• ベストアンサー

違うクラスの子が気になっています。

中3男子です。 2年の時に同じクラスだった子が気になっています。 その子はいつも一人でいます。 3年になってクラスが変わってしまい、 話しかける機会もなくなってしまいました。 廊下ですれ違う時にたまに目が合うんですけど、 同じクラスの時も話したことがないので、 どうすればいいかわかりません…。 できれば、仲良くなってアドレスとかを聞きたいです。 どんなことでもいいので、御回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんは彼女の名前を知っていますか? もし知ってるんだったら。。 「〇〇さん!久しぶり! 俺ら去年クラス一緒だけど憶えてるかなぁ??」 ていう軽いかんじで喋りかけてみては? 廊下で目が合うってことは向こうも あなたのことが気になってるのかもしれません。 それから徐々に廊下で会うたび手を振ってみたり、 声をかけてみるといいと思います! メアドを聞き出すまでには少々時間がかかりますが、 コツコツと努力していったらきっといい関係になれると思いますよ。

t5slove
質問者

お礼

名前はもちろん知っています! がんばって話しかけてみたと思います。 御回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.3

まぁそれができるならこんなとこに質問しないでしょう(^_^;) でも、結局コミュニケーションをすることが大事なわけで 俺が思う第一歩ってのが、アドレスを聞くことなんですよ。 会話をするのが苦手ならとりあえずアドレスだけでも確保しておく。 メールを何通かすれば自然としゃべりやすくなったりしますしね。 自然にアドレスを聞ける戦略を考えて実行してください。 勇気を出して!

t5slove
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 会話が苦手なので、 アドレスを聞けるようにいろいろがんばってみます。

回答No.2

とにかくこくってみたら。

t5slove
質問者

お礼

まあ、それができればいいんですけどね…(笑)

関連するQ&A

  • 違うクラスの子

    中3男子です。 2年の時に同じクラスだった子が気になっています。 その子はいつも一人でいます。 3年になってクラスが変わってしまい、 話しかける機会もなくなってしまいました。 廊下ですれ違う時にたまに目が合うんですけど、 同じクラスの時も話したことがないので、 どうすればいいかわかりません…。 できれば、仲良くなってアドレスとかを聞きたいです。 どんなことでもいいので、御回答お願いします!

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • クラスに気になる子が居るんですが。

    クラスに気になっている子が居ます。 自分の通っている学校、自分のクラスは男子が30人に対し女子が4人とかなり女子が少なくどうしても周りの目を気にして話しかけることすらできずにいます。 その子はほかの3人に外されているらしい・・・と噂を耳にしてからその子に目がいくようになりいつのまにか好きになっていました。 最初は同情心だったはずなんですが・・・いつのまにか恋に。 とりあえず最初は友達からでもいいんです!どうすればいいんでしょうか・・・?

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • 気になる子にメール

    中三男子です。 クラスで気になる子がいます。 学校ではあんまり話さないんですが、たまに「暇だった~笑」と言ってメールしてきてくれます。 こちらからも送りたいんですが「迷惑じゃないかな~」などと思ってしまい、なんて送っていいのかわかりません・・。 ほんとくだらない質問ですが御回答お願いします。

  • 同じクラスの人と仲良くなりたい!

    中3の女子です。 私は人見知りが激しくなかなか友達ができません・・・ 中1、中2の時はクラスに仲いい子が何人もいたので楽しかったのですが、 中3になって新しいクラスには友達が全くいません。 話せる子は何人かいるのですが なんとなく入っていってはいけないような気がします。 同じ部活の子がいたらよかったんですが男子しかいません。 今はクラスでは1人ですが部活では友達ととても仲がいいので そっちでめっちゃはしゃいでます。 しかし6月の総体が終わると部活も終わってしまいます。 と、いうことは部活が終わると完全に一人になってしまいます。 私自身一人でいることに対しては別に何の苦痛も感じません。 でも移動教室とかのときは 誰かと行きたいという意味不明な考えがあります。 給食の係とかは毎月変わりますし・・・ っていうか今のクラスでも友達を作りたいんです。 なにかアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • 他のクラスの子が気になっている草食系男子です。

    高2男子です。  今、他のクラスに気になる女子がいます。 でもその子はほぼ確実に僕のことを知りません。 僕はあんまり恋愛に対しては積極的じゃないです。 だからその気になる女子のクラスの教室に入って話しかけるとか絶対できないと思います。 だからアドレスを聞こうと思うんすけど、高1のときにその気になる子と同じクラスだった部活のマネージャーか、いま僕と同じクラスで気になる子と同じ部活の女子に聞こうかなと思ってます。 まあ僕は同じ部のマネージャーの方が仲がいいのでマネージャーに聞こうと思ってます。ほんとは聞くならどっちがいいでしょうか? あとアドレスを聞くにしても顔も知らない男からいきなりメールが来たらいやだと思います。 あとメールをして話すだけじゃ女の子もいやだと思います。 どーすればいいでしょうか? ついでにその僕の気になってる子はあまり男子としゃべらなくてチャラチャラはしてないです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます。

    僕は中3の男子です。その気になる人は、2年の時同じクラスでした。3年になりクラスが別々になりました。でも廊下で会うたんび手を振ってきて、おはようとかバイバイとか部活頑張ってねとか言ってくるようになりました。最近、その人がインフルエンザになって、久しぶりに学校に来ていて廊下で会った時、僕のとこに来てインフルエンザ治ったよ。と言ってきました。僕はそのがインフルエンザになってたことを知らないのにいきなり言われので何て言いばよいかわかりませんでした。その人と会うとその人から何か話しかけてきます。そのうちだんだん、その人が好きになりました。その人は男子と話すけど、積極的にいろんな男子と話すタイプではありません。脈ありだと思いますか、あと色々アドバイスをもらえると嬉しいです。文が下手ですみません。

  • 気になる子がいます…

    夜中にすみません 僕は今中3で同じ吹奏楽部内に気になる子がいます でも、その子とは一回もしゃべったことがないです なんとかしてその子としゃべってみてメアドが欲しいんですけど… 携帯を持っているか分からないんです その子は普段とてもおとなしい子で、登下校はいつも一人なんです たまたま家がおなじ方面なので…(笑) 男子としゃべっているところは見たことないのでますますしゃべりかけづらいです そしていつかは告白したいんですけど… 僕の顔は下の中ぐらいでぽっちゃり体型です(笑) もちろん汗臭くならないように気を使っていますけどね(笑) 一応その子は僕のことを知ってると思います 僕は生徒会役員なので… ちなみにクラスは別でパートも別です こんな僕でも仲良くなってくれるでしょうか? またどういうふうにしゃべりかければいいか、携帯を持っていたらメアドはいつ聞くかなど… 文がわかりにくいとは思いますが頑張ってみたいと思うのでアドバイスよろしくお願いします 乱文&長文失礼しました

  • クラスの気になる女子との接し方

    今年、高校生になった学生の男子です。 やっと他の学校のクラスのみんなと慣れてきて、仲良くなった頃なのですが、今まで通り普通に過ごしていたら、あるとき気がついたら一人の女子がすごく気になりました。 しかし、是非とも一回は話してみたいと言う気持ちはありますが、自分は中学2年~3年生くらいからあまり女子とは話さなくなりました。理由としてはその時、あまり女子に興味が無く話す機会が少なかったりして、女子と以前より話せなくなったからです。 ですが、自分はちゃんと男子とは仲良く話すことなどは出来ますが、なんせその自分が気になっている女子はクラスで生活してい自分が見た限り男子とは話さないタイプの内気な方で、中学校の友達?の女子(三人ほど)としか話さないので、なおさら話せない状況です。 その女子は部活に入っていて活動してるそうです。 また、高校では2年生から3年生と同じクラスになってしまい、次の学年から『就職』の3クラス、『進学』の1クラスになってしまい、その人ともまだ何も話したことがないので何もわからず、今いるのは就職寄りのクラスなんですが、出来ればこれからも同じクラス(就職)になりたいと思っております。3クラスもあり難しい面もありますが... つまりこんな(女子と話すとき特に内気な)男子が質問したい事は、 どのようにその女子とこれからも少しつづでもいいので話せるようになるかという接し方など、これからの参考にしていきたいので是非教えてください。 長文失礼しました。 回答お待ちしております。