• ベストアンサー

メアドを聞いて初メール

特に女性に聞きたいのですが…夜の飲み会でメアドを聞いてその会が終わったのが11時ごろだとすると、初メールはいつ送るのが良いですか?その日のうちですか?それとも次の日ですか?時間帯とかはいつ頃がいいとかありますか? それとこんなメールは嫌だとかこういうメールがいいとかはありますか? あとは向こうから疑問符とかがない限りはあまり興味がないと思ってメールを早々と終わらせるべきでしょうか? 聞いてばかりで申し訳ないのですが、どーぞ意見をください^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirachann
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

飲み会したトコロからスグの場所に住んでいて、さっさと帰って、さっさと化粧おとして寝る!って状態でなければ 出逢った日のうちか翌日に「寝てたら(忙しかったら)ごめん、今日は(昨日は)楽しかった、メアド教えてくれてありがとう」 「じゃ、是非また遊びましょう。」的な軽いメールで良いんじゃないかな~と思います。 あと「自分はメールが得意な方じゃないんだけど、時々メールしても良いかな?メール書くの苦手じゃないかな??」 って聞いてみるとか。 私自身が頻繁なメール交換が苦手なので、そういうワンクッションあったら、ちょい安心かと思いました。 >向こうから疑問符とかがない限りはあまり興味がないと思って そう言うことも考えるんだ・・・・・やっぱ面倒だね、メールって。 何の用事も、伝えるべきトピックスもないのに「暇~」とか「どうしてる」的なメールは”私は”苦手です。 でもそういうのに情を感じる人もいるからねぇ・・・。 メールだけじゃなくて、飲み会を催してくれた人づて等で相手の様子をうかがうのも大切だと思います。 まぁ、あんまり駆け引きとか考えずに事が進められる相手が見つかるまで あたって砕けろでイイんじゃないですか?・・・・って横着な私は思います。 駆け引きって疲れます。

seiya777
質問者

お礼

そうですね、なんか駆け引きとかって疲れますよね…やっぱり何も考えずに事が進められるのが理想ですね。向こうの都合も考えつつ軽い感じで送ってみようと思います。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

女性じゃなくてごめんなさい。 携帯の電源がONになってる場合も考えて夜中は遠慮します。 別れた直後に軽く、よろしく~また遊ぼうね! でもいいでしょう? 翌日の昼間でもいいでしょうしね。あまり日にちをあけない方がいいでしょうね。 それに?がないと・・・なんて、ちょっと気にしすぎですよ。 自然にいかないと、かえって変ですよ。

seiya777
質問者

お礼

いえいえわざわざ回答ありがとうございます!やっぱり日にちはあまり空けるとまずいですね…あまり小さい事を気にせず自然なメールを心がけてみます^^

関連するQ&A

  • メルアドを聞かれたのに、メールが来ません

    こんにちは。お世話になります。 32歳女です。 先日、学生時代(中高一貫校時の)の、同窓会が開催され、出席しました。 20代の時に何度か集まりが有ったそうですが、私は、卒業後、海外留学→駐在と、 ずっと御縁がなく、今回10数年ぶりにみんなと再会し、とても楽しい一時を過ごすことができました。 これから先は、皆様にご相談したい内容です。 同窓会の2日後、幹事をやっていた男の子から、私宛に、「A(男の同級生です)が、○○(私です)のメルアドを教えて欲しいそうなんだけど、教えてもいいかな?」というメールをもらい、OKをしました。 同窓会の時は、2次会も含めて、大勢の人と会話や挨拶をし、特定の人とばかり話すことをしないように努めたので、A君ともそれほど長い間話した訳では有りません。 中高時代、A君はどちらかと言えばおとなしく、また、からかわれるとすぐ、耳まで真っ赤になってしまう程純粋で優しい子でした。とりたてて接点が有る訳では有りませんでしたが、良い人だとずっと思っおり、また、ほのかな好意を抱き続けていました。 大人になるにつれ、人は変わるといいます。 ですが、もし、あの時のままのA君であれば、たとえ幹事の子を通じてであっても、女の子のメルアドを聞き出すのは、かなり勇気が要ったのではないかと思います。 そのA君から、10日近く経ちますが、メールが来ないのです。 お互いにメルアドを交換したのであれば、こちらから、メールを送ってみることもできますが、私はA君のメルアドを知りません。 また、学生時代であれば、メールが送られてこなくても、他愛のない会話を交わすことができますが、社会人となった今では、それもできません。 次の同窓会は、幹事メンバーの話によると、10年後ということなので、もう一度、みんなを通じて会うのも難しい状況です。 メールの来ない携帯を見る度に、なぜ、私のメルアドを聞いたのか、そして、なぜ、連絡をくれないのか、という疑問と、切ない気持ちでいっぱいになります。 本当にあの時、こちらのメルアドを教えるだけではなく、A君のメルアドも聞いておくべきだったと思います。 いったい、どうしたら良いでしょうか? このまま、待ち続けるべきでしょうか? それとも、幹事の子に事情を説明し、A君のメルアドを聞き、こちらからメールすべきでしょうか? でも、もう、10日近く経っていますし、いまさら「お互いにメルアド交換しておきたい」というタイミングではありませんし、他にいい口実も思い浮かびません。 A君からメールが来ないから、こちらからメールしたいから、メルアド教えて欲しい、と正直に言うと、メールしてこない相手のメールを聞きたがる、ストーカー女子のように思われてしまう気もします。 本当に、どうしたらよいでしょうか? 何とか、A君と連絡を取りたいのですが。 ご助言の程、皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 初メールとその後のメール内容

    今日好意を持っている女の子にメアドを教えてもらったのですが、どういうメールを送ろうか困っています。初メールは自分のメアドと番号と「登録よろしく!」ぐらいでいいのでしょうか?その後のメール内容も 困っています。メールが苦手な僕にアドバイスください! それとメールを送る時間帯はいつごろがいいのでしょうか?

  • メルアド

    私は21歳で半年の短期バイトとして1月から働いているのですが、4月から社員として入ってきた26歳の彼に片思いをしています。メルアドを聞きたいのですが、とても悩んでいます。 彼とは課は同じなのですが係が違うので、歓迎会の飲み会で少ししか話したことありません。 その飲み会で、上司が私に「君、彼氏いないなら彼どうよー!」と言って彼を薦めてきたのです。私が、彼だって好みがあるじゃないですかー、とか話している間彼はずっと無言で・・。入ったばかりで緊張していたのかもしれないけれど本当にイヤだったのかな・・とショックでした。 彼女はいないと言っててほっとしたのですが・・ 後から社員の人から聞いたのですが、彼に「どんな人が好きなの?」って聞いたら「僕はなんでもいいです」と答えたそうです。 これって・・彼女とかは興味ないって事なのでしょうか? 今週でバイトは終わりで、チャンスは送別会しかないので、そこで彼にメルアドを聞くつもりです。二人っきりになった時に直接聞こうと思うのですが社員の人に見つかるとやんやと騒がれるので、それが無理だった場合は私のメルアドを書いた紙を渡そうと思っています。 メルアドの聞き方はこれで大丈夫でしょうか? こんな状況なのですが、彼はメルアドを教えてくれるでしょうか?断られるんじゃないかととても不安です。 どうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 初デート後

    初めてまして。 飲み会で知り合った年下の男性が気になっています。最初は相手も好印象だったようなので、二人で会いました。飲みに行って、カラオケに行っただけですが、その後、メールがこなかったのでこちらからお礼メールをして、返事も来て一旦終わりました。後日、次はいつ会えるか聞いたのですが、私に合わせますよ。っと返信が来ました。合わせるって社交辞令なのか、本当に合わせてまで会ってくれるのかが分からず、どう言えばよいか悩んでいます。 二人で会ったときは、誉めてくれたり、好感触だったと思うのですが、私は年上なのにリードする事はできず、彼の優しさにも甘えることも甘えさせてあげる事も出来ず素直じゃなくて可愛くないなって思いました(;o;)恥ずかしくて出来なかったのですが・・・。 待っていても連絡は来なそうなので、こちらから連絡しないと始まらないのかなっとは思いますが、その勇気が出ません。次にいつ会えるか聞いただけでいっぱいいっぱいです(笑) それに、興味があれば向こうから連絡くるんじゃないかなって思うのでやっぱりもう興味ないのかなぁっと思うと全く動けません。こんな説明で訳が分からないと思いますが何かアドバイスを頂けたら幸いです。分かりづらくてすみませんm(__)m初デート後

  • コンパでのメルアド交換

    はじめまして、私は24歳の女です。 先日飲み会がありメルアドを交換しました。 一応相手から教えてと言われ交換しました。 私以外の女子メンバーはその彼と飲み会をするのは2回目で、既にメルアドを知っているようでした。 彼は幹事で幹事の女の子とは連絡を取っているようですが(今回の飲み会を開く為に)他の女の子とは特に連絡は取り合っていないようでした。 そこで質問なのですが、このような場合私にメルアドを聞いてきたのはどのような理由で聞いたのでしょうか? 私に興味をもっているからですか?それとも単純に幹事だから社交辞令で聞いたのでしょうか? ちなみに飲み会の後メールが来たのですが、他の男子メンバーのメルアドと今日はありがとうという内容のメールでした。 私もありがとう、楽しかったですという内容の返事を返しました。 それから特にメールは来ていません。 まだ彼の事を好きというわけではないですが、後になって興味が湧いてきました。 もっと話してみたいと思うのですが自分からメールを送るべきか迷っています。 以前飲み会で出会った彼に仲良くなろうと自分からメルアドを聞きメールを送ったのですが結果、反応が悪く玉砕してしまった経験があるのでなおさらどうしたらいいのか悩んでいます。 良きアドバイスをお願いします。

  • 女の子のとのメール

    先日、大学のサークルの飲み会で知り合った子(と言っても飲み会中にからんだわけではなく飲み会が終わった後にすこし話した程度です)に一目ぼれ(?)してしまって、なんとかアドレスを聞いて、メールをしています。僕はいままで女の子と続けてメールをしたことがなくてどうすればいいか困っています。まずメールを次の日に続けるにはどうしたらいいでしょうか?むこうがおやすみと言って一日のメールが終了した場合、次の日にどのようにはじめればいいのでしょうか?いきなり、おはようとか言っても大丈夫でしょうか?ちなみに相手は一歳下の子です。 それと先ほど、疑問文ではなく少し返信する必要がないような内容のメールを送ってしまい、ずっと返信がありません。このまま向こうからの返信がない場合、明日メールしても平気でしょうか?

  • 短いメアド⇔長いメアド

    えっと、短いメアドと長いメアドどちらが良いのでしょうか? 私は今、顔文字に、フランス語というメアドにしているのですが、 それからは迷惑メールは一切来てないので心配はないかと思われるのですが、 やはり一度迷惑メールが届くと怖くて不安になりこのメアド大丈夫かな...?? と思ってしまいます。  大体、迷惑メールはパソコンから来る。のですが、登録した覚えが無いことからの メールはもしかしてうっかり登録したところから漏れたりしているのかなと思うんです。 誰かが悪用したというよりは知らぬうちに登録したサイトから漏れたり....  GREEやアメーバやモバゲーから悪用されることが多いからアメーバもやめました。 サイトに登録する際は空メを送信すると自動的にそのサイトから登録完了しました。みたいなのが届きます。つまり空メすることで向こうに自分のメアドが知られそのメアドが悪用されるというケースです。もしかしたらそういうことなんでしょうか?  勿論、メアドを教えている人にもよるだろうが携帯の使い方が間違えれば自己責任もなりますし...なんだか訳分からなくなり申し訳ありません^^; 長々となりましたが、短いメアドと長いメアドどちらが良いのでしょうか? 又、気をつけることとかを書いて頂けると嬉しいです。

  • メアドを聞かれてもメールがこない

    32歳女です。 ¢知り合いの飲み会にいたAさん£と ¢友達の男友達Bさん£と ¢よく行く飲み屋の常連さんCさん£と 期間はバラバラですが、 最近、連絡先を聞かれメアド交換しました。 翌日『昨日は楽しかった\\\\また飲み行きましょう』等メールがきます。 私も同じような内容で 『ありがとうございました\\\\また行きましょう』 と返信し、その日は何回かやりとりをします。 しかし、A\Bさんからその後メールがきません。 Cさんは、後日簡単な内容と『また飲みに行きましょう』とメールをくれたので、私も『\\\行きましょう』と具体的に話をもっていくことが出来ず、こんな感じで終わってしまいます。 メアドを伝える相手は多少なりとも気にいってた 相手の為、私から後日 『○日あいてますか?』 とメールしたら、 A\Bさんには、予定があると予定の内容も書いて2回断られました。 その後メールはこなく私もしてません。 Cさんは一度飲み行き、その後日も『また行こう』と2度メールくれましたが、その後こなくなり、 私から誘っても予定内容書いて断られました。 それからメールがきません。 私のメール内容が悪く、 相手も連絡してこなくなるのでしょうか? 最初は社交辞令的な内容を相手に送ります。 相手を怒らせるような内容は書いてないと思ってます。 それともメアドを聞いてくれても会おうという気が必ずあるわけではないのでしょうか? くだらない質問でスミマセン。 メアドを聞く時の男性の意見が聞けたら嬉しいです。

  • 彼女いるのにメルアド交換するのはなぜ?

    会社の人で別の部署の男性にメルアドをきいたら 教えてくれました。 あまり話したことのない人で 「自分の部署がビルごと移動して今のビルには来月からいなくなるのでメルアド教えて」と頼むと 相手も快くOKしてくれました。 その夜「今まで話したことないけど、前か話をしたいと思ってました。彼女や好きな人いますか?迷惑でなければメールしてください。」 2時間たってもメールはこづ・・。 電話をしたら相手の人は寝てたみたいで起こしてしまい 申し訳なかったので私から電話を切りました。 次の日の朝、相手の男性から 「彼女がいるからやっぱり連絡しないで」と・・・。 だったら最初っから交換しなければいいし 一言そえればいいのに。と思ったりもしたのですが そのときうれしそうな顔でOKしたのに、何で?って感じです。 断れなかったのもあるんでしょうが たぶん、私が夜電話しなかったら彼女いるからメールもなかったでしょう。 これじゃメール交換した意味なくないですか? タイプじゃなければ交換するときに彼女いるからって言えばいいじゃないですか 「彼女いるからメールできないんだ。とか返せない時あるけどいい?」 とか・・・。 どうして、男性はメールする気もない女性とメルアド交換できるんですか?

  • メアドを聞かれないのは…

    最近、友達の紹介で出会った人と友達カップルと4人でよく遊ぶようになりました。 海にいったり、飲みに行ったり、まだ会ったのは3回ぐらいなんですが、メアド(メールアドレス)交換をしたいけど、出来ていません。 よく、メアドを聞かれないのは興味がないからとか、脈がないからと聞きますが、彼は私には興味はないのかなぁと思ってしまいました。 友達に相談したら、彼は女の子に対してはすごく真面目な人なので、そんな軽くは聞いたりしないし、もう少し一緒に遊んだりしてもっと仲良くなってから自然に交換したら?と言ってくれました。 彼と友達カップルはみんな30代前半です。 私だけ20代半ばでちょっと年が離れているのですが、彼は考え方とかが大人なんでしょうか? なんとなくまだ会って数回のせいか、あんまり目を合わせてくれなかったりするところも嫌われてないか気になります。 私はけっこう優しくて好きなんですが…。 メアドはこっちから聞いてもいいのですが、向こうが聞いてこないのは私には興味ないからなんでしょうか?