• ベストアンサー

違うクラスの子が気になっています。

中3男子です。 2年の時に同じクラスだった子が気になっています。 その子はいつも一人でいます。 3年になってクラスが変わってしまい、 話しかける機会もなくなってしまいました。 廊下ですれ違う時にたまに目が合うんですけど、 同じクラスの時も話したことがないので、 どうすればいいかわかりません…。 できれば、仲良くなってアドレスとかを聞きたいです。 どんなことでもいいので、御回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんは彼女の名前を知っていますか? もし知ってるんだったら。。 「〇〇さん!久しぶり! 俺ら去年クラス一緒だけど憶えてるかなぁ??」 ていう軽いかんじで喋りかけてみては? 廊下で目が合うってことは向こうも あなたのことが気になってるのかもしれません。 それから徐々に廊下で会うたび手を振ってみたり、 声をかけてみるといいと思います! メアドを聞き出すまでには少々時間がかかりますが、 コツコツと努力していったらきっといい関係になれると思いますよ。

t5slove
質問者

お礼

名前はもちろん知っています! がんばって話しかけてみたと思います。 御回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kussetsu
回答No.3

まぁそれができるならこんなとこに質問しないでしょう(^_^;) でも、結局コミュニケーションをすることが大事なわけで 俺が思う第一歩ってのが、アドレスを聞くことなんですよ。 会話をするのが苦手ならとりあえずアドレスだけでも確保しておく。 メールを何通かすれば自然としゃべりやすくなったりしますしね。 自然にアドレスを聞ける戦略を考えて実行してください。 勇気を出して!

t5slove
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 会話が苦手なので、 アドレスを聞けるようにいろいろがんばってみます。

回答No.2

とにかくこくってみたら。

t5slove
質問者

お礼

まあ、それができればいいんですけどね…(笑)