11723のプロフィール

@11723 11723
ありがとう数177
質問数21
回答数156
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
18%
お礼率
31%

生意気なことばっかりいったりするかもしれないけど、皆さんの役に立てるよう、頑張りたいと思います★(あぁ、やっと540ポイントか・・・)  入れてくれた方、本当にありがとうございますo(≧∇≦)o!

  • 登録日2001/10/15
  • 手紙を書きたい。英文を教えてください。

    昔お世話になったカナダのホストファミリーに連絡したくてもできない状況でした。 年末年始に実家を探して、やっと住所を見つけたので、 結婚した報告をしたいのですが、もう英語と本当に離れて生活してしまっていて 音信不通になったことを正しい英語で伝える自信がありません。 ここだけは勘違いされてしまうと困るので助けてください。 「長いこと連絡が取れなくてごめんなさい。結婚を前に引っ越しをしていた時に携帯電話が壊れてしまい、steveのブラックベリーの電話番号と家(ホストファミリーの家の、です)の電話番号が消えてしまいました。ほとんど同じ時期にホットメールも停止されてしまい(アドレスに不正アクセスをされたみたい)あなたたちのパソコンのアドレスもわからなくなってしまいました。何も連絡手段がなくて困っていたのだけど、お正月に実家に帰って、15年前のホストファミリープロフィールを見つけたので、こうして手紙を書いてます。」 結婚や近況報告は頑張って自分で英作します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 退職するのでお世話になったチーフに手紙を書きたい…

    私は文章力がなければ 退職する時はどのような手紙の内容だとより自然なのかなど全く分かりません。 上司に手紙を書くのは今回が初めてです。どなたか例文でも構いませんので考えて頂けないでしょうか…? もちろん そのまま書いたりはしませんし、それでは意味がありませんから、自分の伝えたいことや気持ちも交えて書こうと思っておりますので…よろしくお願いします。

  • 試用期間中に退職したい

    現在正社員前の試用期間という事で、3ヶ月試用期間中の1週間経過した者です。23歳です。 まだ1週間しか経っておりませんが、会社内の雰囲気も自分に合っていないと感じる様になり、また、業務内容に関しても魅力を感じる事が出来ず、出社前には気が重く食欲も出ず、このまま続けていける自信・気がないです。 こんな気持ちのまま続けていても、自身・会社側に意味がないと思い、試用期間内に辞めようと思っております。 試用期間中に社員旅行があるそうで、一緒に連れていくと言われたのですが長く続ける気もないし社員旅行費用なんかの責任も負いたくないので、早々に辞めたいのですが‥ 試用期間中の場合、試用期間2週間以内だったら早期に辞められるだとかの意見があったり、法律的に退職願い出してから2週間経過後辞められるとの意見があったりよく分かりません。 ちなみに ・試用期間3ヶ月中の、現在1週間を経過したところである ・本採用になってから社会保険等は入る制度だそうで、今のところは自分で支払って入っている ・会社の雇用契約書というものには捺印済みであり、その中には退職を希望する場合、2ヶ月前までに退職届けを出す事、と書いてある。(まだ本採用の身ではないので、この雇用契約書は私の場合当て嵌まらないでしょうか?) 次の未来を慎重に見据えて動き始めたいので、早々に辞めたいと思っております。試用期間2週間以内ですと即日辞めれるのでしょうか?それとも願い出てから何日かは出社しないといけないのでしょうか? 1週間程度で会社の何が分かる。甘ったれんなという事は周りにも言われましたが真剣に辞めたいと悩んでおります。 厳しい意見でも構いませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 困っています。

    困っています。 英語の会話で語彙力が不足してこまってます。 どなたか教えてください。 ・そうだったっけ?(そんなことあったっけ?という意味です) ・結局、(あなたは)どうするの?(色々考えたあげくに、どうゆう行動をとるかということです。) ・先週行った場所だよね?(相手がA店に行こうと誘ってきたときに、そこは先週行ったばしょだよね?という意味です) どなたか、教えてください。 英語で話していても会話の流れがとまってしまいます。

  • 日本語から英語に訳していただけませんか?

    日本語から英語に訳していただけませんか? ・ラジオは木曜日までの天気しか予測しないから、今週の天気予報は木曜日までしかわからない。 ・水を安く仕入れて、高く売る 非常に困っています。 お願いします。