• 締切済み

友達を通してのメアドの聞き方…

友達を通してのメアドの聞き方… 中2・男です。 一緒のクラスで、冬休みにみんなでカラオケ行こう!と誘ってくれた女子がいます。 行く時に電話(連絡網)で連絡して! と言っておきましたが、やっぱりメールの方が連絡しやすいのでメアドを知りたいです! 今日で学校は終わってしまって聞けないので、その子とメールをしてるその子の友達にメールで聞こうと思います。 そこで質問なんですが、その友達にどんな感じで聞けばいいですか? また、クラスの男子にメールで聞かれて、本人は嫌がらないでしょうか? あ、決して好きとかじゃないです。友達として、どうあるべきか… ちなみに僕は携帯ではなくiPod touchでメールをらやってます。

みんなの回答

  • PoisonFog
  • ベストアンサー率44% (38/86)
回答No.1

いや、普通に聞いたらいいんじゃないですか? 「なにかあったときとかすぐに連絡取れるし」って感じで、説明して聞けばいいかと。

関連するQ&A

  • 異常に男子のメアドを聞く女子

    これは他の人にとっては普通かもしれませんが、私にはわかりません。クラスでちょっとおしゃべりしただけで、「メアド教えて!」と言う女子の気持ちがわかりません。(私も女子ですが) それで男子も気安く教えるというか・・・教えたってメールしないと思うんですよ。まぁ最初は「よろしくね」みたいなこと言うと思いますが・・・高1なんですが、クラスの皆も友達を増やしたいというのはわかります・・・でも必死になって男子のメアドを聞かなくてもいいと思うんです。携帯のアドレス帳を見て、「たくさん人の名前が入ってる」とか「こんなに男子のメアドがある」とかの自己満足に過ぎないと思うんですが。 こんな私はおかしいんでしょうか?よく心理がわからないんですが・・・

  • いきなりメルアドおしえてと言われました

    今日、私が通ってる通信制高校の始業式でした。で、私が教室で座っていて同じクラスの男子が隣に座ってきてその男子にいきなり「メルアド交換しない?」と言われて突然でびっくりしました。私はその男子と1回も話をしたこともなくその男子は髪がホストっぽくて(?)太ってます。いきなりすぎなので一様メルアドと名前を教えてもらいました、私は教えてません。でも不安でメールできません。その男子と話したこともないしメール送ったらメルアド知られるし友達としてかも恋人としてかもわかりません。私全然かわいくないしメルアドもらった際に「メールするね」と言ってしまいました。私は趣味とか気があえば友達になってみたいです。でも全然知らない子です・・・どうしたらいいでしょうか?回答まってます。

  • メアドを聞き出すには…

    中学生、受験生です。 私には好きな彼がいます。 その彼とは中1の時からずっと同じクラスで、 他の女子に比べると仲が良い方だと思います。 彼との距離は… ・私は彼のことを下の名前で呼んでいます。 (他の女子は彼を苗字で呼ぶ人が殆どだと思います) ・彼は私のことを苗字で呼びます。 (私のことを下の名前で呼ぶ男子は特にいません) ・クラスではよく話したり、一緒に勉強したりしますが、 休日などに大人数を交えてでも遊んだりはしたことがないです。 最近彼の友人から彼はケータイを持っていることを聞きました。しかしその友人はケータイを持っておらず、メアドを聞こうにも知らないようです。 それに私は、出来れば本人から直接聞きたいです。誰かに聞いてメールすると、好きな気持ちがばればれな気がするし、変に思われそうで嫌だからです。 彼は私がケータイを持っていることを知らないと思うし、彼は感情をあまり表に出すタイプではないので、彼からメアドを聞かれるということも多分ないです。 ここまでメアドに執着する必要なんてないのでは?とも思いますが、彼はクラスでは人気者でモテるので、今のままじゃ他の女子と変わらない気がして不安です。しかも高校に行けば離れてしまい、接点がなくなってしまうからです。 ワガママかもしれませんが、彼に不自然に思われず、自然な感じでメアドを聞き出す方法は何かないでしょうか?普段の会話で聞き出せそうな話の流れはないでしょうか? 上手くいったことのある方など、教えて下さい!

  • メアド交換したいっ!!

    中2女子です。 今、クラスに気になる人がいます。 その人は携帯を持っているらしいので、 メアド交換したいなぁと思っています。 しかし、 その人とは、遠足や修学旅行で同じ班になり そのときは話せたのですが 何の機会もない今はなかなかです(>_<) 席もそんなに近くないですし・・・。 メアドを聞くということなら、 話題的に言いやすいし、勢いでいけるような気はしますが、 もし渋られたり、いきなり聞かれたことによって ひかれたらどうしようという不安がとても大きいです。 だからといって、 その人は友達といっしょにいるので 毎日話しかけて、仲良くなるというのは けっこう難しいです。 冬休み前に聞けたら一番よかったのですが、 もう休みに入ってしまい、3学期は特に行事も無いため 2年が終わるのを待つばかりです。 その前にどうにかメアドをGETしたいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? アドバイスいただけると大変うれしいです。 長文・乱文失礼しました。

  • メアドを聞きたい!

    中2男子です。 好きな人にメアドを聞こうと思ってます。 彼女とは一度も同じクラスになったことがありませんが、 たまに話すときはあります。 前友達から前、彼女は、おまえのことを好きだった みたいな感じのことを聞きました。 メアド聞いたら相手って「自分に気があるのかな?」 みたいなことを思いますよね? あと、どんなふうに聞いたらいいでしょうか? まとめて回答お願いします。

  • 好きな子にメアドを渡したけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • 女子にメルアドを聞かれたい

    こんにちは。高3男子です。 僕は女の子にアドレスを聞かれたことがありません。 聞いたことはあります。しかし、長続きしなくて終わります。 だから、僕の携帯には女子のアドレスが2人しかはいっていません。 僕も女の子とメールをたくさんしたいです。 僕の学校ではメルアドは女子が聞くものだという風潮があって、みんな待ってるだけで女子のメルアドゲットしちゃいます。 でも、どうして僕だけ聞かれないのでしょう?? 思いついた原因を挙げてみます。 ・高1の時はオタクで、高2になってからやっと髪の毛とかを整え始めた。 ・顔はかっこいい方だとイケメンの友達にいわれたことがある。でも、女子にかっこいいとは言われたことがない。 ・最近、坊主にしてイカツイと言われる ・変な事ばっかり言ってるのでキャラはおかしい ・ノリでしゃべっているので会話が続かない ・自分から話しかけるのが苦手 ・歯が生まれつき少なくて笑ったときの顔が魔女みたいになる ・あごがしゃくれている ・鼻と目の下に広がった毛穴があり、いくらケアしても直らない ・脂が多くでて、テカテカする ・エロ話をよくする ・最近、いろいろなことで悩んでテンションが低い ・今のクラスは理系クラス ・男友達のメルアドも少ない ・メールはほとんどこない ・テレビとか見ないので話題についていけない ・可愛い子のことをよく見てしまって、目が合ってしまうことがある。 そのときは、すぐ自分から目をそらす ・女の子の胸や足に視線がいってしまう などです。何故僕はメルアドを聞かれないのでしょう・・・

  • メアドを友達伝いで聞くこと

    メアドを友達伝いで聞くこと 今までほとんど絡みなかったんですが、体育祭をきっかけに仲良くなってよく話すようになった子がいます。もっと仲良くなりたいと思うのでメアドを聞きたいです。 でも学校で聞く機会が少ないんです。席はめっちゃ離れてるし帰る方向も逆です。昨日打ち上げもありそこで聞こうと思ったんですが、彼女は用事があって来てないです。 そこで友達伝いで聞こうと考えています。でもあまり良くないという事は分かってます。以前僕も喋ったことないクラスメイトからいきなりメールが来ていやな思いをしました。 ではそれなりに話したことある人なら友達伝いで聞いても大丈夫なんでしょうか? こんなチキンにアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

  • メアドを聞き出す方法

    はじめまして☆中2女子です☆ 私には好きな人がいます☆ で。メールでやり取りできたらいいな~と思ってるのですが。。。 相手は私と同じ中2です。 ケータイもっているかも分からないし、もってたらメアド聞き出したいんですがどんな風にすれば不自然じゃないでしょうか。。 アドバイスお願いします!

  • どうやってメアドを教えるか あと脈あり?なし?

    私は一か月前くらいにケータイを買いました 次の日にクラスの子にメアド教えたりしてたら 何故か知らないんですがかなり広まってて...(´・ω・`)← で、結局持ってる子ほとんど(男子、女子)ほとんどに教えることになったんですけど まあここまでは余談でw ちょうどその日は一斉下校で部活がなかったんですが 帰るときに自転車置き場にいると私の好きな人(Aくんとします) Aくんが A「.....○○(私)ケータイ買ったん??」 わたし「うん。」 A「いつ買ったん??....あ、昨日ってなんか聞いたわ」 わたし「ww」 それでじゃーなって言われたんですけど Aくんもケータイ持っていたらしくて私もその時は知らなかったので 教えなかったんです。 で、1学期が終わって 夏休み入ってから友達がたまたま聞いたらしいんですが Aくんが A「○○(私)のメアド聞けんかった...2学期がんばるか」 といっていたらしいんですが 次の登校日に私からメアドを渡そうと思うんですが いきなりメアド書いた紙渡しても、怪しまれないですかね? 回答お願いします