• 締切済み

好きな子

ウィルコムしか持ってなくて、mixiもTwitterも何もやっていない、メールは用事以外は返信しない(女子にはする)、電話もほとんど出ない(女子のは出る)、 休日は一人で美術館に行くから映画に誘っても断られる(女子のは断らない)、クラシック好き、大学にいる時はワイワイしてて話が上手で面白い、友達が多いのに一緒に帰ろうと誘わなければ一人でスタスタ帰って行ってしまう、宮崎あおい似の女の子に恋をしてしまいました。 かなり倍率高いです。 1人だけその子と仲がいい男子がいます。 たまたま美術館で会って仲良くなったらしいです。 僕も美術やクラシックに詳しくなれば、その子と仲良くなれるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

共通の趣味をもって仲良くなるのは悪いことではありません。 しかし出会い方が不自然だと色々と疑われます。 なので出来るだけ自然な感じでいった方がいいんじゃないでしょうか?

noname#238244
noname#238244
回答No.1

仲良くなる切欠としては、共通の話題を持つのはいいことですけど、誘いを断られてる時点で何か警戒されてる感じがしますね。あなたへの印象は既にマイナス入ってますから、挽回するつもりで考えないとだめですね。ほぼダメモトの戦いになると思います。 とりあえず仲良くなる前にいきなり誘うのはやめときましょう。

関連するQ&A

  • 顔が可愛い女子がすごく好きなのだと思うか

    「めっちゃ可愛い子におでん買ってもらえてハッピー」 「野球のチアに可愛い人いたな~」 「宮崎あおい可愛かったー!」 「ぱるる(島崎遥香)可愛かったー!」 ネットに上記の事を書いている男子がいたのですが その男子は、顔が可愛い女子がすごく好きなのだと思いますか? ※その男子は高校生です

  • 本当にかわいい子は

    男子と用事以外でつるまないよね??? なんか性格のいい裏表ない女子にピュアな女子とか(男性的な女子とか)にかこまれてかこわれて守られてるイメージ 意外とかわいい子は外見で人をみないからはたからみたら男運悪いとか言われるけど 可愛い子ほどレベルが高いイケメンがいたとしても反応しないね 本当にかわいい子は自分がもてるのをよくわかってるから警戒心も強いと思うから 男に近寄らないし どちらかというと男の人が苦手で怖がりな感じ

  • クラスに気になる子が居るんですが。

    クラスに気になっている子が居ます。 自分の通っている学校、自分のクラスは男子が30人に対し女子が4人とかなり女子が少なくどうしても周りの目を気にして話しかけることすらできずにいます。 その子はほかの3人に外されているらしい・・・と噂を耳にしてからその子に目がいくようになりいつのまにか好きになっていました。 最初は同情心だったはずなんですが・・・いつのまにか恋に。 とりあえず最初は友達からでもいいんです!どうすればいいんでしょうか・・・?

  • おそ松さんの腐女子について

    なぜ腐女子はどこにでも湧くのですか?イケメンでもない、明らかに普通の女子に恋している男子しか出てこないおそ松さんでさえもこのように腐った妄想の餌食にされているのを見てゾッとしました。これも時代の流れなのでしょうか。また、このような腐女子達についてどう思われますか。参考:https://twitter.com/higamer25_osmt

  • 別れた方がいいのか不安です

    私は現在高校2年です。 付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。メールは相手からは用事が無ければ来ません。彼氏と仲良しのある一人の女友達がいるのですが、その子とは部活が同じで休日には部活メンバーで遊んだりして(男子が何人かと、女子はその子のみ)私とは遊んでくれません。 その子には他校に彼氏が居ます。それなのに私の彼氏とメールしたり…楽しそうに話してたりするのを見て彼氏はその子に気があるのではないかと思うのですが… どなたか回答お願いします!

  • 【困ってます】好きな子

    高1男子です。 今日から球技大会が始まったのですが、自分の試合が終わって、ゆっくり他のサッカーの試合を見ていると、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と俺に言って、「はい」と俺が答えると行ってしまったのですが、俺はドッキリして、俺のこと好きだから、応援来てねと言ったのかな」と喜んでいたのですが、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいて、俺は「なぁーんだ。他の男子も呼んでるってことは、俺のこと好きなわけではないのか・・・」とがっかりがっていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援していたのですが、試合の途中、その好きな子が俺の方を見つめているのに、気がついて、そのあと、終わった後、俺が先に教室で座っていたのですが、その子は俺と席が遠いのですが、俺の隣の女子と話してて、俺が窓の方で試合を見ていたら、その子も俺の方を向いてきました。また、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の間で着替えてて、俺の机に手を置いたり、近づいてきたり、してきました。 (1)その子は俺に好意を持っていると思いますか? (2)応援されるのは、どんな男子でもいいのでしょうか?それとも、行為を持っている男子に応援されたいものなのでしょうか? (3)俺に応援してほしいと思っていた可能性はあるでしょうか? (4)俺はその子にこれからどのような態度をとって行けばいいでしょうか?負けてしまったのですが、どういう風に話しかければいいでしょうか? ホントに悩んでるんで、1つでもいいので、たくさんのご回答をお待ちしております。 回答よろしくお願いします。

  • 部活の子と仲良くなりたい

    高校一年生男子です。僕は今、放送部に所属していて新入部員は僕をいれて7人です。しかし僕以外は全員女子です。女子の中で一人、気になる子がいて、仲良くなってできれば付き合いたいです。部活がらみでLINEはできそうです。今まで付き合ったことがないのでどうすればいいですか?付き合うまでの順序?とかを教えてほしいです。

  • 女子って美人な子に嫉妬しないんでしょうか?

    私は成人しておりますが、中高大(エスカレーター)の部活の後輩つながりで、高校生の子とtwitter 上で繋がっています。 その中の1人に、学校でもファンクラブが出来ているらしく、すでにOGである私の耳にも届くほどの超美人(高校生)がいます。上原多香子と石原さとみを足して2で割ったような美人です。その子は女友達も多そうで、よくtwitter上に友達とのプリクラを載せたりするのですが、もうどう見ても、一般人が芸能人と並んでるような感じで、誰と写ってもその彼女の引き立て役にしか見えません。 しかも、その友達には彼氏がいて、美人な子が写真をアップすると頻繁に「お気に入り」登録しています。(その彼氏だけでなく、男性陣からのお気に入り登録は多いですが) そういうのって、その友達からしたらどんな心理なんでしょう? 2人で遊ぶほどの友達だから仲良しなんでしょうが、嫉妬心などは芽生えないのでしょうか? あと、例えば同じ学年に片想いの男子がいて、その彼や美人さんとtwitterで繋がっていて、美人さんの写真が頻繁に意中の彼の目に留まることに、その女子はモヤモヤしたりしないのでしょうか? 変な質問してすみません。 実は私自身が、twitterなどなかったその昔、学年の可愛い子が意中の彼(その可愛い子とはしゃべったこともないぐらい接点がなかったのに)と同じクラスになっただけで彼女に嫉妬してしまったりしてたので、今の子はどうなんだろう?私が嫉妬深かっただけなのだろうか?と思い質問してみました。

  • 高1です。同じ部活の子に恋してます。

    高1です。同じ部活の子に恋してます。 剣道部です。 1年生は、男子7人、女子3人です。 僕を含める男子は、みんなそれぞれ好きな人がいて、 始まったばかりの高校生活にウキウキしている状態で、 僕は、同部の同学年の子が好きなんです。 僕は、男子の中ではただ一人、恋愛経験があるのですが、 同部の彼女は、僕にとってアピールしにくい子で困っています。(メアドは持っています) ・顔は凄く可愛いのに、着飾らない、髪も派手でない ・明るく元気で、おっちょこちょいな一面も ・だけど、話すときに人の目を見て話せない、恥ずかしがり ・男子と仲はよく、男っぽさあり ・部活はとにかく一生懸命で努力家 ・恋とかに積極的でなく、まだ、幼い感じ?(部の男子による印象) 僕の前の彼女は、後輩で吹奏楽部の女っぽくて、明るく恋に積極的で、目を見て話す子だったので、 アピールは簡単で、気があるかどうかも簡単に分かりました。 相手からの告白でしたが、一緒に居ると、彼女は遠慮がち僕が気を使わないといけなかったので、凄くつかれてました。そのせいか、彼女も合わないと感じたのか、彼女の方からの別れ話でした。 今、僕が恋している彼女は、毎日部活で会うので、逆にどうすればアピールできるか分かりません。 とりあえずやってみたアピールとしては、 1 部内戦で、一年生にして2位をとり、試合でもトップの勝率で、強さをアピール 2 部活に一番早く来て、素振りをするなど、一生懸命さをアピール 3 得意のカラオケに部活で行く機会があり、「ラブソング」を歌った。(得点は一番高かった) 4 風邪で休んだときに、心配するメールを送った。(驚いていたが、嬉しそうな印象だった) 5 いろいろと話しかけてみた→やはり、目を合わせない。 結果、 さりげなく、僕の隣に並んでくれた→だけど、話はしない。 前より、自分をよく見てくれるようになった、また、よく目が合う でも、男子全員と話をするときは、僕の時だけ、なぜか少し下を向き、あまり話さない カラオケでは少し驚いている感じだった メールは、男子全員に均等に送る 部の男子は全員、僕が気があるのは知っていますし、応援してくれています。(僕もみんなを応援していて協力しています) アピールは良かったか、悪かったのか分からないのですが、正直、これからどうしようかといったところです。 長々とすみません、アドバイスをお願いします!

  • 高校生だけど小学生の子を可愛いと思ってしまいます。

    僕は現在高校二年生の男子です。 お小遣い程度にお金を稼ぎたいと思い、全国に展開している、とある塾で特別に高校生バイトとして週一で雇ってもらっています。 そこで僕は小学2年生の女の子を好きになってしまいました。 その子は本当に勉強熱心で2年生なのにもう6年生の内容の勉強をしていて表彰をされていたりします。 そういうひたむきな性格も好きなのですが、目が大きく髪の毛もサラサラで、少し無口ですなところもとても可愛いくて好きです。 他にも2,3人 可愛いと思う子がいるのですが、やはりその子が一番かわいいと思います。 ここで言う好きという感情は、なんというか小動物のリスやイタチなどを可愛いと思うような気持ちであって、性的な感情は全く抱きません。 それに、一度も彼女には触れていません。あくまで優しい先生と思われるように分からないところは丁寧に教えてあげたりしています。 小動物を可愛いと思うような気持ちとは言いましたが、できることならおんぶをしたり、アイスを買ってあげたりして、あの子笑顔を沢山みたいと思ってしまう自分もいます。 この前の塾では、帰るときに何回も僕の方を振り返ってニコニコしていて 高校生の女子などにはない、あの純粋無垢さに心をうたれてしまいました。 これは恋なのでしょうか? 世間一般でいうところのロリコンなのでしょうか… 補足ですが、中学生のころ彼女がいたことがありますが他の男子に媚をうっているところなどを度々みて、失望してしまい振りました。 高校に入ってからも何度か告白はされたことはありますが、全て振っています。 僕は女子高校生のような、他人の悪口ばかりで盛り上がったり、男子に優劣をつけたりしているのを見る度に反吐が出ます。 もちろんそうでない女子もいますが... 長くなりましたが、この小学2年生の女の子に対する感情は恋なのでしょうか? 真面目で公平(個人的な偏見などを含まない、社会的な常識を基準とした)な批評をお待ちしています。