• ベストアンサー

なぜか気になるあの子・・・

17歳の高校生です。最近気になる女の子がいます。 1学期、2学期は全く気にならなかったんですけど、3学期に『あぁ~もうすぐこのクラスのみんなとお別れか~』みたいなことを考えてると、その子の顔が浮かんできました。それ以後、学校に行ったときはその子のことが気になって、そわそわしてしまい、家にいる時も『今、あの子何してるんだろ』とか色々考えてしまいます。  でも、もうすぐ3年生になりクラス替えがあります。その子と別れる可能性が高いので、告白したいけど、直接する勇気も機会も無い・・・。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juriN
回答No.1

はじめまして。 あと1ヶ月たらずで4月。 どきどき春ですね。 3年生になったらクラスが離れてしまう…ってことは、 今はおなしクラスなんですよね。 それならチャンス大!! クラスがおんなしだったら、 今までに席が近かったり、係一緒だったりで、 お話ししたことはありませんか? クラスがえの前に、いっぱいお話! 恋の第一歩は、友達くらいに心を近づける、 じゃないかな、と思います。 ともだちなら、クラス離れて、 会いに行っても不自然じゃないかな… それとも、もうおともだちくらいには仲良しですか? そしたら、あとはもう一歩踏み出すだけ。 だれだって告白するのには「勇気がない」とか、 思うものです。 勇気はない、…んじゃなくって出すもの♪ あんまり参考にならなかったらごめんなさい。 どうしたら…って悩むより、 できそうなことを選んで、近づいてください♪ 応援しています。

Great2004
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 僕はクラスでも「おとなしい」と言われるようなキャラなので、あまり女の子と話したこと(ていうか全く)ないんです。その子もすごくおとなしい方なので話しかけづらい・・・。しかも、次に会うのは修了式(二年生最後の日)。  だから、あと話し掛けるチャンスはその日のみになります。体育館で修了式が行われ、僕の隣にその子が座るので、とても話し掛け易いのですが、何を話したらいいのか・・・どう話しかければいいのか・・・さっぱりわかりません。m(_ _)m

その他の回答 (3)

• juriN
回答No.4

こんにちわ。 「経験者」に格上げしてまた来ました。 No.1で回答したjuriNです。 わたしも自分から進んでひとに話しかけるタイプではないので…。 「話かけたい!…けど、なにを話したいいの?どうやって話かけたらいいの?」 という気持ちは痛いほどわかります。痛いほど。 いまだに、「話かけたいけどできない」のは 克服できてはいないのです。 …だけど。 誰とも話せない、ってわけじゃないですよね。 気の置けない同性の友達だったら? これを話したらいいかな?とか、いつ話かけたらいいのかな?とか、悩まなくてもいつのまにか楽しい話になってる。 これってお話ズキな女の子だけではなくって、 男の人にもじゅーぶん、言えるコト。 「成績、どきどきだね」とか、 「先生の話長いよね」とか。 身近なことから進めてみたら、どうでしょう? わたしも似たような近いようなことがありました。 もともとクラスが離れたひとを好きになってしまったんですよね。 しかも、そのひとはあと1ヶ月でアメリカに留学してしまう!という条件付で。 冒頭にも書いたとおり、もともと自分から話しかけるタイプではないわたし。 それでもともだちの力をかりて、少しお話できるくらいにはなったものの、期限切れで留学。 帰ってきたのは1年後で、わたしのことなんて忘れてるだろう、と思ってましたけど…。 卒業式でアルバムにもらった言葉は 「もっと仲良くなりたかったな」 …ながながと、自分の経験を書いてしまいましたが、 言いたいのは後悔しないように、ってことです。 自分の勇気のなさにだいぶ、後悔しました。 他の方へのお返事を見ましたが、 「これは恋なの?」という感じ、とのこと。 仲良しになって、もっと好きになるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。 でも今は、前に向かって進んでくださいね。 前向きに行動してくれば、必ずチャンスはついてきますよ。 長々と、あんまりアドバイスになっていなかもしれないことを…ごめんなさい。 でも応援しています。 がんばってくださいね♪

Great2004
質問者

お礼

またまたアドバイスありがとうございます!! すごいですね! 友達の力を借りたとはいえ、好きな人(しかも離れたクラス)に話しかける勇気。 それに比べると僕はクラスは変わるかもしれないけど、あと一年もあるんですよね。なぜか勇気がわいてきました。ヽ(^◇^)ノ 今までは少し意識し過ぎていたようなので、来週の修了式には自然体で話しかけようと思います。 よい知らせを待っててください!

回答No.3

皆さんと同じような感じですが・・・・ 参考までに。 女子からの意見ですが。 相手の子にもよりますがたいていの女の子は 告白されるとあなたのことが気になり始めます。 でもいきなり告白されるよりはしばらく友達の関係を つづけて・・・・・・ とぃうふうにした方がいいと思います。 私も近々告白するのですが・・・・・・・。 お互いがんばりましょうね。 あと告白するときになにかプレゼント(アクセサリーなど)をあげるといいですよ。 ではでは、がんばってくださいね。

Great2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕は一度小学生のときに好きではない女の子でしたが、告白されたことがあります(バレンタインデーに)。 minokochanさんが言うように僕もそのときは嬉しかったし、しかも、その子を意識するようになりました。 でもやはり、いきなりの告白はダメですよね。残り少ない日数だけど、できるだけ話し掛けるようにして親しくなりたいと思います。 minokochanさん、ほんと告白がんばってください。自分が言うのは変ですが、応援してます!

• 11723
回答No.2

じゅ、・・・純粋すぎる(>u<) 同じ17歳ですが、羨ましすぎます、純粋に恋ができるのって♪  私は3年になってからでも告白は大丈夫だと思います。まだ、しっかり意識しはじめてから日が浅いわけだし、今はまだ、衝動的な行動に走りやすい時期だと思います。それに、学校がバラバラになるまで、もう少し時間があるわけだし。もうちょっと時間をおけば、Great2004さんの恋心が本当にどういうものなのかしっかり定まってくると思います。  告白の形は、どんなのでもいいと思います。直接もいいし、古風に下駄箱でもいいだろうし(笑 でも、ただひとつだけ理解しなければならないのは、“自分の気持ち”だと思います。自分は、胸をはって、『その人のことを好きだ』といえるかが問題なんです。  今、言いたいことと全く同じことを、下の質問でいっているので、ゼヒみてください(^o^) また、私の回答でなくとも、他の回答者の方も参考になるはずです。 ☆「厳しいのかもしれないですが・・・」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812620  もし、これで足りなかったら、私の名前をクリックして、回答暦をあさっちゃってください(笑 わたし、ほぼこのコンテンツ専門なので(^^;;; また、旅行の関係で10日後くらいになると思いますが、補足もしますので、必要でしたら気軽に補足要求したくださいm(. .)m  それでは、Great2004さんの恋がどんどんいい方向へ突き進んでくれることを心から祈っています☆★☆

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812620
Great2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 11723さんが教えてくれたアドの投稿者の方と全く同じ状況です。 >『その人のことを好きだ』といえるかが問題 考えてみると、胸をはって言えるような言えないような・・・。ホント言うと、どこが好きなのかもわからないんです。なのに、なぜか気になるし、つい見てしまう。これって、恋なんでしょうか? こんな状況なので、11723さんの言うとおりもう少し告白は時間をおいてみようと思います。そうすれば、相手のことがもう少し分かると思うし、冷静に考えられるんじゃないかと。でも、逃げてばかりはいられないので、話し掛けてみようと思います!!だけど、どんな話をすればいいのかわかりません。女の子はどんな話題が好きなのでしょうか?