• ベストアンサー

東進の夏季特別講習

東進の夏季特別講習 行こうかなと思っているのですがどの科目のどの分野を受けられるのかがわかりません そこでできればどなたか教えて下さい!! 聞きに行って受けたい講座がない、または申し込んでから教えるなどで無駄に勧誘ばかりされると嫌です(去年行ったらすごかったです・・・) 行く可能性のある科目は数学化学物理です(ちなみに高二です) ぜひお願いします

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこの塾や予備校でもそうですが、合う合わないはあると思いますよ。 私は東進良かったです。 夏期の無料特別招待講習ですよね。 たしか、3科目ともあったと思いますよ。 少なくとも数学はありますので、それだけでも受けてみては??

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 別の塾行ってるので入塾する気はありません。。 科目の分野が知りたかったです。わがまま言ってすいません とりあえず行ってみます

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! 僕は高2の時1年間東進に通っていました。 が、僕的には東進はおすすめできません。 化学は最近すっごい良い先生(二見太郎先生)がいなくなったし、数学は正直東進のは「微妙」でした。 映像授業で、興味をもたれると思いますが、自分で問題集を解いて学校の先生に聞く方が断然効率が良いです。 正直「ぼったくり」です。 僕の経験談で申し訳ないですが、個別映像授業は絶対「堕落」してしまいます。 むしろ進研ゼミなどの方が断然安く効率が良く、かなりの良問ぞろいです。 東進は正直おすすめしないな……

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 塾はどこも同じだと思ってます笑 とりあえず行ってみます