• ベストアンサー

好きな子にメルアド聞かれてメールしてたら…。

今予備校に通ってる者です。とある授業でなんと女の子と2人きりだったのです。しかも衛星を通じてのサテラインというので受けているので教室で本当に2人きりです。最初はどうしようと思いましたが向こうから声をかけてきてくれて、この前の水曜日にメルアドを聞かれました。もう人生で一番うれしかった瞬間です。最初の日は5回ぐらいやりとりしました。 夏季講習も一緒だったらいいなっていうメールもくれました。 次の日も5回ぐらい。で金曜日です。 女子高に通ってたみたいなのですが積極的な子だなぁと思って中学から通ってたの? とメールを送ると返信がありませんでした…。 うざがられてしまったのでしょうか…。そうしかありませんよね…。自分は女の子とメールなんてしたこと なかったから嬉しくてついついいろんな事聞いちゃって…。それ以来1度もメールしてません。 謝ったほうがいいのでしょうか?でもそれがまたうざがられたらどうしようと思って怖くてなかなか送れなくて…。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 みんな同じようなことで悩みますねぇ…。 とりあえず、謝らないといけない理由が見つけられません。次回、全く異なる内容のメールを打ってみましょう。前回のメールには触れなくて良いですから。 サッカーのブラジル負けちゃったこととか、そんなことで十分です。 勝手に自分で悪い答えを出さずに、もう少し前向きに行きましょう。 大丈夫だから。 でわ!

USSR1960
質問者

お礼

そうですかぁ、あとで何か送ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • abang
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

好きなひとがいるときっていろんなことで悩みますよね。よくわかります。 でも、多分彼女は全然気にしてないと思いますよ。 あやまる必要なんて全然ないですよ~。 私はまめにメールくれるひとのほうが好きですけど、 そうじゃない子でも、 こちらからまだ返信打つまえにたてつづけに何回もメール来たりしたらうざいと思う可能性あるけど、ふつうにやりとりしてるんだったら思わないですよ。 メールが来てなんか返しそびれてそのままになって、でも数日後に全然違う話でメールがくるなんていうのも全然OKです。 ただ、メールの内容を少し工夫してみるといいかもしれませんね。 質問ばかりではなくて、やりとりを彼女が楽しいと思えるようなメールというか。 日常的なちょこっとしたことでもいいと思いますよ。 楽しいメールをしてくださいね♪

USSR1960
質問者

お礼

なんとか勇気を出してメールしてみようと思います。

  • BOH
  • ベストアンサー率18% (25/134)
回答No.3

それほど心配する必要はないと思いますよ。 僕の経験ですが、メルアド交換して毎日10通以上メールしてて、でもたまに2~3日メール返ってこないってのは結構あります。相手のコも、メールとか電話する相手は君だけじゃないんで、その辺を踏まえたほうがいいと思います。 まあ、2,3日立て続けにメールしたからと言ってウザイとか思うような人はそんなにいないと思うんで、気長に見るのがいいですよ。女の子とメールしたことがないから、ちょっと焦ってるんでしょう。 とりあえずメールするコツで、人によるけど女の子はこまめにメールしてくれると結構うれしいものなので、メールは必ず返信してあげましょう!が、しかし、たまにはこちらからメールを返さないで、「今日はどうしたんだろう?」と思わせるカンジで持っていくと、相手も意識してくれるようになると思いますよ。 ま、この程度しか書けませんが、がんばれ青春!!

USSR1960
質問者

お礼

そうですかぁ、ありがとうございます。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

たまたま金曜の夜は見たい番組があって、その後サッカー観戦にはまってしまい、昼夜逆転しちゃってるとか もし「謝った方がいいですよ」とアドバイスがあったら、質問者さんはなんと謝るつもりですか? 取りあえずは予備校で顔を合わせた時の様子を見てみれば? その時に相手が今までと違ってよそよそしい態度を取ってきたら、その時に悩みましょう

USSR1960
質問者

お礼

「メールのしすぎでうざかったよね、ごめん」って謝ろうとしてました…。 そうですね、水曜日に会えるのでその時の様子を 見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 東進の講習の値段について

    東進ハイスクール(東進衛星予備校)は通期で通っていても冬季講習や夏季講習を受けるには別途で講習費がかかりますか? また、別途講習費がかかる場合、夏季、冬季でだいたい何講座くらい取り、いくらくらい必要ですか? 部分的な回答でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • メアドを聞かれてもメールがこない

    32歳女です。 ¢知り合いの飲み会にいたAさん£と ¢友達の男友達Bさん£と ¢よく行く飲み屋の常連さんCさん£と 期間はバラバラですが、 最近、連絡先を聞かれメアド交換しました。 翌日『昨日は楽しかった\\\\また飲み行きましょう』等メールがきます。 私も同じような内容で 『ありがとうございました\\\\また行きましょう』 と返信し、その日は何回かやりとりをします。 しかし、A\Bさんからその後メールがきません。 Cさんは、後日簡単な内容と『また飲みに行きましょう』とメールをくれたので、私も『\\\行きましょう』と具体的に話をもっていくことが出来ず、こんな感じで終わってしまいます。 メアドを伝える相手は多少なりとも気にいってた 相手の為、私から後日 『○日あいてますか?』 とメールしたら、 A\Bさんには、予定があると予定の内容も書いて2回断られました。 その後メールはこなく私もしてません。 Cさんは一度飲み行き、その後日も『また行こう』と2度メールくれましたが、その後こなくなり、 私から誘っても予定内容書いて断られました。 それからメールがきません。 私のメール内容が悪く、 相手も連絡してこなくなるのでしょうか? 最初は社交辞令的な内容を相手に送ります。 相手を怒らせるような内容は書いてないと思ってます。 それともメアドを聞いてくれても会おうという気が必ずあるわけではないのでしょうか? くだらない質問でスミマセン。 メアドを聞く時の男性の意見が聞けたら嬉しいです。

  • 夏休みに入る前に、気になっている子にメアドを渡して、メールをしだしまし

    夏休みに入る前に、気になっている子にメアドを渡して、メールをしだしました。 でも、学校では一回も喋ったこともなく、アドレス渡すときに少し喋った位です… メールも、自分が彼女にメールして、それに答えてくれるみたいな感じで、彼女に俺に対する好意的なものは感じれません…(涙) ここで、質問なのですが、 そのような感じで、この夏休みにその子を遊びに誘うのは、断られる可能性は高いでしょうか? 自分達は、今、高3で受験生なのですが、彼女は結構夏期講習が詰まってるみたいです…。 なので、オープンキャンパスなんかに誘おうと思っているのですが、固いでしょうか? あと、誘うならどれくらいの時期がいいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • いきなりメルアドおしえてと言われました

    今日、私が通ってる通信制高校の始業式でした。で、私が教室で座っていて同じクラスの男子が隣に座ってきてその男子にいきなり「メルアド交換しない?」と言われて突然でびっくりしました。私はその男子と1回も話をしたこともなくその男子は髪がホストっぽくて(?)太ってます。いきなりすぎなので一様メルアドと名前を教えてもらいました、私は教えてません。でも不安でメールできません。その男子と話したこともないしメール送ったらメルアド知られるし友達としてかも恋人としてかもわかりません。私全然かわいくないしメルアドもらった際に「メールするね」と言ってしまいました。私は趣味とか気があえば友達になってみたいです。でも全然知らない子です・・・どうしたらいいでしょうか?回答まってます。

  • いきなりメアドを聞いて良いでしょうか?

    高2の男なんですが予備校で一緒になった(週に一回の授業で人数は6人、10ヶ月くらい一緒に授業を受けている)女の子にメアドを聞きたいんですが聞いても相手に嫌がられないでしょうか?(一度も話した事はありませんがお互いの存在は知っています)相手は正直言って可愛いし、彼氏がいてもおかしくありません。あと渡す時は「一応休んだ時の内容を聞いたり連絡を取るようにメアド教えてもらって良いかな?」って聞こうと思うんですがこれで大丈夫でしょうか他に良い言葉があれば言って下さいよろしくお願いします。m(_ _;)m

  • メールが来ない。。。シカトですかね?

    みなさんこんばんわ 高校2年の男子高校生です。 今週の水曜に同じ2年の隣のクラスの女の子に学校帰りにメアドを聞きました。その女の子は、水曜と木曜は忙しいと言ってたんですが、その日の夜よろしくメールを送りました。その日は、バイトだったらしく(予想です苦笑)10時すぎ位に来ました。そこまではよかったのですが・・・その返事で「なんてよんだらいい?」っと送ったらそれからいままで返信がありません。忙しいと思ってたのですが俺と同じ部活の男は2,3ヶ月位前からメールをしているんですが、女の子が忙しいっと言っていた木曜にメールが来ているんですよ。 これは拒否されてるんですか!?意見ください

  • メルアドを聞かれたのに、メールが来ません

    こんにちは。お世話になります。 32歳女です。 先日、学生時代(中高一貫校時の)の、同窓会が開催され、出席しました。 20代の時に何度か集まりが有ったそうですが、私は、卒業後、海外留学→駐在と、 ずっと御縁がなく、今回10数年ぶりにみんなと再会し、とても楽しい一時を過ごすことができました。 これから先は、皆様にご相談したい内容です。 同窓会の2日後、幹事をやっていた男の子から、私宛に、「A(男の同級生です)が、○○(私です)のメルアドを教えて欲しいそうなんだけど、教えてもいいかな?」というメールをもらい、OKをしました。 同窓会の時は、2次会も含めて、大勢の人と会話や挨拶をし、特定の人とばかり話すことをしないように努めたので、A君ともそれほど長い間話した訳では有りません。 中高時代、A君はどちらかと言えばおとなしく、また、からかわれるとすぐ、耳まで真っ赤になってしまう程純粋で優しい子でした。とりたてて接点が有る訳では有りませんでしたが、良い人だとずっと思っおり、また、ほのかな好意を抱き続けていました。 大人になるにつれ、人は変わるといいます。 ですが、もし、あの時のままのA君であれば、たとえ幹事の子を通じてであっても、女の子のメルアドを聞き出すのは、かなり勇気が要ったのではないかと思います。 そのA君から、10日近く経ちますが、メールが来ないのです。 お互いにメルアドを交換したのであれば、こちらから、メールを送ってみることもできますが、私はA君のメルアドを知りません。 また、学生時代であれば、メールが送られてこなくても、他愛のない会話を交わすことができますが、社会人となった今では、それもできません。 次の同窓会は、幹事メンバーの話によると、10年後ということなので、もう一度、みんなを通じて会うのも難しい状況です。 メールの来ない携帯を見る度に、なぜ、私のメルアドを聞いたのか、そして、なぜ、連絡をくれないのか、という疑問と、切ない気持ちでいっぱいになります。 本当にあの時、こちらのメルアドを教えるだけではなく、A君のメルアドも聞いておくべきだったと思います。 いったい、どうしたら良いでしょうか? このまま、待ち続けるべきでしょうか? それとも、幹事の子に事情を説明し、A君のメルアドを聞き、こちらからメールすべきでしょうか? でも、もう、10日近く経っていますし、いまさら「お互いにメルアド交換しておきたい」というタイミングではありませんし、他にいい口実も思い浮かびません。 A君からメールが来ないから、こちらからメールしたいから、メルアド教えて欲しい、と正直に言うと、メールしてこない相手のメールを聞きたがる、ストーカー女子のように思われてしまう気もします。 本当に、どうしたらよいでしょうか? 何とか、A君と連絡を取りたいのですが。 ご助言の程、皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 気になる子にメアドを渡しました

    28歳の男です。今同じ職場に1ヶ月前にバイトとして入った18歳の女の子に恋をしてるみたいです。面接のときひとめぼれし、仕事を一緒にしていくうちにますます好きになっていきました。社員は自分を含めて3人いるのですが自分が運よく彼女とシフトがかぶり1から丁寧に仕事を教えることができ彼女は仕事でも社員の中で僕を頼ってきます。実は出身も同じで意気投合し日に日に話も弾み良い感じです。彼女の笑顔がとても可愛くて本当癒されるんです。こないだ実家に帰ってお土産を買ってきたんですが彼女に渡したらすごく喜んでくれ同郷なので話も弾みました。で、今日仕事帰りに「何か仕事のこととかわからない事あったらなんでもいいからメールしてね。口じゃなかなか言いずらいこともあるからね。出身同じだし何でも言ってね。」て言ってメアドさりげなく渡しました。正直まだ早いかなとも思いましたが勢いでさりげなくメアド渡しました。かなりドキドキでしたが。彼女の反応が不安でしたが普通に喜んでくれました。彼女とは仕事でしかまだ会えませんし仕事中にそんなしゃべれないのでメアドは聞きたかったのは事実です。彼女からはまだメールは来てませんが気長に待つつもりです。それまで不安というかドキドキですが。彼女とは日曜日に次会えます。そんなあせらずゆっくり仲良くなりたいのです。今後どうしたら良いかなど何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

    僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

  • 気になる子がいます。たぶん好きです。

    28歳の男です。同じ職場の18歳の女の子が今すごく気になっていて好きになってきています。彼女は1ヶ月前にバイトとして入ったばっかで最初見たとき一目ぼれしてしまい、一緒に仕事をしていくうちにますます日に日に彼女にひかれてっています。彼女は週3回勤務ですがシフトも運良く一諸になることが多く仕事も1から丁寧に親切に教えることができ他にも社員は2人いるんですがほとんど自分が教えたせいか僕を頼ってきます。彼女とは出身も偶然同じで話すきっかけもでき意気投合し日に日に話が盛り上がってきます。彼女も職場ではまだ緊張してるのか普通に話したりできるのが僕だけみたくとても楽しそうに話してくれます。先日実家に帰ってお土産を彼女に渡したのですがやはり出身も同じでせいかいろいろ話も弾みすごく喜んでくれました。そして昨日は思い切って自分のメアドをさりげなく教えました。「仕事のこととかなんでもわからない事とかあったら口じゃ言いずらいこともあるからメアド教えるね。よかったらメールしてね」て言ってかなりドキドキしたしメアドは早いかなと思いましたが教えました。彼女はとても喜んでくれました。仕事でしか会えないのでメアドは聞きたかったのは事実です。まだ彼女からのメールはありませんがあせらずに気長に待つつもりです。ゆっくりあせらず彼女とは仲良くなりたいのです。彼女の笑顔が本当可愛くて癒されます。今仕事に行くのが本当楽しみです。今後どうしたらいいかとか何でも良いのでアドバイスお願いします。ちなみに彼氏はいないみたいです。長くなってすいません。