• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

高3 バレンタイン。

高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

今では中年の元男子高校生です。 当日にはバレンタイン・チョコ引換券を渡しては いかがでしょうか? それだけでも、 好意を示すサインは送れるかと思います。 チョコはバレンタイン用のものを準備して保管するわけですが、 その際に温度にご用心。 箱入りか缶入りのチョコを入手して 冷蔵庫で保管すると良いと思います。 同居している家族には 「受験が終わってから食べる」と伝えておけば大丈夫でしょう。 試験を受けることに伴う緊張が 胃腸に来る人もいます。 平常心でいる時には無事に消化できるチョコでも、 受験直前の緊張している時に食べるとうまく消化できない、 ということが、ないとも限りません。 彼は、あなたが好きかも知れないし、 特に好きではないかも知れない。 もしかすると、彼には好きな彼女がいるかも知れない。 彼には好きな彼女がいなくても、 彼に片思いをしている女子が他にもいて、 このバレンタインで彼にその思いを告白するかも知れない。 いずれにせよ、彼が受験する直前に、 あなたが一方的に思いを押し付けてしまうと、 彼が困惑する可能性が考えられます。 バレンタイン当日には引換券を渡し、 彼が受験後にこのことを思い出してあなたに声を掛けたら、 二人で日時と場所を決めてあなたがチョコを渡す、 という方法ならば、 彼も受験後に落ち着いて考えることができるでしょう。 高校の男子生徒の大多数は、 個々の女子生徒に対する好きかどうかの感情とは別に、 女子の身体的特徴に関して性的好奇心を持っていると思います。 彼は受験に集中するために、 できるだけ性的好奇心にとらわれないように 努力しているところかも知れません。 彼が受験を終える前に あなたが好意を示すサインを彼に送るならば、 あなたの女性らしさを彼にできるだけ意識させないように 配慮してみてください。 ところで、 あなたは自分自身を可愛くないと評価しているようですが、 男子が女子を好きになるきっかけは、外見だけではありません。 あなたという人が持つ内面的な素晴らしさに 彼は引かれるかも知れませんよ。 このバレンタインをきっかけに、自分の心を磨いてみませんか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) 引換券って素敵ですね! 全く思いつかなかったです。 相手のことを考えて渡すのも大事ですよね。 大学受かったみたいだったので、今年は今日渡してしまいましたが、 来年以降誰かに渡すときは気をつけたいと思います! 外見だけではないと言っていただけて嬉しいです(^^) 頑張って心磨きます!(^-^)

その他の回答 (4)

• 回答No.5

別に受験後じゃなくてもいいとおもいますけどね。まあ、後でもいいとおもいますけど、それならチョコじゃなくて普通に告白しちゃったほうがいいよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) 大学受かったみたいで、今日渡してしまいました! 振られちゃいましたけど、渡せて良かったです。

• 回答No.3
  • tkycpt

バレンタインはバレンタインの日(今年は土曜日なので金曜日とか月、火曜日、会えなければ水曜日くらいまで)にした方がいいと思います。 もし、バレンタインを外すのであれば、他に卒業だからその前に告白(特にチョコはなくてもいい)でよいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 大学受かったみたいで、明日は会えないので今日渡してきました(^^) 振られちゃいましたが、渡せて良かったと思います! ありがとうございました(^-^)

• 回答No.2

何でもそうですが、プレゼントと言うのは渡す人の気持ちが籠っていれば 大丈夫ですよ。その男子の家が近いのであれば、ポストに手紙を入れて チョコレートと一緒に置いておいてもイイですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 気持ち大事ですね。 家は遠くて行けませんでしたが、 チョコは今日渡してきました! ありがとうございました(^^)

• 回答No.1

チョコをいただくのは男性として嬉しいものです。 例え義理でもです。 ただ、バレンタイン後というのはどうでしょうか? 忙しいのはお互い様だと思いますが、やはり当日の方が良いかと思います。 今年は土曜日なので、逢うのが難しいのならば前日にね。 若い時は一度だけですよ。 思い切って勇気を出してみてくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) 嬉しいものなのですね! 大学受かったみたいだったので、今日渡してきました! 振られましたけど、渡せて良かったです(^-^) ありがとうございました!