• 締切済み

クラスに気になる子が居るんですが。

クラスに気になっている子が居ます。 自分の通っている学校、自分のクラスは男子が30人に対し女子が4人とかなり女子が少なくどうしても周りの目を気にして話しかけることすらできずにいます。 その子はほかの3人に外されているらしい・・・と噂を耳にしてからその子に目がいくようになりいつのまにか好きになっていました。 最初は同情心だったはずなんですが・・・いつのまにか恋に。 とりあえず最初は友達からでもいいんです!どうすればいいんでしょうか・・・?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.3

だったら友達になれば? 今の現実は貴方が自分の中で同情から片思いに温度を上げているだけで、相手には全然関係が無い部分だからね。 相手だって貴方の事は何も意識していない状態だろうし。 先ずは友達してシンプルに会話をしたり、接する機会を設けるのが最初の一歩だろうし、それは別に周りにどうこう言う部分でもないしさ。 ただいきなり恋愛関係にはならないからね。 その辺りの温度差には気をつけないと☆

  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.2

いいですね! 応援しますよ~! その女の子はグループから外されているんですよね? 女の子のスクールライフを考えればダメな状態ですが、 質問者さんのスクールライフにとっては不謹慎ながらプラスですよね。 その子が休み時間や登下校のとき、 一人でいる瞬間を見計らって思い切って話しかけてみて下さい。 適当な用事でも作ればオッケーです。 例えば授業のノートを放課後に見せてとか言えば、 もしかしたら放課後の教室で誰にも見られずに済む シチュエーションを作れるかもしれません。 そんな工作をして二人で話せた時に、 面を向かって、あくまで恋愛感情は隠して 「メルアド交換しない?」 なんて言えば、クラスメイトなので大抵は交換してくれるはずです。 あと質問者さんの質問から伺うと、 質問者さんの恋心は誰にも言っていないように思うのですがどうですか? こういう恋愛って誰か友達が一人でも協力してくれれば 意外と友達ぐらいにはすぐ進展しますよ。 とりあえず、一人でいる時に適当な理由をつけて話しかけることが第一です。 机や下駄箱にメモを置くのもいいですが、 話しかけたこともない人に唐突にもらって受け入れるかどうかは疑問です。 しかもメモの場合は誰かにバレることもあります。 証拠のブツがどうしても残ってしまうので。 直接話しかけた方が、相手の精神状態を考えても 友達、恋愛関係においてどちらも早く、確実に進展すると思います。

回答No.1

はじめまして メールもする仲でなければ、古典的ですけど手紙にメールアドレスを書いて相手の机の中に入れたらどうでしょう? 青春ですね。頑張ってください

関連するQ&A

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • 違うクラスの子が気になっています。

    中3男子です。 2年の時に同じクラスだった子が気になっています。 その子はいつも一人でいます。 3年になってクラスが変わってしまい、 話しかける機会もなくなってしまいました。 廊下ですれ違う時にたまに目が合うんですけど、 同じクラスの時も話したことがないので、 どうすればいいかわかりません…。 できれば、仲良くなってアドレスとかを聞きたいです。 どんなことでもいいので、御回答お願いします!

  • クラスに不登校の子がいて…

    中二の女子です。 私のクラスには、不登校の子がいます。 一年生のときは来てました 二年生になるちょっと前からこないのです その子は少し顔の部分に特徴があり 少し考え方も暗く… でも女子には積極的に話しかけ… しかしある一定の女子にはうるさいやきもいなどと影でいわれ 「ブログでクラスみんなの悪口書いてるんだって」 という噂まで流れました 私は少し気になり見てみたところそんなことは まるっきり書いてありませんでした。 男子には、ほぼ全員に悪口を言われてました。 それで時期に学校を休みがちになり かぜやせきなどを理由にして学校を休むようになりました ついにずっと来なくなってしまいました。 たしかにその子は少しかわっていて ひとのものを無断でとったりデマを ながしたりします 私も最初はその被害者でやな思いをしました 不登校のなり始めは、正直いいきみ…と思っていました でもよく思い出してみると、その子は 友達にたくさん振り向いてほしい どうやったら振り向いてくれるだろうか そうだ目立つことをしよう と思ったのだとおもいます たしかに目立つこと、それで人に迷惑かけるのはいけません だけどその子はそれしかなかったのだと思います 私たちが思う以上に友達がうまく振り向いてくれないことに ずっと悩んでいたんだとおもいます 今も実際はきてません 私の友達にその話をしはじめても 「えぇーでも結局悪いのはあっちでしょ」 です こう思う私は変ですか?

  • 他のクラスの子が気になっている草食系男子です。

    高2男子です。  今、他のクラスに気になる女子がいます。 でもその子はほぼ確実に僕のことを知りません。 僕はあんまり恋愛に対しては積極的じゃないです。 だからその気になる女子のクラスの教室に入って話しかけるとか絶対できないと思います。 だからアドレスを聞こうと思うんすけど、高1のときにその気になる子と同じクラスだった部活のマネージャーか、いま僕と同じクラスで気になる子と同じ部活の女子に聞こうかなと思ってます。 まあ僕は同じ部のマネージャーの方が仲がいいのでマネージャーに聞こうと思ってます。ほんとは聞くならどっちがいいでしょうか? あとアドレスを聞くにしても顔も知らない男からいきなりメールが来たらいやだと思います。 あとメールをして話すだけじゃ女の子もいやだと思います。 どーすればいいでしょうか? ついでにその僕の気になってる子はあまり男子としゃべらなくてチャラチャラはしてないです。 よろしくお願いします。

  • 同性の子が気になります・・・。

    女子校に通っている、中3です。 最近、同じクラスの子が妙に気になってしまいます。 自分でもどうしちゃったのか、と怖いです(泣) たとえば、、、 気付いたら目で追ってたり、 一緒に話してくれるときはめっちゃ幸せな気持ちになれます。 女子校だからか?スキンシップも多めで、 その子から抱きつかれたりするとドキドキしてしまいます。 他の子にされてもなんとも思いません。 あとは、その子が他の子としゃべっていたり、 その子に冷たい態度を取られたら、ショックで泣きそうになります。 でも、その子と同じグループですが、それほど仲良くありません。 そこも悲しいです。 今までこんな気持ちになったことがないんです・・・!! こんなことを思っている自分が気持ち悪いし、つらいです。 だからって、その子のことを嫌いになったり忘れたりなんてできないです。 最初は、「自分はその子のことが大好きなんだ!」 と思っていましたが、恋してるのかもしれません(泣) 私には大事な親友がいますが、その子とはまた違った好きなんです。 今まで彼氏と2年付き合ったこともあります。普通に異性が好きでした。 なのに・・・(>_<) こんなこと、家族や友達に相談できません。 どうすればいいでしょうか??

  • 気になる子

    長文?です。 私は高校1年生の女子です。 この前、別のクラスの気になる男の子ができました。通りすがった時顔を見て気になりました。なので性格も声もしりません。 私の学校は少数人数での授業を行っていて私のクラスとその子のクラスは各クラス少数人数に分かれ、いくつかの教科で一緒に授業を受けます。 しかし私はその子と教室が違い、一緒に受ける授業は体育のみです。けれど移動教室が多いため1日に結構な確率ですれ違います。 すれ違うたびに、目でその人を追っかけてしまいます。向こうは私の存在を知らないと思うし、たまに目が合うし知らない女子にいつもチラ見されて正直不快な思いをさせてるかなぁと思います。けどどうしても目がその人を追っかけてしまって…。 それをその子を知る友達に言ってみると、あの子は鈍感だから絶対気づいてないよ、と言われました。でもかなりチラ見しちゃってるので…。 私はその子と出身中学が同じ子に色々聞きました。その子はなぜかわからないけど全く女子と関わらないそうです。話しかけられても頷くだけみたいな感じで…。男子とは普通に話すらしいですが、見た所そんなにうるさい感じの子ではないなと思います。 私は、その子と普通に話をしてみたいです。友達に相談すると、普通に話しかけろとか、ぶつかってみればいいとか教えてもらったけど、話すきっかけやネタなんて全くないし、わざと自然にぶつかるってかなり難しいなと思います。女子と全く関わらないらしいし…。 どうすればその子と自然に話せますか?声と性格を自分で確認したいのでとりあえず軽く話してみたいんです。 どうか、アイディアをお願いします。

  • クラスの子に心を読まれてる気がします

    馬鹿みたいだと思う方もいらっしゃると思いますが、最近、クラスの子達に私の心をよまれているきがします。 実は私は腐女子なんですが、今日、クラスの男子に 「だってコイツ腐女子やもん」 と私を指差して言われました。 この前も、少し妄想(笑)をしていたら女子にこっちを向かれて笑われたりしました。 人の心を読むことは可能なのでしょうか? また、そういう機会みたいなものがあるんでしょうか? 馬鹿な質問だとは思いますが、どうかお答え宜しくお願いします。

  • 違うクラスの子

    中3男子です。 2年の時に同じクラスだった子が気になっています。 その子はいつも一人でいます。 3年になってクラスが変わってしまい、 話しかける機会もなくなってしまいました。 廊下ですれ違う時にたまに目が合うんですけど、 同じクラスの時も話したことがないので、 どうすればいいかわかりません…。 できれば、仲良くなってアドレスとかを聞きたいです。 どんなことでもいいので、御回答お願いします!

  • 学校のクラス

    私のクラスは男子が14人(内8人が野球部)女子26人のクラスで私はそのクラス全員に嫌われるといっても構いません。 理由は私にあるとは思います、一つは、私の人間不信なところで、周りを警戒し過ぎて女子と何度か目が合ったりして嫌悪感を与えてしまいました。 2目は口下手や会話が弾まないとつまらないところです。私のクラスはみんなが積極的で男女の壁はありません 他のクラスにとっては行事とか毎日が楽しく見えるかもしれません。その理由はやはり一人一人の個性だと思いますが 私は口下手で他の人と壁がかなりあります。人と仲良くなろうとしても空回りばかりです。 と、このように良くいるクラスの嫌われ者な自分が特に困っているものはクラスの男子で仲のいい人がいないことです。 野球部以外のメンバーとは少し会話出来てましたが徐々に離れていっていつのまにか一人です。他のクラスの友達には、自分が嫌われると思っていたら、もっと悪くなるよと言われたり、部活の後輩には気にし過ぎても変わらないしだからといって振りきりすぎると大変になると言われました 私はどうすればいいでしょうか?

  • クラスの気になる女子との接し方

    今年、高校生になった学生の男子です。 やっと他の学校のクラスのみんなと慣れてきて、仲良くなった頃なのですが、今まで通り普通に過ごしていたら、あるとき気がついたら一人の女子がすごく気になりました。 しかし、是非とも一回は話してみたいと言う気持ちはありますが、自分は中学2年~3年生くらいからあまり女子とは話さなくなりました。理由としてはその時、あまり女子に興味が無く話す機会が少なかったりして、女子と以前より話せなくなったからです。 ですが、自分はちゃんと男子とは仲良く話すことなどは出来ますが、なんせその自分が気になっている女子はクラスで生活してい自分が見た限り男子とは話さないタイプの内気な方で、中学校の友達?の女子(三人ほど)としか話さないので、なおさら話せない状況です。 その女子は部活に入っていて活動してるそうです。 また、高校では2年生から3年生と同じクラスになってしまい、次の学年から『就職』の3クラス、『進学』の1クラスになってしまい、その人ともまだ何も話したことがないので何もわからず、今いるのは就職寄りのクラスなんですが、出来ればこれからも同じクラス(就職)になりたいと思っております。3クラスもあり難しい面もありますが... つまりこんな(女子と話すとき特に内気な)男子が質問したい事は、 どのようにその女子とこれからも少しつづでもいいので話せるようになるかという接し方など、これからの参考にしていきたいので是非教えてください。 長文失礼しました。 回答お待ちしております。