• ベストアンサー

なぜか気になるあの子・・・

17歳の高校生です。最近気になる女の子がいます。 1学期、2学期は全く気にならなかったんですけど、3学期に『あぁ~もうすぐこのクラスのみんなとお別れか~』みたいなことを考えてると、その子の顔が浮かんできました。それ以後、学校に行ったときはその子のことが気になって、そわそわしてしまい、家にいる時も『今、あの子何してるんだろ』とか色々考えてしまいます。  でも、もうすぐ3年生になりクラス替えがあります。その子と別れる可能性が高いので、告白したいけど、直接する勇気も機会も無い・・・。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juriN
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして。 あと1ヶ月たらずで4月。 どきどき春ですね。 3年生になったらクラスが離れてしまう…ってことは、 今はおなしクラスなんですよね。 それならチャンス大!! クラスがおんなしだったら、 今までに席が近かったり、係一緒だったりで、 お話ししたことはありませんか? クラスがえの前に、いっぱいお話! 恋の第一歩は、友達くらいに心を近づける、 じゃないかな、と思います。 ともだちなら、クラス離れて、 会いに行っても不自然じゃないかな… それとも、もうおともだちくらいには仲良しですか? そしたら、あとはもう一歩踏み出すだけ。 だれだって告白するのには「勇気がない」とか、 思うものです。 勇気はない、…んじゃなくって出すもの♪ あんまり参考にならなかったらごめんなさい。 どうしたら…って悩むより、 できそうなことを選んで、近づいてください♪ 応援しています。

Great2004
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 僕はクラスでも「おとなしい」と言われるようなキャラなので、あまり女の子と話したこと(ていうか全く)ないんです。その子もすごくおとなしい方なので話しかけづらい・・・。しかも、次に会うのは修了式(二年生最後の日)。  だから、あと話し掛けるチャンスはその日のみになります。体育館で修了式が行われ、僕の隣にその子が座るので、とても話し掛け易いのですが、何を話したらいいのか・・・どう話しかければいいのか・・・さっぱりわかりません。m(_ _)m

その他の回答 (3)

  • juriN
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんにちわ。 「経験者」に格上げしてまた来ました。 No.1で回答したjuriNです。 わたしも自分から進んでひとに話しかけるタイプではないので…。 「話かけたい!…けど、なにを話したいいの?どうやって話かけたらいいの?」 という気持ちは痛いほどわかります。痛いほど。 いまだに、「話かけたいけどできない」のは 克服できてはいないのです。 …だけど。 誰とも話せない、ってわけじゃないですよね。 気の置けない同性の友達だったら? これを話したらいいかな?とか、いつ話かけたらいいのかな?とか、悩まなくてもいつのまにか楽しい話になってる。 これってお話ズキな女の子だけではなくって、 男の人にもじゅーぶん、言えるコト。 「成績、どきどきだね」とか、 「先生の話長いよね」とか。 身近なことから進めてみたら、どうでしょう? わたしも似たような近いようなことがありました。 もともとクラスが離れたひとを好きになってしまったんですよね。 しかも、そのひとはあと1ヶ月でアメリカに留学してしまう!という条件付で。 冒頭にも書いたとおり、もともと自分から話しかけるタイプではないわたし。 それでもともだちの力をかりて、少しお話できるくらいにはなったものの、期限切れで留学。 帰ってきたのは1年後で、わたしのことなんて忘れてるだろう、と思ってましたけど…。 卒業式でアルバムにもらった言葉は 「もっと仲良くなりたかったな」 …ながながと、自分の経験を書いてしまいましたが、 言いたいのは後悔しないように、ってことです。 自分の勇気のなさにだいぶ、後悔しました。 他の方へのお返事を見ましたが、 「これは恋なの?」という感じ、とのこと。 仲良しになって、もっと好きになるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。 でも今は、前に向かって進んでくださいね。 前向きに行動してくれば、必ずチャンスはついてきますよ。 長々と、あんまりアドバイスになっていなかもしれないことを…ごめんなさい。 でも応援しています。 がんばってくださいね♪

Great2004
質問者

お礼

またまたアドバイスありがとうございます!! すごいですね! 友達の力を借りたとはいえ、好きな人(しかも離れたクラス)に話しかける勇気。 それに比べると僕はクラスは変わるかもしれないけど、あと一年もあるんですよね。なぜか勇気がわいてきました。ヽ(^◇^)ノ 今までは少し意識し過ぎていたようなので、来週の修了式には自然体で話しかけようと思います。 よい知らせを待っててください!

回答No.3

皆さんと同じような感じですが・・・・ 参考までに。 女子からの意見ですが。 相手の子にもよりますがたいていの女の子は 告白されるとあなたのことが気になり始めます。 でもいきなり告白されるよりはしばらく友達の関係を つづけて・・・・・・ とぃうふうにした方がいいと思います。 私も近々告白するのですが・・・・・・・。 お互いがんばりましょうね。 あと告白するときになにかプレゼント(アクセサリーなど)をあげるといいですよ。 ではでは、がんばってくださいね。

Great2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕は一度小学生のときに好きではない女の子でしたが、告白されたことがあります(バレンタインデーに)。 minokochanさんが言うように僕もそのときは嬉しかったし、しかも、その子を意識するようになりました。 でもやはり、いきなりの告白はダメですよね。残り少ない日数だけど、できるだけ話し掛けるようにして親しくなりたいと思います。 minokochanさん、ほんと告白がんばってください。自分が言うのは変ですが、応援してます!

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.2

 じゅ、・・・純粋すぎる(>u<) 同じ17歳ですが、羨ましすぎます、純粋に恋ができるのって♪  私は3年になってからでも告白は大丈夫だと思います。まだ、しっかり意識しはじめてから日が浅いわけだし、今はまだ、衝動的な行動に走りやすい時期だと思います。それに、学校がバラバラになるまで、もう少し時間があるわけだし。もうちょっと時間をおけば、Great2004さんの恋心が本当にどういうものなのかしっかり定まってくると思います。  告白の形は、どんなのでもいいと思います。直接もいいし、古風に下駄箱でもいいだろうし(笑 でも、ただひとつだけ理解しなければならないのは、“自分の気持ち”だと思います。自分は、胸をはって、『その人のことを好きだ』といえるかが問題なんです。  今、言いたいことと全く同じことを、下の質問でいっているので、ゼヒみてください(^o^) また、私の回答でなくとも、他の回答者の方も参考になるはずです。 ☆「厳しいのかもしれないですが・・・」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812620  もし、これで足りなかったら、私の名前をクリックして、回答暦をあさっちゃってください(笑 わたし、ほぼこのコンテンツ専門なので(^^;;; また、旅行の関係で10日後くらいになると思いますが、補足もしますので、必要でしたら気軽に補足要求したくださいm(. .)m  それでは、Great2004さんの恋がどんどんいい方向へ突き進んでくれることを心から祈っています☆★☆

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812620
Great2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 11723さんが教えてくれたアドの投稿者の方と全く同じ状況です。 >『その人のことを好きだ』といえるかが問題 考えてみると、胸をはって言えるような言えないような・・・。ホント言うと、どこが好きなのかもわからないんです。なのに、なぜか気になるし、つい見てしまう。これって、恋なんでしょうか? こんな状況なので、11723さんの言うとおりもう少し告白は時間をおいてみようと思います。そうすれば、相手のことがもう少し分かると思うし、冷静に考えられるんじゃないかと。でも、逃げてばかりはいられないので、話し掛けてみようと思います!!だけど、どんな話をすればいいのかわかりません。女の子はどんな話題が好きなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白するべきでしょうか・・・。

    初めて質問します。 僕は16歳の現役高校生です。 僕には入学初日からいきなり一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子とは同じクラスで、もうすぐクラス替えが行われてしまいます。 その子とはメールはしているのですが、ぜんぜん会話ができていません。 こんな状態だけど、クラス替えを機に告白するべきか・・・。 それとも、クラスが別れてもメールでコミュニケーションをとり、機会を待って告白するべきか・・・。 僕はどうしたらいいのでしょう??

  • 好きな子と友達でいられる・・・?

    つい先週、中学校を卒業した者です。 僕は地元から少し離れた高校に進学します(と言っても電車で一本)。 いきなり本題なんですが、中学校で好きな女の子がいました。 その女の子とは違う高校です。 片思いなので、向こうはただの友達程度に思っていると思います。 その子にアプローチするにはどうすればいいんでしょう? たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・(というより、もう卒業しちゃったから告白する機会が・・・)。 連絡手段はメールのやり取り程度です。 このまま友達でいられるものなのでしょうか? それとも、高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? 漠然とした内容ですが、お願いします。

  • 高校一年の男子ですが、付き合っている子と気になっている子が違います。

    初めまして。僕はタイトルのとおり今高校一年生の男子です。 中学校一年生から中学校三年生まで気になっていた子(A子とします)がいました。でも中学校生活三年間の間で一度も同じクラスにならず、しゃべったことも三、四回ぐらいだったし、トータルでしゃべった時間は二分ぐらいしかありませんでしたので諦めていました。 そして、告白もせず高校へ進学し、高校で僕に告白をしてきた女の子(B子とします)と付き合ってしまいました。(なんか言い方悪いですね) でもその子と付き合っているのにB子のことよりもA子のことを考える時間が多いような気がします。諦めたはずなのにB子と付き合ってから本当にこれでいいのだろうか。。。などと考えています。 友達に相談したところ「B子は本気やねんからお前も本気になったら悪いで」などといわれました。 B子と別れて、全くといっていいほど関わりのなかったA子と付き合える可能性は0に等しいと思います。 でも本気になるとしたら、B子と別れてA子と真剣に付き合ってもらえるように努力するか、B子のことを真剣に好きになるかのどちらかだと思います。 みなさんならどうするべきだと思いますか? また人のことを好きになるにはどうしたらよいのでしょうか? 長文失礼いたしました。

  • 気になる男の子にアドレスを聞きたい

    私は今高校2年生でもおすぐ春休みになり 今のクラスの子ともお別れになります(クラス替えで) で・・・・・ 相談なのですが,私には今同じクラスに好きな子がいます。 クラスの子や同じ学校の子を好きになるのは本当に久しぶりで 今まで出会いはありましたが本当の恋ではないように思います。 でも今の好きな子は心から好きと思える人です 少し長々と書いてしまいました。 アドレスを聞きたいのですが手紙で渡しても 大丈夫だと思いますか?? 周りに友達がいない時に渡したいので良いタイミング があればいいのですが・・・・。 同世代の女の子男の子色々な方からのあどばいす お待ちしてます。 お願いします。 ちなみにその男の子はシャイです。しゃべるけど・・・ 私も照れますけどね(笑)

  • 気になる子

    28歳男です。 今年の春から勉強したいことがあり、ある学校に通い始めました。 実は入学してからですが、同じクラスにいる18歳の女の子のことがすごくタイプで気になっています。 その子と自分は出身校が同じだったのでそのことをきっかけに何度かこちらから話しかけたりしました。 僕のことはすぐ名前と顔を覚えてくれてたみたいです。 こちらから声をかけると、向こうからも色んなことを話してくれたり質問されたりと話していてとても楽しいです。 特に嫌がられてる感じもしないです。でも彼女はただ話すことが好きな子なのかもしれません。 僕は彼女のことがとても気に入ってます。でも年が10も離れてるし彼氏がいるかもしれないし同じクラスと言う事もあり恋愛感情を持っていることがばれるのが怖いです。 連絡先を聞きたいけど、用もないのに聞くことは不自然に感じて聞けてません。 この先どういう風にしていけば、彼女といい関係になれるかと思い質問させていただきました。 良ければアドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 好きな子が、、

    好きな子が出来ましたそのことは喋ったことはないけどその子の顔を見ることですごく元気が出るんですでも喋ったことないので喋る勇気もないしその子ちょっと男子には冷たい感じなんで挨拶や話しかけるのは無理ですどうすればいいですか?クラスも違います帰り道も違いますなので喋る機会もないです回答お待ちしております

  • 気になっている子と仲良くなりたい

    僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。 その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、 「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。 メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。 ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?

  • いじめられる子ってどんな子?

    息子はまだ幼稚園ですが、入園した年少さんの1学期頃、クラスのお母さんに『○○君ってもう少し大きくなるといじめられそう』と言われたことがあります。理由は『なんとなくそういう感じがする』と曖昧な答えでした。 当時の息子は積極的で皆に声をかけ中心になって遊ぶ子でした。誰とでも仲良く遊べるが、知らず知らず敵を作るタイプかなと感じてまして、私の中にもあった不安を言われた訳です。 そして春から年長さんになりましたが、なんとなく現実になりはしないかと不安でなりません。 というのは、年中さんの時に転勤で転園となりました。子供は喜んで園に通ってましたが、実際にはなかなか厳しい状況でした(>_<) 息子にとっての仲良し君が他の子と遊ぶ約束をしていて、一緒についていこうとすると『○○君は連れてきちゃダメって言われてるんだ』と。 直接理由を尋ねても『内緒~』とか『○○君と遊ぶのは暇な時だけ~』と言うらしいです。一部の子から始まったことですが、他の子達も真似をしたりと影響はあったようです。 上記のことを知ったのは時期が遅かったため、先生(退職しました)に聞くこともできませんでした。 息子は『少しだけだけど仲良し君と遊べるから。(皆が)暇な時は遊べるから、幼稚園に楽しく行ってたよ』と話してくれました。そして男の子達とは違い、女の子達はいつも入れてくれてたようです。 クラス替えがあり年長さんになりましたが、内緒~と遊べない子達とは全員別のクラスになってます。偶然かもしれませんが。 息子は嫌われてたのか、いじめられてたのかもわかりません。 クラス替えがあったとばいえ、幼稚園最後の1年に課題を残してしまいました。 いじめられるタイプ、嫌われるタイプってどんな子ですか?

  • 気になる子ができました

    気になる女の子ができました その子は不思議というか純粋そうな女の子で犬と遊んでいるときの彼女を見ているとすごく可愛らしく好きになってしまいました その子と仲良くなりたいのですが何と話しかければいいのかわかりません ペットの専門学校に通っていてクラス31人中で女の子は28人もいて いつもその子は女の子と話しているので話しかけられるのはパソコンの授業のときくらいです 今日もパソコンの授業があったのですが授業のことばかりしか話せず世間話などはできませんでした… 彼女にどんなふうに声をかけたらいいですか? 普通に話しかければ普通に返してくれるとは思いますが.仲良くなれるような話がしたいです あと.アドレスを知りたいのですがどんな方法がいいですか? アドバイスを下さい お願いします

  • 気になる男の子がいます

    中学生の女子です。 最近、気になる子ができました。 3学期も残りわずかで、クラス替えです。 時間が少ないです... 出来る限り早くにその子を惚れさせる方法を教えてください!