バレンタインのチョコを渡したいマネージャーの悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は体育会系部活のマネージャーをしています。しかし、まだ正式なマネージャーではなく入部届が出せずにいます。バレンタインのチョコを渡したいけど、学年末テストが始まるため忙しく、週末にチョコを作ることも買うこともできませんでした。テストが終わってから買ったチョコを渡そうか迷っていますが、バレンタインが終わってからだいぶ経つため、渡すべきか迷っています。
  • バレンタインには体育会系部活のマネージャーとして、チョコを渡したいと思っています。しかし、まだ正式なマネージャーではなく入部届が出せずにいます。学年末テストが始まるため、忙しく週末にチョコを作ることも買うこともできませんでした。テストが終わってから買ったチョコを渡そうか迷っていますが、バレンタインが終わってからだいぶ経つため渡すべきか迷っています。
  • 私は体育会系部活のマネージャーをしていますが、まだ正式なマネージャーではなく入部届が出せずにいます。バレンタインのチョコを渡したいと考えていますが、学年末テストが始まるため忙しく、週末にチョコを作ることも買うこともできませんでした。テストが終わってから買ったチョコを渡すことに迷っていますが、バレンタインが終わってから時間が経ってしまったため、渡すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン

私は体育会系部活のマネージャーをしています。 といっても、両親が厳しくてまだ入部届が出せずにいるので、正式にはまだマネージャーではないです。 バレンタインのチョコを渡したいのですが、明日から学年末テストが始まるので、忙しくて週末チョコを作るのも買うのもできませんでした。 なので、テストが終わってから買ったやつを渡そうかなとちょっと考えました。 (コロナ禍だし、料理苦手なので) テストは金曜日に終わります。 あげるとしたら金曜日の放課後か土曜授業のときか月曜日になると思いますが、 バレンタイン終わってだいぶ経つのに買ったチョコを今更渡さない方がいいですかね? しかも正式なマネージャーではないのに。 ご回答待ってます。

noname#255517
noname#255517
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

作るより買ったものの方がいいというのは同感です。 もし手作りで渡してしまうともらった側も感染防止と思うと食べないで、だけど、嘘だけど「おいしかった」とかいう人も出るくらい今は警戒が必要な状況かと思います。 個別に渡すのか、全員に渡すのかわかりませんが…全員に渡す場合。 お金もかかかるし、マネージャーだからといって部員の皆さんに渡す義務というのはないんでしょうしすけど、全員に配ると連帯感やモチベーションあがるかもしれないですね。 また、若い人のなかでも男女の役割が固定されることに違和感を感じる人というのもいると思うので、むしろバレンタインデーとホワイトデーの間に男女とかなくてちょっとしたお疲れ様の意味もこめてお菓子を配る。それがたまたまチョコレートであるという風でっていう感じで違和感を下げてもいいかもしれないですえん。 スーパーで個別包装のチョコレートの小さいものがたくさん入ってるタイプのものを買ってきて、これをバラして部活の内容にちなんだステッカーとか包装紙を使って人数分包装して(100円ショップ活用)配るという感じであれば、時期が遅れてバレンタインらしさのある包装のものがなくなったとしても、いい感じにできるんじゃないでしょうか。

noname#255517
質問者

お礼

ありがとうございます! テスト午前中だけなので、ぱっと買ってラッピングも終わらせました笑 いつ渡すかはちょっと様子見します!

関連するQ&A

  • バレンタイン、いつあげればいいのでしょうか??

    わたしは今、女子高生で毎年30個くらいの友チョコを配ってます。 今年も渡す予定です☆ 今までバレンタインが土日のときは月曜日に渡していたんですが、 今年は木曜日が祝日なので金曜日に渡せなくもないなーと思ってます。 今年のバレンタイン金曜日か月曜日、どちらに渡した方がいいのでしょうか??

  • バレンタイン・・。。

    こんにちは。 中学生の私には好きな人がいます。 そして今年のバレンタインデーにチョコと 告白したいなと思いました。 でも、運悪くその日、私とその好きな人はなんと 掃除当番で放課後、会えなくて・・という形になって しまうのです。 どうやれば、バレンタインチョコ&告白が できるでしょうか; 14日はもうすぐなのですぐに回答お願いします!!

  • バレンタインに関して

    現在高1の女です。 私には去年の6月から片思いをしている相手がいます。 その相手とはメールと挨拶とたまに話す位の仲です。 もうすぐバレンタインなので彼に本命チョコをあげようと思ってるのですが、 彼は学年のアイドル!とまではいかないものの、 性格もよく男女関係なくそこそこ人気があるので多分今年のバレンタインもチョコを女の子からもらうと思うんです。(本命・義理関係なく!) そこで!他の女の子と少しでも差をつけようと、 手作りのチョコレートにカードを添えて渡そうと思うのですが、 その内容が思いつきません! ちなみに彼はほぼ確実に私の気持ちに気づいています。 彼の誕生日にプレゼントを渡したり、お菓子をあげたり、というか私の態度がかなりわかりやすいみたいなので・・(友達いわく) でもまだ告白まではしたくないんで、もっと意識してくれるかな?位の気の利いたメッセージがあれば教えてください。 注文多くてごめんなさい! それとチョコを渡すのって、放課後の方が雰囲気あっていいかなと思うんですが、放課後なにげに人が多いので、 人の少ない朝(彼は登校してくるのが早いので)渡そうと思うのですが、チョコって放課後もらった方がうれしいとかありますか? あとどんな風に渡されたいですか?(直接、鞄に入ってる等) 長文の上に質問多くてすみません!ご意見聞かせて頂けるとうれしいです。

  • バレンタイン・渡す時間

    14日の月曜日に本命チョコを 渡そうと思うのですけど 昼休みか放課後を考えてます!!! でも放課後だったら 渡せなかったら終わりとゆうのが 難点なんですけど アドバイスお願いします><

  • 先生にチョコをあげたい!

    中一女子です。私は国語の先生に恋をしています。先生はモテモテで、気づくと周りには女子生徒が集まっています。もうすぐバレンタインなので、チョコを渡したいと思っています。 ここからが質問です。 1⃣チョコを渡すとき、いつ、何処で渡せば良いと思いますか?(放課後は女子生徒に囲まれているので、難しいと思っています。) 2⃣チョコを断られてしまうことはありますか?コロナ禍のこともあり、市販のチョコを渡そうと思っていますが、難しいでしょうか? 最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 遅めのバレンタイン

    高2女子です。 この前の金曜日に後輩から友チョコをもらいました。 今度の金曜日にお菓子を作る予定があるのでそのときに 私もあげようと思います。その子は私の好きな人がいる部活の マネージャーで、彼女は私がその人のことを好きなことは知っています。 私の好きな人は同じクラスなので、その子にお菓子を渡してもらうように 頼もうと思っています。それで、ついでにではないのですが、 バレンタインに渡せなかったのでお菓子を渡したいと思っています。(後輩は応援してくれてます) 「渡してくれるお礼って言うか、遅めのバレンタインやけど、○○くんのも入ってるからよかったら食べて」って言って 2人分入った紙袋を渡そうと思っています。(好きな人と後輩に同じものを渡すことになりますが…) ちなみに、クリスマスにもクラスの男子で彼だけにお菓子をあげているのですが、 これって何か意味があるように感じますか??普段は意識しすぎて 何も話せないんですが;; こんな渡し方なら渡さないほうがいいのでしょうか?

  • バレンタインチョコ早く渡すべき??

    バレンタインチョコを好きな人を含めてのイツメンに渡したいと思っています。 会えるのが金曜日しかないため、10日か17日になってしまいます。 早く渡すべきか、遅く渡すべきかわからないです。 意見よろしくお願いします。

  • バレンタイン過ぎてからもチョコあげるべき?

    バレンタインの日は彼の仕事で会えず、来週月曜に会うことになっていますが、 バレンタイン一週間も過ぎると、チョコをあげる意味があるのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • もうすぐバレンタイン!

    今年のバレンタインは2月14日の金曜日ですが、皆さんチョコを渡すデートは前倒しの8or9日か先送りの15日or16日どちらを予定していますか??

  • 時期のずれたバレンタイン

    友人のことなのですが質問します。 友人には職場に気になる男性がいるようです。 お互い20代後半で同じ部署、普通に雑談する程度の仲で、とくに仲が良いわけではないようです。 友人はバレンタインにその男性にチョコを渡そうと考えています。 告白までするか、ちょっと特別感を出して「気になってます」とアピールする程度にするか、迷っているそうです。 男性に彼女がいないことだけは確認しています。 ところが、その男性がバレンタインの週はずっと出張でいないそうです。 友人はせっかくのきっかけなので、何とかチョコを渡したいと考えています。 私は今回は諦めて別の機会を狙ったらどうかと話しました。 そしたら、「クリスマスプレゼントは義理みたいな感じになってしまって後悔してる。バレンタインで挽回したい」と言われました。 ちなみに、その男性とバレンタイン前に会えるのは前週の金曜日で、バレンタイン後に会えるのは翌週の月曜日だそうです。 何かいい方法はあるでしょうか?