お礼

長文ありがとうございました。他の方もありがとうございます。 皆さんの意見を聞いて親友でもいいかなぁって思えるようになってきました。 今日友達に皆さんの意見を言ってみたら 「言ってなかったけどMと両思いだよ!前Mが4年の頃から好きってこの前言ってたよ!」 と知らされて何かパニック中です/// それをちゃんと確かめたいんで卒業式の後告白することにしました!! みなさんのおかげです。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

Mさんが「親友」と言っているのであれば、恐らく親友と思っているのでしょうね。 ただ、脈が無いとは言いきれませんよ。 多分心のどこかでは「いい子だな」なんて思っているかもしれません。 異性として見て欲しいのであれば、Mさんに「この子も女の子なんだな」と意識させるのが大事です。女の子らしいところを見せつけてみてはいかがでしょうか? 方法はあなた次第ですがね。 長文失礼しました。 頑張って下さいね(^^)

回答No.2

小6かぁ・・・ 親友でいいと思うけど、sanda-dekopikaさんは納得いかないんだよね。 よく分からないんだけど、彼はまだ女の子と遊ぶより男友達と遊んでたほうが 楽しいとかないですか? あと、スポーツや趣味に夢中になってるとか? 一緒に遊んでみて楽しく過ごせたなら「また遊ぼ!」って誘ってみてはどうかな? それを何度も繰り返せば付き合ってるのと同じだよ^^ がんばって恋を実らせてください!

  • anguangu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

ん~、それだけでは判断しにくいね。 友達としてって、感じもするし。

関連するQ&A

  • 好きな人にメアドを渡したんですが・・・(中1女子)

    中一の女子です。 今、片思い中です。この前『山学習』がありました。 その時に、夜に友達が私が書いたメアドと よかったらメールしてください ってかいた手紙を渡してくれました。 それで、山学習から帰ってなんどもメールを確認したんですが・・・ 全然送られてきません((泣) 彼は気持ち悪い。と思って無視したんでしょうか。 それとも、どういうことを送っていいのか困っているんでしょうか。 まさか、手紙のこと自体忘れたのでしょうか・・・ ちなみに、手紙を渡した後も 彼と私はとなりの席で普段活動班もおんなじなので 少ししゃべりました。 書いてたメアド間違えた。 こんなことないですよね。。。。。。 余談ですが、 彼は結構もてていて私も結構もててるほうだと思います(笑) 学年の中で私のことが好きな人の3人の中に はいっているっていう噂も聞きました。 脈アリかな。っておもったんですが メールがこない・・・。 どうしたらいいでしょう。 くだらないことでごめんなさい。

  • どう思いますか?

    昨日のバレンタインで気になる幼なじみにチョコを渡しました。 彼とは ▼小学校以来まともに喋ってなく、年賀状だけが唯一のコミュニケーションでした。 ▼バレンタインは小6まであげてましたが中学からあげてないです。 ▼高校は別々なので中学卒業してからほぼまったく会ってなかったです。 こういう感じで、 昨日チョコを渡した時は普通に「わー、ありがとう」って言ってくれましたし、向こうから喋りかけにもきてくれました。 でも普通、チョコをもらったら戸惑うものだからあまりにも普通のコメントなので異性として見られてないのかなと思っちゃうんです。 これって脈ありなのでしょうか?

  • バレンタイン〈どうやって渡せば良いでしょうか?〉

    小6です。 好きな人の前ではツンデレ女子になってしまいます。 好きな人は、同じ学校の違うクラスです。 最近とても脈アリで、視界に好きな人がチョロチョロ入ってきます。 バレンタインは、友チョコ以外で人に渡したことないし、好きな人には 1度もあげたことがありません。 (プレゼント自体渡したことがないです。) やっぱり顔を見て渡すのも恥ずかしいし、朝早く学校に行っても私より早く来ている人も必ずいるので、朝机に入れておくことは不可能だと思い ます。 でも今年は張り切って好きな人に手作りを上げたいです。 バレンタインで好きな人にチョコを渡すことは、告白に入るのでしょうか? そして、私みたいな性格の人はどうやって渡せば良いのかも教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

  • ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

    ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。

  • 脈ありでしょうか?

    中一男子です。いま、すきな子がいてその子と脈ありか、お願いします。 1 小3からの片思いです。 2 その子はあまり男子と話す方ではないで す。 3 下校時にたまたまあって一緒に帰ることも多いです。 4 好きな人はいないって言ってました。 5 バレンタインにチョコをもらいました。(義理) 他の男子にはあげてないようです。 6 僕とその子が付き合っているといううわさが数回ありました。その子が僕を好きといううわさもありました。

  • 男の人が夜景に誘う意味

    男の人が夜景に誘うって脈アリですか? 私が片思い中の彼に思い切って 「夏休みだからどっか遊びに行こうよ!」 って誘ったら、一緒に夜景を見にいくことになりました。 夜景ってなんだか付き合ってるカップルが行くような感じがして 嬉しいんですけど、恥ずかしいような感じです… でも、これって私に好意というか…脈アリってことですか?? 今まで男の人と付き合ったことがなくてよくわかりません>< おしえてください!

  • 中1女子です。これって脈あり?

    私には好きな人(M)がいるのですが、 最近よく目が合います。 私が斜め後ろの人に話しかけるときに(というかMを見るために話しかけるのですが)、 ちらっと見たらいつも目が合います。 それで1回そらしてもう1回見ても目が合います。 あと、私のお気に入りのストラップをとってMが自分の筆箱につけていたり この前の家庭科の時間、Mと班が違ったのでがっかりしていたら Mが私に「ここの席?」と聞いてきたので 「うん」と答えたら、「じゃあ俺こっち」と小声で言って椅子を動かし、 私の近くの席に来てくれました。 最近は男子の席にしか遊びに行かないMが私の席に来たり、 テキストを「貸して」って言ってなくても私が困ってるところを見て 貸してくれたりします。 ↑これは、少しでも脈アリだと思いますか? また、どのようにアピール?していけばいいのでしょうか><; 適当な回答でもいいのでお待ちしています!

  • 整備士さんとの恋愛について

    整備士さんの事が気になります 日頃の感謝を込めてバレンタインに 手作りのチョコを渡しに行きました バレンタインのお返しってことで ご飯にも誘って頂きました ここで質問です これは脈アリだと思っていいのでしょうか? そもそも お客からのチョコ(しかも手作り)を 受け取ってくれるものなのでしょうか? お返しにご飯まで誘って貰いこのままだと 自意識過剰がさらにヒートアップし 最悪 お相手を困らせてしまうことになりそうで… まだ脈アリとは断定できない今なら 冷静に物事を考えると思い質問させて頂きました

  • 来週、元彼に会いに行きます。男性に質問です。

    来週、元彼にバレンタインチョコを渡しに行くことになりました。 今週は彼が忙しかったので来週になったのですが、 私がバレンタインのチョコをもらって欲しい旨をメールした時、 嬉しいと言ってくれました。 以前ここで元彼にバレンタインチョコを渡すのはどうかという質問をした時、 「元カノからバレンタインって複雑だから会いに行かない」 「期待を持たせるのは可哀想だからメールは無視する」 という回答ばかりだったのですが、 「嬉しい」と言ってくれたということは彼に対して少しは脈があるのでしょうか? チョコを渡した後食事にでも誘いたいと思っていたのですが、 待ち合わせ場所が付き合っていた時いつも待ち合わせに使っていた場所でなく、彼の家の最寄り駅を指定されたので早く帰りたいってことなのかな?と思ってちょっと迷っています。 男性の皆さん、これって少しは脈アリだと思われますか? 食事に誘ってもいいと思いますか?

  • バレンタインのチョコレート

    こんばんは。中学1年女子です。 バレンタインに片思いの好きな人に チョコをあげたいのですがその人は甘いものが嫌いなんです。 どうしてもチョコがいいのですが どういったチョコが最適といえるのでしょうか。 少しカテ違いかもしれませんがお願いします。