メアドを渡したけどメールがこない・・・中1女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中一の女子が好きな人にメアドを渡したが、メールが返ってこない悩みです。彼は気持ち悪いと思って無視しているのか、どう送っていいのか困っているのか、手紙を忘れたのか不明です。
  • 彼とは普段一緒に活動しており、少し話したこともあります。彼は結構モテる人で、学年内で私のことが好きな人の3人の中に入っているとの噂もあります。しかし、メールが来ないため、脈があるのか心配です。
  • この状況でどうしたらいいか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にメアドを渡したんですが・・・(中1女子)

中一の女子です。 今、片思い中です。この前『山学習』がありました。 その時に、夜に友達が私が書いたメアドと よかったらメールしてください ってかいた手紙を渡してくれました。 それで、山学習から帰ってなんどもメールを確認したんですが・・・ 全然送られてきません((泣) 彼は気持ち悪い。と思って無視したんでしょうか。 それとも、どういうことを送っていいのか困っているんでしょうか。 まさか、手紙のこと自体忘れたのでしょうか・・・ ちなみに、手紙を渡した後も 彼と私はとなりの席で普段活動班もおんなじなので 少ししゃべりました。 書いてたメアド間違えた。 こんなことないですよね。。。。。。 余談ですが、 彼は結構もてていて私も結構もててるほうだと思います(笑) 学年の中で私のことが好きな人の3人の中に はいっているっていう噂も聞きました。 脈アリかな。っておもったんですが メールがこない・・・。 どうしたらいいでしょう。 くだらないことでごめんなさい。

  • 11527
  • お礼率38% (5/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.6

罠だと思ったんじゃないですか? メールを送ったら、「こいつ○○だと思って、こんなメール送ってるよ」 なんて言ってメールのコピーが壁に貼られる様な事をまず考えますよね。

11527
質問者

お礼

考えますか!!!!!!! そうですか・・・ 私に信用がなければそうなりまうよね(笑) 1人で勝手に暴走してたわw 今、気づきました。 相手のこと考えなきゃ。 私にできるわけないじゃん恋愛なんて(笑)

その他の回答 (5)

  • ra5cea6b
  • ベストアンサー率19% (18/94)
回答No.5

皆さんも書いておられますが、私はこんな大事な事を伝えるのを他人に丸投げ出来る神経が理解できない。自分の口ではっきり伝えなさいよ。その友達がどれほど信用できるか私は知りませんが、人を介するほど面倒を背負い込むと思う。それしかありません。

11527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それと、正しい指摘ありがとうございました。 私おかしいですね・・・ なんで自分で言えなかったんだろう。 こういうことを彼に伝えるのもまた手紙に頼ろうと思ってしまいました。 もう、こんな自分嫌いです。大っ嫌いです。 恋愛なんて私にできるはずないのに なにいっちゃってるんでしょうね(笑) なんかいろいろすいませんでした。 もう、やめようかな。と思います。

noname#164631
noname#164631
回答No.4

直接問い合わせるしかないですね。 書いた紙を紛失したのかも知れませんし、 他に好きな娘がいて眼中にないのかも知れません。 メアドの誤記で行き違いになっているのかもしれません。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

単純でしょ?… 席が横で質問者様に気持ちが有るのだから理由を作ってメアド聞き直したら?…。 何か問題ですか?…。 恥ずかしがって誰かに取られて後悔しても知りませんよ…。自分に勝つ事です。勇気出したら結果も着いて来ますよ。 恋愛も自由ですが勢いで羽目を外さない様にね…。

11527
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そうですよね。 自分で言えよ。ってなりますよね・・・ 傷つきたくないでもとられたくない 勇気だして・・ あぁ、頑張ります!

noname#168549
noname#168549
回答No.2

何で班が同じなのに自分で渡してこないのだろうかと思われているかもしれませんね;; 自分から聞いてみてはいかがでしょうか? 友達づてなら、また余計に警戒されると思います。

回答No.1

男子だから、 メールをするのが多少苦手かもしれないですね。 それで、後でしようと思いつつ、そのまま忘れてしまったとか もあり得ます。 メモで渡したということは、 自分の携帯に、アドレスを打ち込まなくちゃいけないわけでしょ。 それが面倒な人かもしれない。 だから今度会った時に、 「この間渡したアドレスだけど、打ち込むの面倒だったかな。 もしよかったら、赤外線で交換しない?」と言って、 携帯同士、直接交換するのもいいかもね。

関連するQ&A

  • 好きな人がメアドを教えてくれません

      中1の女子です!! 皆さんに質問があります。 私には好きな人がいます。 その人は陸上部の先輩です。 私も陸上部に所属していて、ほとんど喋った事はありません。 でも、凄い目が合います。 これって、気になっているからですか? たまに、ずっとこっちを見てくれていて、 見つめ合うように、あったこともあります。 バしンタインは普通にもらってくれました! でも、手紙は書いたけど.告っては無いです それから全く目が合わなくなりました……(/_・、) これって、興味無くなったからですか? 後、好きでもない女子からもらえると嬉しいですか? 後、メアドが知りたくて 同じ学年の陸上部の男子に協力してもらって、 私にメアドを教えてもいいか メールで聞いて貰いました。 返事は無理って、帰ってきたそうです。 私の事が、嫌いだから教えてくれなかっんですか? 嫌われたくないので、凄く心配です…  質問が多いですが、答えて下さると嬉しいです! 後、付き合っている人はいないです

  • 小6女子です。好きな人のことで悩んでます。

    こんにちは!タイトル通り私は小6です。3年間片思い中の人がいます。(Mとします)脈アリか分かんないんですが...Mと今まであったことを書きますね。 ・ずっと私がMを好きorMが私を好きっていう噂が流れてる ・私にだけ悩みを打ち明けてくれた ・みんなが私の席の近くになって「うるさーい」とか言ってる中.Mだけ「別に俺はいいよ」と言ってくれた ・女嫌いなのに「一緒に遊ばへん?」と誘われた(小6で) などなど...ですね。バレンタインはチョコ渡さなかったんです…あと.いつも言われるんですが 「2人はカレカノって感じじゃなくて親友って感じ」って言われるんです(涙) そんな状態でも脈アリですか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 好きな人にメアドを聞きたい

    こんにちは。中一の女子です。 今、好きな人がいるのですが、その人のメアドを聞きたいと思っています。 その人は、席替えをしてもいつも近いので、まあまあしゃべるほうです。 今は私から見てななめ後ろにいます。 そして、その人ともっとおしゃべりしたいなぁと思うので、メアドを聞きたいと思っています。 でもみんながいるときにメアドなんて聞いたら、絶対に怪しまれるので、なかなか聞けないでいます。。。 なので、偶然2人になるとき(朝、登校したとき、本当にときどき靴箱で会ったりします)に聞けたらいいなと思っているんですが、なんて言ったらいいのかわかりません。 「メアド教えて」って言ったらそれで終わりなのでしょうが、ストレートすぎるかなぁなんて思ったり… また、自分のメアドを書いたメモを渡して、メールしてって言う、という方法も考えてはみたんですが、もしその人からメールが来なかったら、メールはできないので、やっぱりメアドを聞く方がいいかなと思います。 また、メアドを聞かれたら、どう思われるでしょうか? 少しは意識してくれるようになるでしょうか? とにかく、初めての試みなので、なんにもわからないんです(泣) 女性の方でも男性の方でも、どんなことでもいいので、こんな私にアドバイスをお願いします!

  • メアドを教えたのにメールが来ないのは…。

    片思いの女性にメアドを 教えてと言われたので 喜んでメアドを教えたのですが 夜にメールくれるかなと 待っていたのですが 来ませんでした…。 やっぱり僕は脈なしですかね…。 女性の方からメアド教えてと言われたので もしかしたら!! 両思い!?と期待していたのですが…。 やっぱり僕の方からメールを送った方が良いですか? あまり重たくならないような文章の方が良いですよね…。 でも、もう少し待ってみようか迷っています。 どうしたらいいですか?

  • 中1女子ですが…

    中1女子です。 真面目に回答してくれる人お願いします 5人の男子が 気になる行動してくるんですが、脈アリと思う人を教えてください 1。前、隣だった人、席替えして席が変わって、でも後ろを向いてちらちらみてくる。 やたら近くにいる。 2。廊下通ったらチラチラみてくる。よく目があう 3。テニスしていたら 窓からガン見されて、 外で相手が練習してた時も見られた。でちょっと隠れてた…。 4。友達と遊びで席交代してたら、友達の隣の人に真っ直ぐガン見されて、 外で相手が練習してた時も見られた。でちょっと隠れてた…。 4。友達と遊びで席交代してたら、友達の隣の人に真っ直ぐガン見された、よく当たる 5。ちょっかいをよくかけてきて、今は中学校変わったけどまだかけてきて、 この中で一番仲良い 長文ありがとうございました。 質問あれば言ってください

  • メアドを手渡されたら

    同じ会社のずっと年下の男性に片思いしています。 私が大好きなことを、ちょっと気がつかれているかもしれません。 彼のことをもっと知りたくて、携帯のメアドを教えてほしいのですが、たったそれだけのことが、とてもはずかしくて口にすることができません。 社内メールは会社側ですべてチェックされているので、プライベートな内容を聞くことはできないし、すぐに噂が広まるので、彼と親しい誰かにも聞きづらいです。 自分のメアドをメモって、何かの隙に手渡す方法はどうか、って考えてます。 こちらのメアドを教えれば、メールをくれるんじゃないかと期待して・・・。 大胆すぎでしょうか? 男性の方はそんなメモを渡されたらひいちゃいますか?

  • 中学生女子から告白。青春・・(笑)

    女子中学生(13)です。 すきな男の子がいます。 今度、学校の行事で山学習があるんです。 そのときに告白したいです。 でも、中1で付き合ってもなにができるんでしょうか・・・ 告白するとします。 とてもじゃないけど直接なんて無理です(´・_・`) 手紙にしたいと思います 書く内容は ずっと前から好きでした。 私と仲よくしてください。 とでも書いて名前とメールアドレスを書いておこうと 考えていたんですが・・・ びみょーですよね(笑) ちなみに、メールアドレスはとりあえずPCを渡すつもりです((汗) というか女子が男子に告白するというのは変でしょうか? どうしたらいいでしょうか。 今にもあふれちゃいそうなぐらい好きで好きで。 同じ班で隣の席です。 気まずくなるのは嫌です。 誰か。。。相談にのってください。 アドバイスお願いします。

  • 片想い、メアド聞いたのに‥‥

    私には片想いの同じ部活の先輩がいます。 私はサッカーのマネージャーをしていて、相手はプレイヤーです。 普段から話すし、私がプレイヤーの中で一番話せる先輩です。 思いきって声をかけて、メアドを聞こうとしたんです。 で、「サッカーのことで聞きたいことあるし、先輩が一番話しやすいから良かったらメアド教えてください。」 って聞いたんです。 でも、「〇〇(私と同じ学年のプレイヤーの子)にサッカーのこと聞いたら?」 と言われてしまったんです。 ニコニコしながらだったので悪気はなかったと思いますが結構傷つきました‥‥ メアド聞きたいっていうことが伝わらなかったのでしょうか? どうすればいいんでしょう? 長文すいません!ホントに困ってます。少しでもいいのでアドバイスをください。

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!

  • 告白の言葉|中1男子

    こんにちは。中1の男子なのですが、 今、好きな人がいて告ろうと思っています。 その人とは席が近くて学校などでよく話すのですが、 メアドを知らないので、メールはしていません。 メアド聞いてメールで告るとか、手紙とか色々考えましたがやっぱ直接告ろうと思っています。 そこで、告白の時なんて言えばいいかなーと思い質問しました。 ちなみにですが、相手はかなり明るい性格で、もう感づいてるみたいです。 よく、告白の言葉とかを目にしますが、敬語ですよね? いつもためで喋っていますが、告白の時はやっぱ敬語がいいのでしょうか? 2つ合わせてお願いします。