バレンタインのチョコを渡したいマネージャーの悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は体育会系部活のマネージャーをしています。しかし、まだ正式なマネージャーではなく入部届が出せずにいます。バレンタインのチョコを渡したいけど、学年末テストが始まるため忙しく、週末にチョコを作ることも買うこともできませんでした。テストが終わってから買ったチョコを渡そうか迷っていますが、バレンタインが終わってからだいぶ経つため、渡すべきか迷っています。
  • バレンタインには体育会系部活のマネージャーとして、チョコを渡したいと思っています。しかし、まだ正式なマネージャーではなく入部届が出せずにいます。学年末テストが始まるため、忙しく週末にチョコを作ることも買うこともできませんでした。テストが終わってから買ったチョコを渡そうか迷っていますが、バレンタインが終わってからだいぶ経つため渡すべきか迷っています。
  • 私は体育会系部活のマネージャーをしていますが、まだ正式なマネージャーではなく入部届が出せずにいます。バレンタインのチョコを渡したいと考えていますが、学年末テストが始まるため忙しく、週末にチョコを作ることも買うこともできませんでした。テストが終わってから買ったチョコを渡すことに迷っていますが、バレンタインが終わってから時間が経ってしまったため、渡すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン

私は体育会系部活のマネージャーをしています。 といっても、両親が厳しくてまだ入部届が出せずにいるので、正式にはまだマネージャーではないです。 バレンタインのチョコを渡したいのですが、明日から学年末テストが始まるので、忙しくて週末チョコを作るのも買うのもできませんでした。 なので、テストが終わってから買ったやつを渡そうかなとちょっと考えました。 (コロナ禍だし、料理苦手なので) テストは金曜日に終わります。 あげるとしたら金曜日の放課後か土曜授業のときか月曜日になると思いますが、 バレンタイン終わってだいぶ経つのに買ったチョコを今更渡さない方がいいですかね? しかも正式なマネージャーではないのに。 ご回答待ってます。

noname#255517
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

作るより買ったものの方がいいというのは同感です。 もし手作りで渡してしまうともらった側も感染防止と思うと食べないで、だけど、嘘だけど「おいしかった」とかいう人も出るくらい今は警戒が必要な状況かと思います。 個別に渡すのか、全員に渡すのかわかりませんが…全員に渡す場合。 お金もかかかるし、マネージャーだからといって部員の皆さんに渡す義務というのはないんでしょうしすけど、全員に配ると連帯感やモチベーションあがるかもしれないですね。 また、若い人のなかでも男女の役割が固定されることに違和感を感じる人というのもいると思うので、むしろバレンタインデーとホワイトデーの間に男女とかなくてちょっとしたお疲れ様の意味もこめてお菓子を配る。それがたまたまチョコレートであるという風でっていう感じで違和感を下げてもいいかもしれないですえん。 スーパーで個別包装のチョコレートの小さいものがたくさん入ってるタイプのものを買ってきて、これをバラして部活の内容にちなんだステッカーとか包装紙を使って人数分包装して(100円ショップ活用)配るという感じであれば、時期が遅れてバレンタインらしさのある包装のものがなくなったとしても、いい感じにできるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます! テスト午前中だけなので、ぱっと買ってラッピングも終わらせました笑 いつ渡すかはちょっと様子見します!