• ベストアンサー

好きな子にメルアド聞かれてメールしてたら…。

今予備校に通ってる者です。とある授業でなんと女の子と2人きりだったのです。しかも衛星を通じてのサテラインというので受けているので教室で本当に2人きりです。最初はどうしようと思いましたが向こうから声をかけてきてくれて、この前の水曜日にメルアドを聞かれました。もう人生で一番うれしかった瞬間です。最初の日は5回ぐらいやりとりしました。 夏季講習も一緒だったらいいなっていうメールもくれました。 次の日も5回ぐらい。で金曜日です。 女子高に通ってたみたいなのですが積極的な子だなぁと思って中学から通ってたの? とメールを送ると返信がありませんでした…。 うざがられてしまったのでしょうか…。そうしかありませんよね…。自分は女の子とメールなんてしたこと なかったから嬉しくてついついいろんな事聞いちゃって…。それ以来1度もメールしてません。 謝ったほうがいいのでしょうか?でもそれがまたうざがられたらどうしようと思って怖くてなかなか送れなくて…。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 みんな同じようなことで悩みますねぇ…。 とりあえず、謝らないといけない理由が見つけられません。次回、全く異なる内容のメールを打ってみましょう。前回のメールには触れなくて良いですから。 サッカーのブラジル負けちゃったこととか、そんなことで十分です。 勝手に自分で悪い答えを出さずに、もう少し前向きに行きましょう。 大丈夫だから。 でわ!

USSR1960
質問者

お礼

そうですかぁ、あとで何か送ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• abang
回答No.4

好きなひとがいるときっていろんなことで悩みますよね。よくわかります。 でも、多分彼女は全然気にしてないと思いますよ。 あやまる必要なんて全然ないですよ~。 私はまめにメールくれるひとのほうが好きですけど、 そうじゃない子でも、 こちらからまだ返信打つまえにたてつづけに何回もメール来たりしたらうざいと思う可能性あるけど、ふつうにやりとりしてるんだったら思わないですよ。 メールが来てなんか返しそびれてそのままになって、でも数日後に全然違う話でメールがくるなんていうのも全然OKです。 ただ、メールの内容を少し工夫してみるといいかもしれませんね。 質問ばかりではなくて、やりとりを彼女が楽しいと思えるようなメールというか。 日常的なちょこっとしたことでもいいと思いますよ。 楽しいメールをしてくださいね♪

USSR1960
質問者

お礼

なんとか勇気を出してメールしてみようと思います。

• BOH
回答No.3

それほど心配する必要はないと思いますよ。 僕の経験ですが、メルアド交換して毎日10通以上メールしてて、でもたまに2~3日メール返ってこないってのは結構あります。相手のコも、メールとか電話する相手は君だけじゃないんで、その辺を踏まえたほうがいいと思います。 まあ、2,3日立て続けにメールしたからと言ってウザイとか思うような人はそんなにいないと思うんで、気長に見るのがいいですよ。女の子とメールしたことがないから、ちょっと焦ってるんでしょう。 とりあえずメールするコツで、人によるけど女の子はこまめにメールしてくれると結構うれしいものなので、メールは必ず返信してあげましょう!が、しかし、たまにはこちらからメールを返さないで、「今日はどうしたんだろう?」と思わせるカンジで持っていくと、相手も意識してくれるようになると思いますよ。 ま、この程度しか書けませんが、がんばれ青春!!

USSR1960
質問者

お礼

そうですかぁ、ありがとうございます。

• donna13
回答No.2

たまたま金曜の夜は見たい番組があって、その後サッカー観戦にはまってしまい、昼夜逆転しちゃってるとか もし「謝った方がいいですよ」とアドバイスがあったら、質問者さんはなんと謝るつもりですか? 取りあえずは予備校で顔を合わせた時の様子を見てみれば? その時に相手が今までと違ってよそよそしい態度を取ってきたら、その時に悩みましょう

USSR1960
質問者

お礼

「メールのしすぎでうざかったよね、ごめん」って謝ろうとしてました…。 そうですね、水曜日に会えるのでその時の様子を 見てみたいと思います。