• ベストアンサー

メアドを教えたのにメールが来ないのは…。

片思いの女性にメアドを 教えてと言われたので 喜んでメアドを教えたのですが 夜にメールくれるかなと 待っていたのですが 来ませんでした…。 やっぱり僕は脈なしですかね…。 女性の方からメアド教えてと言われたので もしかしたら!! 両思い!?と期待していたのですが…。 やっぱり僕の方からメールを送った方が良いですか? あまり重たくならないような文章の方が良いですよね…。 でも、もう少し待ってみようか迷っています。 どうしたらいいですか?

noname#195831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

一般的には、すぐにメールすると軽い女だと思われないかな?って思うのでは? 次会った時に、「楽しみに待ってたのに」って言えば良いと思います。 決して「期待して」って言わないほうが良いと思います。 Hの期待と思われます。 もちろん最終的にはHするのですが、女性は手続きを大切にします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大切にしたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

メールというのは、互いに「都合の良い時」に送受信するものです。アドレスを教えたからと言って、必ずしもすぐに連絡が来る物ではありません。夜にメールなんて、失礼だから・・と思う人もいるでしょう。特に携帯メールの夜の着信は迷惑なケースも多いですからね。また、文字の間違いなどでアドレス入力ができない事もあるでしょう。 Line・facebookなどもそうですが、そういう物にあまり依存しない関係の方が(もし付き合いはじめた時でも)うまく行きます。どうもせっかちすぎる人が増えているようです。いつでもすぐ連絡がとれるのが良いと思っておられるかもしれませんが、それに心縛られてはうまく行くものも、行かなくなりますよ。 もしも私があなたの立場でしたら、一度メールは送ります。 「先日は、楽しいひとときをありがとう。また、お話出来る日を楽しみにしてます」 これだけでも十分ではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の方からメール送りました。 返事来ました。

• maiko0318
回答No.2

教え間違った。 向こうが打ち間違った。 そういうことも

質問者

お礼

僕が送れば返事は来ました。

• oignies
回答No.1

相手のメールアドレスわかるんだったら遠慮なくメールしたらいいのでは? 返事来なければそれまでだし、早く結果でていいとおもいます。

質問者

お礼

僕の方から送ると返事が来ました。