• ベストアンサー

東進の講習の値段について

東進ハイスクール(東進衛星予備校)は通期で通っていても冬季講習や夏季講習を受けるには別途で講習費がかかりますか? また、別途講習費がかかる場合、夏季、冬季でだいたい何講座くらい取り、いくらくらい必要ですか? 部分的な回答でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

掛かります。貴方が取る科目数によって料金は異なります。 どれだけ取らないといけないという決まりはないので、それは貴方の勉強の進捗次第で自由に選べます。 一講座2万円はしないかと☆

hachitoku
質問者

お礼

やはりかかってしまうんですね… 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#105728
noname#105728
回答No.2

指定校だったり、模試でいい成績をとっていたりするといくつか講座が無料になったります。

hachitoku
質問者

お礼

そんな制度もあるんですね。 参考になりました。 回答ありがとうございます。