夏休みに気になる子へのメールメアド渡しについて

このQ&Aのポイント
  • 夏休み前に気になる子にメールメアドを渡しましたが、学校ではほとんど話したことがありません。
  • メールでは彼女から好意的な返信がなく、夏休みに彼女を誘うのは断られる可能性が高いでしょうか?
  • 彼女は夏期講習が忙しいため、オープンキャンパスなどに誘うのは固いでしょうか?また、いつ誘うのが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夏休みに入る前に、気になっている子にメアドを渡して、メールをしだしまし

夏休みに入る前に、気になっている子にメアドを渡して、メールをしだしました。 でも、学校では一回も喋ったこともなく、アドレス渡すときに少し喋った位です… メールも、自分が彼女にメールして、それに答えてくれるみたいな感じで、彼女に俺に対する好意的なものは感じれません…(涙) ここで、質問なのですが、 そのような感じで、この夏休みにその子を遊びに誘うのは、断られる可能性は高いでしょうか? 自分達は、今、高3で受験生なのですが、彼女は結構夏期講習が詰まってるみたいです…。 なので、オープンキャンパスなんかに誘おうと思っているのですが、固いでしょうか? あと、誘うならどれくらいの時期がいいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-san33
回答No.1

初めて話したのがアド交換なら、彼女としてもあなたからの好意を少しは感じていると思います。 その上で、まず、メアドを教えてくれたこと。 メールもきちんと返ってくるんですよね? シカトされてるわけでもないなら、少しは前向きに考えてもいいと思いますよ。 あとは短文なのか、絵文字はどんな感じなのか、って感じでしょう。 総合的な判断はあなたしか下せないと思います。 オープンキャンパスに誘うと言うのは良い考えなのかもしれません。 どこの大学を考えてるの?とか聞いて自分もそこいいなと思ってたとかで一緒に行ってみる?みたいな流れが自然なのかな。。。 まぁ誘う云々の前に、彼女側の心理をあなたなりに読み解くしかないですね。

kazi10
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__)m メールがちゃんとかえってくるのが頼みのつなです… そうですね!また、ヤリトリを見直してみて彼女の気持ちを考えてみます! ありがとございました(^_^)