バレンタインの悩み 好きな男子にどうアプローチする?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が同じ部活の男子を好きになりましたが、話す機会がほとんどない状況です。
  • 部活頑張っている彼の姿に惹かれていますが、消極的で恥ずかしがりの私は行動できません。
  • バレンタインに本命チョコを渡すべきか、もっと仲良くなってから伝えるべきか、どうアプローチするべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン

もうすぐ、バレンタインですね! 私は中学生で、同じ部活の男子が好きです。 同学年ですがクラスは違い、教室の階も違います。 出身小学校も違っていて、私はあまり男子と話したりしないタイプで内気なので、 ほとんど喋ったことがありません。 喋ったとしても部活のときに「これどうするの?」とかしかありません。 向こうもあんまり女子と話さなくてずっと男子といるので…。 私は、部活頑張ってる姿、明るいところ、面白いところに惹かれました。 でも、消極的で恥ずかしがりの私。行動なんてできず、もちろん進展などしません。 もう好きになって半年以上は経ってます。 そして、バレンタインに、ありったけの勇気を振り絞って本命チョコを渡そうか悩んでいます。 特別な日ぐらい勇気出して想いを伝えるか、もっと仲良くなってから想いを伝えるか、どっちがいいと思いますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Noran11
回答No.1

気持ち伝えて相手に自分の存在を意識させるのもいいんじゃないかな? すごく可愛いらしい恋愛で思わず口元がほころんでしまいました笑 今しかない青春だから、思い切って告白してみるのもいいかもね。

riku_melody
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 可愛らしい恋愛だなんて\(//∇//)\ 気持ちを伝えて、相手を意識させる…ですね! それもいいかもしれません! 告白されたら、相手を意識してしまいますもんね。 頑張ります!