• ベストアンサー

メアドを聞いて初メール

特に女性に聞きたいのですが…夜の飲み会でメアドを聞いてその会が終わったのが11時ごろだとすると、初メールはいつ送るのが良いですか?その日のうちですか?それとも次の日ですか?時間帯とかはいつ頃がいいとかありますか? それとこんなメールは嫌だとかこういうメールがいいとかはありますか? あとは向こうから疑問符とかがない限りはあまり興味がないと思ってメールを早々と終わらせるべきでしょうか? 聞いてばかりで申し訳ないのですが、どーぞ意見をください^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirachann
回答No.2

飲み会したトコロからスグの場所に住んでいて、さっさと帰って、さっさと化粧おとして寝る!って状態でなければ 出逢った日のうちか翌日に「寝てたら(忙しかったら)ごめん、今日は(昨日は)楽しかった、メアド教えてくれてありがとう」 「じゃ、是非また遊びましょう。」的な軽いメールで良いんじゃないかな~と思います。 あと「自分はメールが得意な方じゃないんだけど、時々メールしても良いかな?メール書くの苦手じゃないかな??」 って聞いてみるとか。 私自身が頻繁なメール交換が苦手なので、そういうワンクッションあったら、ちょい安心かと思いました。 >向こうから疑問符とかがない限りはあまり興味がないと思って そう言うことも考えるんだ・・・・・やっぱ面倒だね、メールって。 何の用事も、伝えるべきトピックスもないのに「暇~」とか「どうしてる」的なメールは”私は”苦手です。 でもそういうのに情を感じる人もいるからねぇ・・・。 メールだけじゃなくて、飲み会を催してくれた人づて等で相手の様子をうかがうのも大切だと思います。 まぁ、あんまり駆け引きとか考えずに事が進められる相手が見つかるまで あたって砕けろでイイんじゃないですか?・・・・って横着な私は思います。 駆け引きって疲れます。

seiya777
質問者

お礼

そうですね、なんか駆け引きとかって疲れますよね…やっぱり何も考えずに事が進められるのが理想ですね。向こうの都合も考えつつ軽い感じで送ってみようと思います。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

女性じゃなくてごめんなさい。 携帯の電源がONになってる場合も考えて夜中は遠慮します。 別れた直後に軽く、よろしく~また遊ぼうね! でもいいでしょう? 翌日の昼間でもいいでしょうしね。あまり日にちをあけない方がいいでしょうね。 それに?がないと・・・なんて、ちょっと気にしすぎですよ。 自然にいかないと、かえって変ですよ。

seiya777
質問者

お礼

いえいえわざわざ回答ありがとうございます!やっぱり日にちはあまり空けるとまずいですね…あまり小さい事を気にせず自然なメールを心がけてみます^^