• ベストアンサー

メアドを教えたのにメールが来ないのは…。

片思いの女性にメアドを 教えてと言われたので 喜んでメアドを教えたのですが 夜にメールくれるかなと 待っていたのですが 来ませんでした…。 やっぱり僕は脈なしですかね…。 女性の方からメアド教えてと言われたので もしかしたら!! 両思い!?と期待していたのですが…。 やっぱり僕の方からメールを送った方が良いですか? あまり重たくならないような文章の方が良いですよね…。 でも、もう少し待ってみようか迷っています。 どうしたらいいですか?

noname#195831
noname#195831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

一般的には、すぐにメールすると軽い女だと思われないかな?って思うのでは? 次会った時に、「楽しみに待ってたのに」って言えば良いと思います。 決して「期待して」って言わないほうが良いと思います。 Hの期待と思われます。 もちろん最終的にはHするのですが、女性は手続きを大切にします。

noname#195831
質問者

お礼

ありがとうございます。 大切にしたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

メールというのは、互いに「都合の良い時」に送受信するものです。アドレスを教えたからと言って、必ずしもすぐに連絡が来る物ではありません。夜にメールなんて、失礼だから・・と思う人もいるでしょう。特に携帯メールの夜の着信は迷惑なケースも多いですからね。また、文字の間違いなどでアドレス入力ができない事もあるでしょう。 Line・facebookなどもそうですが、そういう物にあまり依存しない関係の方が(もし付き合いはじめた時でも)うまく行きます。どうもせっかちすぎる人が増えているようです。いつでもすぐ連絡がとれるのが良いと思っておられるかもしれませんが、それに心縛られてはうまく行くものも、行かなくなりますよ。 もしも私があなたの立場でしたら、一度メールは送ります。 「先日は、楽しいひとときをありがとう。また、お話出来る日を楽しみにしてます」 これだけでも十分ではないでしょうか?

noname#195831
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の方からメール送りました。 返事来ました。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

教え間違った。 向こうが打ち間違った。 そういうことも

noname#195831
質問者

お礼

僕が送れば返事は来ました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

相手のメールアドレスわかるんだったら遠慮なくメールしたらいいのでは? 返事来なければそれまでだし、早く結果でていいとおもいます。

noname#195831
質問者

お礼

僕の方から送ると返事が来ました。

関連するQ&A

  • メアドを手渡されたら

    同じ会社のずっと年下の男性に片思いしています。 私が大好きなことを、ちょっと気がつかれているかもしれません。 彼のことをもっと知りたくて、携帯のメアドを教えてほしいのですが、たったそれだけのことが、とてもはずかしくて口にすることができません。 社内メールは会社側ですべてチェックされているので、プライベートな内容を聞くことはできないし、すぐに噂が広まるので、彼と親しい誰かにも聞きづらいです。 自分のメアドをメモって、何かの隙に手渡す方法はどうか、って考えてます。 こちらのメアドを教えれば、メールをくれるんじゃないかと期待して・・・。 大胆すぎでしょうか? 男性の方はそんなメモを渡されたらひいちゃいますか?

  • メアドについて(男女問わずうかがいたいです)

    片思いの彼がいます。彼は30代です。 仲はいいほうだと思います。2人よくで出かけたりもします。 先日私が「他愛ないメールするのが好きなんだ~」というようなメールの話しになり彼はあまりメールするのは苦手。などと話しました。 その後突然彼から「アドレス変えました」という一斉送信メールがきてビックリしたのですが、そのメアドには私が大好きだと彼に伝えたある国の名前がついてました。 彼に聞いたらメールが好きならこういうことすると私が喜ぶかなと思って変えてくれたのだそうです。 私はメアドまで変えてくれたことがすごく嬉しかったのですが、なんとも思ってない人にもこういうことはできますか? 男の方はメールにそんなに重きを置いてないとも聞きますので大したことではないのかな。とも思ってしまいます。 正直私は「特別かな?」と期待したいんですが…

  • 片思いばかりで。

    高校3年生です。 私は今まで片思いの経験しかなくて 両思いになったことがありません。 全部自分から攻めて メールなども頑張りました。 でも片思いのままで終わってしまいます。 現在も片思いです。 他高の男子に片思いです。 どっちかっていうと脈なしです。 もうどうしたらいいかわかりません。 どうしたら両思いになれるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • メルアドを聞いてもいいのか!?

    今同い年の片思いの人がいる♂です。 この片思いの人とはバイト先でしりました。 以下この片思いの人を、aさんでお願いします。 aさんとは、まだ2,3回しか一緒に入っていません。aさんとは良くしゃべるのですが、内容が自分のことか、質問か、仕事をしてる時にちょっと冗談をすることくらいです。向こうからは滅多に話しかけてくれません。 別に話しているときや仕事での冗談をやった時などは笑ったりもしてくれているのですが……(愛想笑いではないと思います) メルアドを聞くタイミングもほとんどは回りに人がいるので難しいです。 今までの文章でもわかると思いますが脈はないと思います。 こんな感じなのですが、まだちょっとしかあってないのにメルアドを聞かれたらどう思いますか??あともうちょっと面白い話がしたいのですがどんな話題がいいと思いますか?? あともうちょっと話しかけてきてほしいです……けど昔から友達などに「話しかけにくかったでー」などと言われてます あとバイト先が東京の派遣スタッフなのでいつ会えなくなるかわかりません……まぁメンバーはある程度同じなのですが…… ちなみに僕は顔はそんなに悪くないと思います(よくイケ面やでな~とか言われるので)まぁ男友達なのですが……スポーツも3年間やっていました。服装などは普通くらいだと思います。 性格はかなりシャイなので異性のアドレスをこっちから聞いたことがありません。。 文章下手ですいません……回答よろしくお願いします。

  • 好きな人からメアドを教えてくれることの意味について

    片思いの男性からメアドを紙に書いて渡されました。その真意を知りたいです。 相手は社会人で30代後半、私は学生で20です。 1か月前からお話するようになり、数日前にメアドを渡されました(普段はあまり会わないので、手渡しではなく、私の目につくところに置いてありました)。 それからメールするようになったのですが、まだ始めて数日とは言え、相手からメールが来ることがないのが少し気になっています。しかし相手からメアドを教えてくれるということは、少なくとも会話したくない相手だとは思われていませんよね(>_<) また彼女や好きな人がいた場合でも、男性は女性にメアドを訊かれてもいないのに教えることはあるのでしょうか。 男性が自分からメアドを教える場合、彼女にはしたくないけどメル友にはなりたいなとか、メールしている内に仲良くなったら付き合いたいなとか、何か意味があるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答していただけたら嬉しいです。

  • 好きな人にメアドを渡したんですが・・・(中1女子)

    中一の女子です。 今、片思い中です。この前『山学習』がありました。 その時に、夜に友達が私が書いたメアドと よかったらメールしてください ってかいた手紙を渡してくれました。 それで、山学習から帰ってなんどもメールを確認したんですが・・・ 全然送られてきません((泣) 彼は気持ち悪い。と思って無視したんでしょうか。 それとも、どういうことを送っていいのか困っているんでしょうか。 まさか、手紙のこと自体忘れたのでしょうか・・・ ちなみに、手紙を渡した後も 彼と私はとなりの席で普段活動班もおんなじなので 少ししゃべりました。 書いてたメアド間違えた。 こんなことないですよね。。。。。。 余談ですが、 彼は結構もてていて私も結構もててるほうだと思います(笑) 学年の中で私のことが好きな人の3人の中に はいっているっていう噂も聞きました。 脈アリかな。っておもったんですが メールがこない・・・。 どうしたらいいでしょう。 くだらないことでごめんなさい。

  • メアドを聞いて初メール

    特に女性に聞きたいのですが…夜の飲み会でメアドを聞いてその会が終わったのが11時ごろだとすると、初メールはいつ送るのが良いですか?その日のうちですか?それとも次の日ですか?時間帯とかはいつ頃がいいとかありますか? それとこんなメールは嫌だとかこういうメールがいいとかはありますか? あとは向こうから疑問符とかがない限りはあまり興味がないと思ってメールを早々と終わらせるべきでしょうか? 聞いてばかりで申し訳ないのですが、どーぞ意見をください^^;

  • メルアドの渡し方

    21歳女性です 職場に好きな人(45歳の人)がいるんですけど もう少ししたら私がそこの職場を辞めてしまいます。。 その人とはあまりお話したことがないし、会う機会がないので その人が出勤するときにメルアドを書いたメモを渡そうと思うのですが 渡すときの言葉に迷っています どう言って渡せばよいでしょうか?? 1これ帰ってから見てくださいお願いします!(メモには“あまりお話しする機会がなかったので良かったらメール下さい”と言う文章も書いています) 2これメルアドなんですけど良かったらメールください! 2がいいかな・・と思ったんですけど それはちょっと恥ずかしくて言いにくいかもしれません・・・ あとこんなガキと(よく中学生みたいと言われます)メル友になるのは嫌ですか・・? 回答お待ちしております

  • 片思いの相手にメールを送りたいです

    私は女子高生1年です。 片思いの相手とは小中一緒で高校が違うのですが、急にメアドを聞かれました。 一度メールしてそれきり、3ヶ月は経ちました。 脈ありか、そうでなくても、彼から何もして来ないので、久しぶりにメールを送ってアクションを起こしたいのですが、何を送ればいいですか?返事が返ってくる内容って何ですか? それと、男性の方に質問です。女性からの久しぶりなメール(大切な内容でもない)が急に来るって嬉しいものですか??

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?