• 締切済み

好きな子のメアドを知ったのですが・・・

最近、高校は別だけど、小・中と一緒だった女子のメアドを知ったのですが、なかなかメールの返信がこないです。 小・中のときは友達で仲はいいのですが、相手は僕が好きだと思っていることは知りません。 その子はクラブもやっていて忙しいとは思うのですが、メールの返信ぐらいはほしいです。(きたとしても、たまにです) カラオケとかに誘いたいのですが、誘うときってメールでそういう感じになったときとかじゃないですか!?(僕の思い込みかもしれませんが) いきなり、誘ってもいいのでしょうか? また、何か良い方法はないでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • ppppp5
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

別にいきなりお誘いメールをしても大丈夫だと思いますょ☆ 【今度、暇なときにでも友達誘ってみんなでカラオケ行こうよ!!】 ぐらいな軽い感じで送ってみたらいいんぢゃないですかね!? これでメールが帰ってこなかったら、ちょっと考えなきゃですけど。。。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

メールの返信くらいは欲しい…って…。自己中じゃないですか? 気持ちはわかるけど、メールなんて連絡手段だし、 どうでもいい内容のことは無視される場合もあります。 それに忙しければメールがきたことすら忘れてますよ。 誘うならいきなり誘ってもありだと思うけど? (友達なんでしょ?) メールの返信もこない、忙しい彼女なら厳しいかもしれないですね。

回答No.1

メールの返信がたまにしかこないのなら脈なしと考えていいでしょう。 メールの返信もたまにしかこないのに、カラオケに誘うと断れれるような気もします。 もう少し仲良くなってからでないと失敗する恐れもあります。 いきなり誘ったらおかしな人と思われるかも知れませんョ☆ もう少し様子を見られてはいかがでしょうか☆ カラオケは何人くらいで行くのでしょうか。 もし、誘うのだったら友達を介して誘うという方法もあります。 自ら誘うだけが方法ではないですよ☆ 良く考えてメールをされることをお勧めしますネ☆ いきいなり誘ったら「何この人」と思われるかも知れませんからネ☆ それにしてもチャンスはつかみたいですよネ☆ 誘ってみてもいいかも知れませんけれどもう少し様子を見ましょう。 高校も別ですからネ。 何か誘うきっかけというものができたときに誘って見られては如何でしょうか☆ 誘うチャンスが訪れるかも知れませんョ☆ 今誘うよりはきっかけがあった方がよっぽどいいと思います☆ 何かきっかけを作って誘えるようであれば誘ってみるもの手だと思いますネ☆

関連するQ&A

  • メアド教えてない子から・・

    自分がメアド教えてもない子からメール来たらイヤですか?? 小学校の時の子と夏休みに遊びたいと思って友達にその子のメアドを聞いたのですが、変におもわれるんじゃないかとおもってメール送れません。。。 その子は結構仲良かったのですが、4年間会ったり連絡も取ったりイッサイしてないので不安です。変におもわれないか・・ やっぱやめといた方がいいでしょうか?? でもそれしかその子と連絡取る方法はないんですよね・・・

  • 友達を通してのメアドの聞き方…

    友達を通してのメアドの聞き方… 中2・男です。 一緒のクラスで、冬休みにみんなでカラオケ行こう!と誘ってくれた女子がいます。 行く時に電話(連絡網)で連絡して! と言っておきましたが、やっぱりメールの方が連絡しやすいのでメアドを知りたいです! 今日で学校は終わってしまって聞けないので、その子とメールをしてるその子の友達にメールで聞こうと思います。 そこで質問なんですが、その友達にどんな感じで聞けばいいですか? また、クラスの男子にメールで聞かれて、本人は嫌がらないでしょうか? あ、決して好きとかじゃないです。友達として、どうあるべきか… ちなみに僕は携帯ではなくiPod touchでメールをらやってます。

  • 好きな子にメアドを渡したけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • 好きな子にメアドを聞きたいけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですがクラス替えで好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応dsれるものの、嫌がられている様子は無かったんです。 このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っているんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。しかも、その中に去年色々あった子もいるので尚更聞き辛いんです。 しかし、僕の隣の子がその子の友達なのでそいつに「○○さん。○○とメールしたいんやけどこの紙(メアド書いた紙)渡してくれ へん?」って頼んだら、「そういうのは自分で言いに行って~」って断られたんです。 そのせいでこのままその子に頼みに行っても断られるかも・・・って自身をなくしてしまったんですが 諦めたほうがいいのか、それとも頑張ってアタックしたほうがいいのか、どうすればいいんでしょうか? ちなみにその子には女子の友達が欲しいからという理由で言おうかと思っているんですが・・・ その前にメールを頼みに行ってもキモがられたり迷惑では無いでしょうか? たぶん頼んだ奴がその子に僕がメールしたがってる事を言っちゃってるかも・・・ 明日どうしよう・・・

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • メアドを聞く方法

    僕は高1の男です。 僕には小・中と学校が同じだった女友達がいるんですが、最近その子のメアドを知りたいなと思うようになりました。(高校は別の学校です) 中学生のときは僕はまだ携帯を持っていなくて聞けませんでした。 お互いの親も知り合いで、相手の家も知っているんですが、どのようにしてメアドを聞けばいいのでしょうか? わざわざ家に行って聞くのも変だし・・・ 何かいい方法はないでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きな子にメルアド聞かれてメールしてたら…。

    今予備校に通ってる者です。とある授業でなんと女の子と2人きりだったのです。しかも衛星を通じてのサテラインというので受けているので教室で本当に2人きりです。最初はどうしようと思いましたが向こうから声をかけてきてくれて、この前の水曜日にメルアドを聞かれました。もう人生で一番うれしかった瞬間です。最初の日は5回ぐらいやりとりしました。 夏季講習も一緒だったらいいなっていうメールもくれました。 次の日も5回ぐらい。で金曜日です。 女子高に通ってたみたいなのですが積極的な子だなぁと思って中学から通ってたの? とメールを送ると返信がありませんでした…。 うざがられてしまったのでしょうか…。そうしかありませんよね…。自分は女の子とメールなんてしたこと なかったから嬉しくてついついいろんな事聞いちゃって…。それ以来1度もメールしてません。 謝ったほうがいいのでしょうか?でもそれがまたうざがられたらどうしようと思って怖くてなかなか送れなくて…。 長文失礼しました。

  • 片想いの子にメアドを聞きたい・・・

    こんばんは、近々卒業を控えてる高3の男です。 自分は今、自由登校という身で週に1度しか学校に行けません。 3月1日は卒業式なので、それまでにはメアドをゲットしたいです。 まず一番の問題として、その子と話したことがないんですよ!! 本来ならば、少しずつ会話をして徐々に距離を縮めてから聞くのが一番というのがメジャーですが、自分が小心者だったせいで結局話しかけられず、ついには卒業間近まできてしまいました・・・。 そして今日、友達二人と廊下の小さな椅子で話をしていたら偶然その子と会い、「いいとこまで仲を深めたいなぁ」と改めて感じました。(まぁ自分は付き合うことが目標ですけど・・・^^;) 自分は来週、その子の教室付近で友達と話をし、好きな子が近くを通りかかったらメアドを聞いてみようと思うんですが、ここまでして更には自分の友達も一緒にいるとなると女性側からすると「何この人怖い・・・」とか「ここまでするんだ・・・なんか気持ち悪い」って思っちゃいますかね・・・? また、話したこともない相手の場合、どういう言葉が一番無難ですかね・・・?(自分的にはストレートにメアドを教えてください!って言うのがいいかなと思いましたけどなんか心配です・・・) それと最近、髪型に関しては伸ばしっぱなしだったんですが、好きな子に少しでもいい印象を持たれたいと思い、ヘアアイロンとワックスを使った髪型にし、いわゆる外ハネを用いたヘアスタイルにしました。 友達からは「かっこいいね」とか「今日髪型きまってるね」と言われるようになり、自身がついてきたんですが、好きな人の視界に入ると「自分はどう思われてるんだろう」「自分に話しかけられて嫌な気分にならないかな」という考えが出てくるんですが、ここまでくると少しおかしい人ですよね・・・ 自分は奥手で、友達にもシャイだの恥ずかしがりやだの言われてるんですが、成功もしくは失敗したとしても、これを機に今までの自分を少しでも変えてみようと思います・・・!!!

  • 好きな子

    ウィルコムしか持ってなくて、mixiもTwitterも何もやっていない、メールは用事以外は返信しない(女子にはする)、電話もほとんど出ない(女子のは出る)、 休日は一人で美術館に行くから映画に誘っても断られる(女子のは断らない)、クラシック好き、大学にいる時はワイワイしてて話が上手で面白い、友達が多いのに一緒に帰ろうと誘わなければ一人でスタスタ帰って行ってしまう、宮崎あおい似の女の子に恋をしてしまいました。 かなり倍率高いです。 1人だけその子と仲がいい男子がいます。 たまたま美術館で会って仲良くなったらしいです。 僕も美術やクラシックに詳しくなれば、その子と仲良くなれるでしょうか?