• 締切済み

【困ってます!】東進から早稲田へ

受験生時代に東進に通っていて、偏差値65以上の大学に通っている方、教えて下さい。 自分は高3で、早稲田(西早稲田キャンパスならどこでも)志望で、昨年から東進に入っています。 現在、山中博のDUNKSHOT ENGLISHと、     出口の驚異の論理力トレーニング     板野のハイパー古文     漢文トレーニング     清水のセンター政経 を受講しています。 あと通期3講座と、講習4コマのユニットが残っています。 現在偏差値50くらいなのですが、ダンクショットのおかげでかなり英語が伸びました。 ダンクの1学期が終わり、2学期の講座に入る前に夏期講習をとったほうがいいとのことで、夏期講習だけ申し込みました。 そしたら、ダンクの冬期講習2つも一緒に勝手にとられてしまいました。(学力POSを見たら入っています。) 今日担任に説明を求めに行ったところ、不在で明日か、明後日東進に行ったときに聞いてみようと思うのですが、どんどんどんどん講座ばっかりとっていてはお金と時間がかかります。 確かに物凄くいい講座ばかりなのですが、ダンクは1学期と2学期と夏期講習だけでいいと友達から聞いた事があります。 正直冬期講習まではとる気はなかったのですが・・・ 担任はあったほうがいいという感じで勝手にとったのかもしれませんが・・・ 最近になり、受験後、東京に一人暮らしなどをしたときにお金がかなりかかるので親がもうこれ以上東進の追加料金は払わないから、ユニットのあまりでやりくりしなさいと言われているので、これは冬期講習2つは想定外でした。 東進に通っていた方で、あと自分はこの残りのユニットで何をとれば合格に近づくでしょうか??? (もちろん問題演習などは自分で買ってきてやってます。) ダンクが終わったらストラテジーと、ロジカルリーリーディングもとったほうがいいと言われていますが、 早稲田しか受験しないので、早稲田に特化した、早慶上智文法・長文をもうとったほうがいいでしょうか? 何方かご回答お願い致します。本当に困っています。お願い致します。

みんなの回答

noname#102619
noname#102619
回答No.2

ほかの質問にも回答した者です。 混乱しているようですね。 さらにいいように担任(?)に流されている? 担任「○○と△△を取れば早稲田行けるよ~、キミ~」 なんて言われてその気になってしまったのではないでしょうか? マインドコンロールみたいなものなのでいまは私が言うことが 理解しがたいと思いますが、しっかりしましょう! 身近の信頼できる大人に相談してみてください。 素質によりますが、そうですね~、いまの時期で偏差値50くらい だと2年計画が妥当です。 2年フルに勉強しないと早稲田は厳しいでしょう。 いまを無駄にしないで基礎を身につけておきましょう。

• othohjg01
回答No.1

こんばんは、1年前まで東進に通っていました。自分は理系なのですがハッキリ言って東進は無駄に授業を受けさせようとします。 自分は大学受験までにお金だけ払って取った講義が最後まで終わりませんでした… こういうのはお金の問題なのできっぱりと担任に言うべきです。向こうがなんと言おうが自分の意見を言って下さい。 東進の授業にはホント意味ないやついっぱりありますから… あと早稲田しか考えてないのなら、それでもいいと思いますよ。ただ実際の講義のレベルが分からないので先生に参考に見てみたいと言えば、無料で1講だけ見させてもらえますよ(自分の体験上) どちらにせよ担任に言いづらいかもしれませんが、後で後悔するよりマシなので正直に言っちゃって下さい 笑”